こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブで振り付けあるんですか?
NUMCW-#244643
NAMEyuu-
DATE2003/03/17 12:43

今年、初めてライブに参加しようと思っていて、CDを片っ端から聴いて、DVDとかチェックしてみてるのですが、ライブの時、観客の皆さんが揃って同じ振り付けなのが気になります。「この曲のここで、こうする!」みたいなお約束の振り付けとかあるんでしょうか?
あるのだとしたら、ちょっと教えて欲しいです。ここでは、なかなか伝えにくい事かもしれませんがやっぱり、そういうノリについて行きたいのでお願いします。
葉浩志
「恋心」は定番の振り付けありますよ^^)
まぁ、そんなに複雑じゃないんで周りの人のマネすれば十分対応出来ると思うのます!
その他にも「ギリギリchop」のタオル回し(個人的にはあまりお奨めしませんが・・・)とかあります。
特に初回は難しいこと考えず、腕を振り上げて、みんなと一体化しちゃえばOK!
CW-#244646 ヨシ 2003/03/17 13:03
ぶっちゃけその場ののりですよね、あれは(爆
なんか、周りがやっているので自然に同じ動きになってるような気がする。。すいません、アドバイスになってなくて(^_^;)実際、今考えるとここはこう動く!みたいなことは考えてませんでしたから。あるとしたら、恋心の振り付けとか、さま弾の「♪とびだしゃいい〜」でジャンプするとか??(ジャンプするタイミングが難しいと思うのは私だけ? 笑)
CW-#244647 kei 2003/03/17 13:04
個人的に、ウルトラソウル!JUMP!は好きです〜★やってて益々楽しくなれます★スイマーよ!ではクロールっぽい振りを稲葉サンはしていらっしゃいますね★あとは皆様、おっしゃっているように、自分の好きな様にノレば大丈夫だと思いますー♪
CW-#244648 テトラ 2003/03/17 13:32
お約束って・・・ないですよね。
『恋心』は一応振り付けってあるけど。

ほんとに、その場のノリで自由です。
私はなんとなく、イナバさんの真似ってゆうか、
手拍子してる時は手拍子したり、一緒にジャンプ!
等・・・みたいな感じ。
なんとなく、こうして欲しいのかも?
煽ってるのかな?って思った時はそうしてます。
CW-#244652 うね 2003/03/17 14:01
定番の恋心と、あとダンス系?なら
NATIVE DANCEなんかもありました。あとはwonderful Opprunityがあります。
ギリギリchopはなぜだかタオルを振り回すのが定番みたいになってますけど周りの人にあたります。でもライブ中は全然当たっても気になりません(笑)
恋心、ギリギリchopはライブでの演奏率も高いので是非覚えておいてもいいと思います。
最後の「おつかれー」は忘れないように。
CW-#244680 まい 2003/03/17 16:48
「ギリギリ」のタオル回しは結局隣近所の席の
メイワクになるので、「やってくれよな」と
ビーパの会報で書いていたツアー以降に
イナバさんは「やれ」というかんじの
ニュアンスでのあおりはやっていませんね。
ハッキリ言って隣近所の席の人に
タオル回しされると目に当たりそうで
恐いし迷惑です。タオルを回しながら
こういうお約束があるのに
知らないの?なんて自慢気にしている人が
たまにいるけど逆にこだわっていることに
憐れみさえ感じますけど。
CW-#244705 モナ子 2003/03/17 22:56
>まいさん
私はタオル当てられるの嫌です。yuu-さん、「タオルを当ててもいいんだ」って思わないでくださいね。近くの席の人に迷惑をかけない事は自分が楽しむことと同じぐらい大切なマナーでもあります。
CW-#244707 スルメ 2003/03/17 23:01

皆さん、色々アドバイスありがとうございました。私も「恋心」くらいはチェックしてたんですが、他もあるのかなぁって思いまして。皆さんの話を聞いていると、その場のノリでライブに溶け込めるんでしょうね〜って思います。ますますライブが待ち遠しいです!!!
CW-#244731 yuu- 2003/03/18 09:12
振り付けではないんですが、よくサビなんかでみなさん手をな招き猫みたいに?振ってるじゃないですか、あれがちょっと苦手です。コブシをニギルでもなく微妙な感じで少し照れちゃいます。
CW-#244811 いち 2003/03/19 08:29
「恋心」はあついね☆juiceとか裸足でジャンプしてたよ♪タオルまわしたりあるけど・・・。 深く悩まなくてもいいんやないかな。B’zが好きなら絶対平気やで!!
CW-#244990 ぐっさん 2003/03/20 14:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved