こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近気になります
NUMCW-#244807
NAME希流
DATE2003/03/19 04:41
 最近気になりだし、調べ始めたのですが、
歌詞で同じ「題材」なのにもかかわらず、
稲葉さんの巧みな言葉遣いや言い回しで、
全然違うイメージになっているものがある事
に気づきました。
うまくかけませんが、夢について歌っている
のに、東京、破れぬ夢をひきずって、FLIDAY MIDNIGHT BLUE
それぞれの夢の世界があります。
HOMEについてはそのままですが、
HOME、Baby,you're my home

稲葉さんソロの「炎」と「YOU&I」は想う人が
居なければ辛い思いをしないですむ・・・と
思っている部分とかが似てますよね。
皆さんもこの歌詞と歌詞が同じ題材なのに、
全然違うイメージの曲になっていると思う部分を
教えてください。
違うイメージになっていなくても、ここと
ここが同じというだけでも、結構です。
わかりにくくて申し訳ありませんm(_ _)m
葉浩志
私も気になって調べたことあります。(調べたと言っても聞きなおすぐらいのことですけど)
「BLOWIN'」「Easy Come, Easy Go!」「裸足の女神」はがんばり屋さんの女の子を歌っている歌。
「CAT」「GIMME YOUR LOVE」「Sweet Lil' Devil」は男を振り回す小悪魔的な女の子が似てるかなと思います。でもそれぞれの曲の女の子のイメージはちょっと違うんですけどね、私のイメージは。
あと「You&I」と「hole in my heart」が似てるかなと思います。好きだけど別れようと思っているところが。
う〜ん、そんなところかな、私が思いつくのは。ちょっと分かりにくいかったらすいません。確かに同じようなことをいっていても言葉によっては全然違うイメージが湧きますね。
CW-#244837 ゆー 2003/03/19 14:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved