こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】インタビューで
NUMCW-#244472
NAME
DATE2003/03/15 15:45
ワッツインのインタビューで松本サンが「今のCD市場は太い音を求めていない」って言ってったじゃないですか。ホントにそーなんでしょうか?どう思いますか?イレブン・スキだけど、そういうのもうあんまりやんないのかな。。。
葉浩志
あ!僕もそこは?って思いました。他のアーティスト
に比べてB'zの音って太いと思っていたし、そこが好きだったんだけど・・・太くてどっしりした音って幅広い層に受け入れられにくいからかな?
CW-#244474 シンジ 2003/03/15 16:16
私もB'zの太い音、大好きなのでそんな感じの曲やってもらいたいんですよね。もっと、彼らのやりたい音・好きな音を出してほしいですね。
なんか最近の人たちの曲って、わかりやすくて直球なかんじなのはいいんですけどなんか物足りなくて・・・。
どうしても、ストーンズとかそっち系の方むいちゃうんですよね。
CW-#244476 chihiro 2003/03/15 16:32
わたしもイレブン好きでしたが、発売時はここのサイトでも不評じゃなかったですか?「もうB`zは卒業します!」とかってカキコミ凄かったですもん。そういう意見を聞き入れての、松本さんの発言なのかな〜と思いました。
松本さんのやりたいこと、やってくれたらいいのにね。
わたしはCDを買うくらいでしか、応援してる気持ちを伝えられないですけど。
CW-#244478 MARCH 2003/03/15 16:46
「イレブン」は大好きとまではいきませんが(バランスが悪い気がして)太い音は大好きです。
最近は打ち込みが多いので生楽器の音に飢えてます。
ピコピコスカスカはもう飽きました・・・
松本さんの考えというのもプロとしての考えなんだろうなとは思いますが、せめて徳永さんばっかりじゃなくて、他のアレンジャーも起用して欲しいです。
CW-#244480 理恵 2003/03/15 17:59
私も太い音好きなんですけど。アルバムの中ででもやってくれればいいんですが……。
関係ない話になっちゃうかもしれないけど、この前友達の家で自分で作ったB’zのCDを聞いたら全然違った迫力で聞けました。音響機器の差って大きいなと思いました。
CW-#244483 RB 2003/03/15 18:18
今は線の細い時期なんだよ!またぶっといの出し始めるから!
松本さんが言ってたでしょ、どっちも僕らは提供できるから強みだって。なので文句を言わず待ってなさ〜〜い。
CW-#244486 t.a.t.u 2003/03/15 19:16
俺も太い音好きです!
7thBluesもお気に入りのアルバムです!
もちろんELEVENもいいです。
最近の曲は昔と比べて軽い感じがします、嫌いじゃないけどB'zっぽさが見られないような気もします。
現代の人々に受けるようなサウンドにしてるのでしょうか?
でもB'z大好きなんでそんなことどうでもいいかw
売り上げとかも全然気にしません。
解散さえしなければいいですw
CW-#244489 ショウ 2003/03/15 19:26
好きな人も結構いますよネ!良かった!
わたしも打ち込みの軽い音はスキじゃないので、シングルはそれでもイイけどアルバム内とかでは生音でやって欲しいなぁって思います
文句・じゃなくて“希望”・で。アレンジャーの徳永さんは正直そんなにスキじゃないかなぁ。キライじゃないけど。でも松本さんがそれでいこうってやってるんだから仕方ないんですけどね。
CW-#244493 庵 2003/03/15 20:17
今は軽い音のほうが受け入れられやすい
時期なのかもしれませんね。B'Zの曲も
うけがいい曲(言い方は悪いですが)が多い
気がします。と言いつつ、今の曲も好きで
すけどね。ELEVENは大好きなんですが、ず
っと聞いているとどうしても重くなってき
てしまう・・。
CW-#244494 沙希 2003/03/15 20:20
やっぱり一般的には7th,ELEVEN,Brotherhoodなどの太い?作品はうけないでしょうね。特に最近のB'zはその太いイメージがあるのではないでしょうか?
個人的には今の流行の音っぽい作品というとB'zではLooseが最後だと考えます(アルバムでは)。
CW-#244496 R 2003/03/15 20:32
私も打ち込みはもう勘弁・・・て感じです。
CW-#244498 山井 2003/03/15 20:59
僕も太い音大好きです。太い音、打ち込み系のアルバム両方好きですが、僕は基本的にB’zだけをローテーションで聴くので、やはり太い音は何度も聴くと(数回じゃなくて相当)重くなってしまいますね。GREENなんかはすごく聴きやすいです。でもああいうアルバムの中にある激しいのは相乗効果もあってかすごくいいです。重いのは発売当初は別として、たまに聴くとかなりいいです。
しかし、自然と細め太めでローテーションが出来てしまうB’zってすごいですよね(笑)
CW-#244503 蒼 2003/03/15 21:50
今のCD市場は太いものは求めていないというのは解る気がします。チャートに挙がってくるほとんどは打ち込み系で生楽器をつかった、要は太いものはそれほど受け入れられないんでないでしょうか。という発言をするってことは”B’zファン”だけでなくそれ以外の人たちにもという考えで動いているというふうに解釈しました、自分は。そしてそれは連続1位記録というのをものすごく意識している証であるという風にも思えます。きっとそれが続いている限りは今の傾向は続くと思います。それを二人が自ら壊すのか、自然の流れで壊れるのを待つのか解りませんけど、どちらにしろそうなった時にやっとCD市場にもいろんな音を送り込めるんでないでしょうか?先日の”おんがく。”のチャゲアスを見ていてB’zもああいう風にあって欲しいなと思いました。何かにとらわれることなく力をぬいて、やりたいことをやっていただきたいという風に感じます。
今の中田英寿のHPのメールを見て二人もこんな風に考えたらいいのにな〜とも思いました。
CW-#244504 お〜 2003/03/15 22:12
オレは打ち込みも生音もどっちも大好きなので、そんなには気になってないです。ただ、アルバムはバランス良いほうが好きかな。シングルは、やりたいようにやってくれればいいです!思い出してください、B’z初期のあの打ち込みの激しさを!!そこから、太い音へとシフトしていって、SURVIVEやGREENで見事にその調和を極めていると思いませんか!?やっぱり、生音だろうが打ち込みだろうが、やっぱりB’zなんスよ!どっちに傾こうがB’zらしくないなんてことは無いと思いますよ。これからもきっとファンを魅了する曲を届けてくれると思います。オレらは信じて待つだけっス(>_<)
CW-#244513 しお 2003/03/16 00:34
 今までのCD市場をよく知らないので教えていただきたいんですが、CD市場が太い音を求めていた時期ってあったんですか?私はそんな印象を受けた時期ってなかったんですが、BrotherhoodやELEVENを出した99年から2001年あたりはそうだったんでしょうか。「時代に逆行していきたい」とおっしゃっていたときとは周りや市場の事情が大きく違うのかな…。またぶっとい音でやってくれる日を気長待ちます。
CW-#244514 リツリツ 2003/03/16 00:43
CD市場ももちろんでしょうけど
ELEVENやBrotherhoodの発売時にはかなり
この掲示板でも、「重すぎる」という意見や不評な意見が多く書かれていて
そういうのを聞いてと言うのがより影響してるのかも。B’zのファンの間でも、重い音は受けいられにくいと感じられたんではないでしょうか
私はその重い音が何よりも好きなのですが。

CW-#244528 翔 2003/03/16 01:46
初めてカキコします。インタビュー記事、はっきり言ってちょっとがっかり。B'z
CW-#244533 レイム 2003/03/16 02:32
すいません、続きです。B'zを好きになってまだ1年足らずの私ですが、Greenから聞き始めElevenとBrotherhoodに、はまってしまいました。太い音、重い音大好きです。特にBrotherhoodはアルバムのまとまりと完成度が最高だと思います。B'zファンなら、みんなこのアルバムが好きなのかと思っていました。びっくり。DVDのThe true meaning of Brotherhood で松本さんが、アルバムのテーマは、とインタビュアーに聞かれた時、間髪を入れずに「ロック!」と言われてたのが心にとても残りました。松本さん!お願いもう一度あなたのやりたい事思いっきりやって下さい。
CW-#244535 レイム 2003/03/16 03:03
まだ、ワッツイン読んでないんですが、takは以前から、売れて何ぼだから自分たちのやりたいことをただやってるんじゃない、ってことを言ってますよね。最初聞いたときは、えっ!やっぱそうなの、ってショックでした。それでも聞いちゃうのが悔しいですが(笑)私はB'zなら打ち込みじゃなくても十分売れるというかこの状況だからこそ生でガツンといってほしいし、そのほうが需要高い気がします。なんかultraが当たっちゃってから完全に打ち込みの流れになりましたよね。最新のB'zの”ノーシンセ&コンピューターused”が聞きたいです!!
CW-#244541 コザル 2003/03/16 09:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved