こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】嫌気がさす!我がbrotherhood様へ
NUMCW-#245093
NAMEbrotherhood
DATE2003/03/21 08:33
本当に嫌気がさします。
何で、ファンでもない人の前でライブをするの?
ファンでいっぱい行きたい人がいるのに。
そんなに、B’zファンが嫌いなの?
売れていれば、何をしてもいいの?
これが、今私の本心です。
叩かれるのは仕方がない。
皆様の本心をお聞かせください。
葉浩志
僕も一人のB'zファンとしてすごく見たかったって残念な気持ちになったけど、そこまで怒らないかな?稲葉さんの生きる道に文句言っちゃダメしょ!ビックスターなんだから!!!落ち着いて落ち着いて
CW-#245094 Y'z 2003/03/21 08:43
ね、ホントbrotherhoodさんだけでなく、ちっと落ち着こうよ、みんな。 これで、もう稲葉さん見れなくなるわけじゃないじゃん。 

すごい彼のことが好きで、見たくて、応援したいのは分かるけど、最低、年に一回はライブに行けるでしょ?
それに、もし稲葉さんがパン屋でライブするってのを告知したら、パン屋の周りって、普通のオフィス街だし、苦情ガンガンだしね。

だったら、もっと正攻法で稲葉さんのソロライブを現実にできるようにすればいいんじゃない?
例えば、署名みたいなのを集めて「これだけの人が、彼のソロライブを望んでる」って稲葉さんなり事務所なりに送ればいい。 

アーティストも人間だし、ひょっとしたら動くかもよ?
嫌気がさして、愚痴るぐらいなら、少しでも動いてみたらいい。 何か、変わるかもだし。
長々とすいません。 
CW-#245096 えっぐ 2003/03/21 08:55
「何で、ファンでもない人の前でライブをするの?」
まずそれを考えましょう。
稲葉さんはあなたの思う通りには動かないよ。
じゃ、僕の本心、
「稲葉さんあいかわらずかっこいい事するね。
 想像だけでもドキドキするね。いつか僕も見てみたいよ。」
CW-#245098 MILDS 2003/03/21 09:03
あせらなくても、ソロライブのツアーもそのうちあると思うんですよ。
今回はその為の出演でもあったんではないでしょうか?B'zでもするライブ本編の前にするショーケースみたいな感じかなと。
CW-#245100 ゆう 2003/03/21 09:20
稲葉さんがやりたかった事なんだろうから、そこまで言わなくても・・・。確かに「あぁ!!見たかったなぁ・・」とは思いますが。あえて、ファンじゃない人達のオーディエンスを聞きたかったんじゃないかな?私は稲葉さんじゃないから分からないけど。稲葉さんはファンの前だけでしかライブしちゃいけないの?私は やりたいようにやって欲しいな。ファンを喜ばせるためだけに生きて欲しくない・・稲葉さんがしたいようにしてほしい。
っとこれが私の本心です。
CW-#245101 yuyuちゃん 2003/03/21 09:24
本当に嫌気がさします。
何で、
「何で、ファンでもない人の前でライブをするの?」
「ファンでいっぱい行きたい人がいるのに。」
「そんなに、B’zファンが嫌いなの?」
「売れていれば、何をしてもいいの?」
とか言えちゃうのかな。
これが、今私の本心です。
叩くわけじゃないけど、悲しいね。
皆様の本心はちゃんと届いてるか?
CW-#245103 loop 2003/03/21 09:57
自分がライブに参加出来なかっただけで
「嫌気がさす!」と言い出すファンに対しては
何も考えなくて良いと思いますね。
CW-#245104 DVD 2003/03/21 09:58
確かにライブの告知がなくライブに参加できなかったのは非常に残念ですけど、嫌気がさすってことはないのでは?稲葉さんは常に色んな人に自分の音楽を聞いてもらいたいとおもってるようですし、今回もファンではない方の反応っていうのを見たかったんだと、思います。初めてのソロライブと言いますけど、厳密に言えば、「遠くまで」の時もMステでお客さんを前に生で歌ってるわけですし・・・(あれだって皆がB’zファンじゃないですよね?)むしろ、今年のライブでソロコーナーもしくはソロツアーしてくれればなぁ、と僕は期待してます
CW-#245105 私・僕・俺 2003/03/21 10:08
嫌気はさしませんよ、これといって。
このライブにはそれなりの理由があってやってるんで
しょうし、その理由をイチイチ書くわけもないでしょ
う。書いたとしても『言い訳がましい』とか出てくる
のがオチでしょうし・・・。

もしこのことに腹立たしさを覚えなければファンじゃ
ないと言われれば私はファン失格になるんでしょうね
〜。まあ人それぞれ考え方は違うでしょうから自分の
考えを他人様に押し付けなければ一人で吠えるのも
アリかな?
CW-#245106 LIFE 2003/03/21 10:18
ファンじゃない人たちの前でライブするのが
何で「B’zファンが嫌いなの?」って
発想になるんでしょうかねぇ・・・?
あなたのものですか?稲葉さんは。
売れているからファンじゃない人の前で
ライブをしたんですか?違いますよね。
どうしてそういう考えになるのかわかりません。
素直な本音で結構だとは思いますが、
ファンとして、稲葉さんのしたことを
そっと見守るのも大切だと思います。
CW-#245107 はな 2003/03/21 10:23
「う〜、私も行きたかったわーーー」というのが本心。
そのあと「WAG」とは何者かを調べまくってしまいました(^^;
でも、こんなに意欲的に活動する稲葉さんの事を知り、ますます今年のライブ楽しみ!!と期待が高まったかな♪
CW-#245109 浅葱◆L/MwX07s 2003/03/21 10:40
私も事前に本当だと知っていれば、風邪だろうが仕事だろうが大阪に行こうと思いますよ。私も稲葉さんのソロを生で聴きたいとずっと思っている一人なので、残念なのはわかりますが、「B'zファンが嫌い」と感じるのはわかりかねますね。稲葉さんの発言に「(自分達の)ファンが嫌い」みたいな事は私の知る限りは無かったように思います。寧ろ嫌われるのは「追っかけ」だと思うんですけど(話がズレてすみません)。
CW-#245111 ちゃまご 2003/03/21 10:57
今回のソロライブ。WAGのファンの方の立場からみるとどうなんでしょうね?
WAGのライブを見に来ているのに突然前座(?)で1時間も歌われたら・・・・
「B'zの稲葉が歌うからみんな喜ぶ」と考えて今回のソロライブを企画したとしたら、少々傲慢と思えてしまいます。
CW-#245112 DAPUMP 2003/03/21 10:59
マキシ10枚おまけ付の時にも言ったんですけど
なんか 最近 変ですよね。。。
あの時は まわりにB’zって あーでもしないと
売れないんでしょ?とか言われて嫌だったけど
今回も 「ほーら やっぱり ふぁんを大事にしない。。。初ライブがB’zふぁん以外だって(笑)」
とか勝ち誇った顔で言われそーなのが
たまらなくつらいです。

私はふぁんの嫉妬心を あおってあおって
15周年の大型ライブで爆発するんだって!!
って言いかえしてますけど・・・(笑)

B’zさん関係者のかたがた・・・
せめて ファンでもない人間から
批難されるよーなことだけはしないでください
と ただただ願うばかりです。
CW-#245118 B’z嫌いになっちゃった 2003/03/21 11:34
他のバンドのファン名前でやったことは稲葉さんがしたくてしたことなんだから、まぁ仕方ないんじゃないでしょうか。彼らもそろそろ生でしたくなるんだろうけどB'zとしてだと色々な絡みがあって身動き取れないだろうし。

関係ないけど私はソロの稲葉さんよりB'zの稲葉さんの方が好きです。
CW-#245120 ちょくちょく 2003/03/21 11:54
ちなみに昨日のWAGライブに行った友人のコメント。
(友人はWAGファンでB'zには興味なし)
B'zの稲葉さんが来るという噂が一部にあったけど
本当に出てきたからはじめはビックリ。でも、
曲は知らないし、1時間近くもあるし、で途中で
なんで?っていう気持ちだったけど、一応
ノってみた。WAGのライブがはじまっても、その時の
?な気持ちが残ったままだったので、なんか
消化しきれなかった。それが悔しかった。

って言ってました。(一応本人の了解を得て
ここに書きました。)
アルバム曲や未発売のAKATSUKIとかされても
確かにファンじゃない人にははぁ?って感じが
あったことは否めないと思います。
CW-#245122 ELEVEN 2003/03/21 11:58
WAGのファンサイトにいってみたら、怒り狂ってる方はいらっしゃらないようなのでホッとしたような(そこにはいないだけかもしれませんが)。やっぱりB’zファンにこそ聴かせて欲しかったような。
ただ、アグレシッブなことするなぁと思いましたよ。
今回のライブが思慮遠謀なのか閃きによるものなのかは知ったことじゃないですけど、「次はこーくる」って読めてそのままやるアーティストより、「はぁ?何で?」と思わせるような事やるアーティストの方がパワーありそうな気がします。

是非はともかくとしてね。
CW-#245133 RB 2003/03/21 13:02
チケットとれなかったら「会場に爆弾を仕掛けた」とか言い出しそうな人がいますね。B'zが自分の為に存在しているとでも思っているのでしょうか。
CW-#245135 実 2003/03/21 13:18
ライブなんて、やり方は色々あるでしょ?
アンダーグラウンドの世界では色々やってますよ。
何の予告もなしにゲリラ的に路上でやる場合もあるし(ホントは駄目なんでしょうけど^^;)、いきなり別のバンドのライブに乱入してみたり。
初ライブって絶対ファンを対象にやらないといけない事なんですか?
そうしないと、ファンを大事にしてないって事になるんですか?
見れなくて残念だった気持ちは分かりますが、あまりムキになると、自分の思い通りにならなかったので、拗ねてる子供にしか見えないですよ。

>ファンでもない人間から批難されるよーなことだけはしないでください

批難する事が目的の人は、どんな件からでも難癖を付けて文句を言ってきます。
いちいち気にしていたら体が持ちませんよ。
マキシの再発にしても、ピクチャーレーベルの初回特典も、一括購入のプレゼントも、批難されるような事は何もないと思います。
「売る」為にCDを出してるんですから、販売努力をする事の何が悪いのでしょうか?
今回のライブについてもそうです。
批難されるような事ではないと思います。

批難する権利があると思うのは、昨日のライブを見にいかれた、純粋にWAG好きでB'zなんて興味ない方です(^^;)
これに関しては、ホント申し訳ないっすね・・・。
CW-#245140 Number 2003/03/21 14:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved