こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニュートラルコーナー
NUMCW-#245137
NAMEスパイラル
DATE2003/03/21 13:34
 なんかタマちゃん騒動バリの大論戦ですね。

 これも予測ですけどたまにはシークレットライブっぽくやってみたかっただけじゃないですかね。なんでも同じ会社のアーティストらしいし。ただWAGのファンの方は稲葉氏よりお目当てが早く出てくるのを待つ気持ちとか複雑な気持ちがあったでしょうし、それはわかりますけど、我々ビーズのファンまで怒号のように批判する意味がわかんないです。

 あそこまで売れると、後輩の前座をやるとか小さめのところで(失礼!)演奏する権利もないんですかね。練習っていってたし、練習を大々的に公開してどうするの。ファンにはもっと完璧にして見せたいからちいさなとこでやったと思えばいいんじゃないのかな。
 とはいえ、練習で10曲もやるのは確かにWAGのファンの方にはちょっと失礼かも。

 私はリリースされる音楽を聴いて、与えられた機会の中でライブに行ければ充分なのでこー思うだけかもしれないけど。
葉浩志
私も、スパイラルさんと同じく、リリースされる曲を聴いて、ライブに参加できれば充分な人なので、今回の↓で騒動?になっているのは、冷静に読ませていただきました。
多分、私の場合は、住んでいるところが田舎で、そういうシークレットライブなどに出くわす機会が圧倒的に少ないからだと思うのですが(^^;私と同じような立場の方々だと、きっとそんなに腹立たしさ?みたいなのは感じていないような気がします。
「残念!」「見たかった!!」と言う方は、見るチャンスがある方が中心?だと思います。私でも、テレビなどでB'zの映像が流れたりするとき、スカパーだと最初から見れないから、見れなくてもそんなに残念じゃないのですが、見れるチャンネルなのに見れなかった!!という時は残念で仕方ありません。。まぁ、だからと言って、稲葉さんやスタッフの方々を非難しすぎの意見もチラホラありましたが…↓。
CW-#245148 るるんば 2003/03/21 14:46
↑つづき
稲葉さん的には、“自分じゃないアーティスト”目当てに集まっているお客さんの前でも受け入れられるかどうか??みたいなのを試してみたかっただけではないでしょうか。それは多分、たくさんの方が思っていると思うのですが。私はそう思いました。B'zでも最近、海外で挑戦するようなライブをしていますし。でも、海外のライブだとどうしても日本からもたくさんファンが観にくるから、今回は“オープニングアクト”として、反応を試した…と。
でも、やっぱり10曲はやりすぎですよね(^^;;だからファンの方も「なぜなぜ??」と疑問を感じるのだと思います。せめて2、3曲って感じですね。
私だって、B'zのライブで桑田さんが10曲も歌ったら嫌ですもん…。WAGファンの方、かわいそうですよね。

あぁでも、今年のライブはお二人のソロも聴けそうですね♪楽しみにしておきます(^^)
CW-#245149 るるんば 2003/03/21 14:46
スパイラルさんと同じです。リリースされる音楽を聴いて、与えられた機会の中でライブに参加できれば、それで満足です。
今回のソロライブが、最初で最後なわけでもないし、将来、ソロライブツアーをやってくれるかもしれないですし、その時にはファンクラブで優先予約もあるだろうし、今回の件でかえってソロライブやってくれそうで期待の方が大きいです。LIVE−GYMもあることだし、楽しみです。
CW-#245153 ゆき 2003/03/21 15:49
僕はB'zが大好きです。今回のこともライブ見たかったなー、どんなライブだったのかなーと想像がふくらむばかりで、怒るとかそんな気分にはなるはずもありません。B'z最高!
CW-#245156 kei 2003/03/21 16:40
B'z、ソロを含め、何かをしてそれに対して批判が出る。
やりたい事の幅が狭められ、毎年、当たり障りのない事しか出来なくなってしまう方がファンとしては辛いですし、お二人も辛いのではないでしょうかね。ファンの事を考えないと言う方もいましたが今まで、お二人がファンを無視していたとは思えないです。

批判する事もいいですが、文には気をつけて欲しいです。投稿する前に自分の書いた文章を読みなおした方が言いと思います。
CW-#245162 WING 2003/03/21 17:33
読みなおした方がいいのではというのは、荒し的な書き込みをしてる方に対してです。スパイラルさんや他の方々に対してではないので!!
CW-#245163 WING 2003/03/21 17:36
何かどうでもいいことに熱くなってるね。このサイト(他ファンサイト含め)スタッフは見ている可能性があるけど、興味本意でもB'z二人は絶っっっっ対見て欲しくない!!!
CW-#245166 始末におえない 2003/03/21 17:41
B'zでも少し前まではシークレット(FCによる告知なし)のライブはありましたし、個人的には米公演などのようないけなかったライブと同じように受け止めてましたので、下の方の騒ぎにはちょっと驚いています。B'z PARTYはFCとして、凄く良いですし、ライブにいく為にFC入ってるんだ、と言う感じがしてちょっと悲しくなりました。もちろんそういった告知もFCの役目ですが、FCは同時にB'zのお二人をバックアップするカイでもあるのですから、本人たちの希望が優先事項だと思います(なんといってもB'zあってのB'zPARTYですし)
 10曲、稲葉さんが歌ってWAGファンの方がどう思ったのかは僕にはちょっと分かりませんが、楽しんでくれてたらいいなぁ、と思います。
CW-#245171 WOW 2003/03/21 18:17
そうそうWOWさんの言う通りB'zのバックアップするはずのB'zパーティがB'z批判してどうするんですか。みんなでB'zを応援しましょ。最近B'z批判が多くてほんとに悲しくなります。あんまりいじめないでください。B'zの二人も会社側も一生懸命がんばってるんですよ。もっと明るい話題しましょうよ。
CW-#245175 kei 2003/03/21 18:41
でも、WAGのファンの方たち得したと思いますよ。「WAGのライブ観に行ったはずなのに、B’zの稲葉さんのライブまで観る事できちゃったよ!!」とかって・・・。
CW-#245191 のりちゃん 2003/03/21 21:44
自己レスっす。
なんか思ったことを言っただけの勝手気ままな書き込みに同意してくれた方が多かったのが嬉しかったので。レス下さったみなさん、ありがとうございます。

昔は自分もけっこうミーハーなところがあったけど、今はわりと冷静です。CD買って、聞き飽きないのが多いからずっとビーズを好きでいられるってだけなので。曲が聴ければ満足ですよ、ライブもそりゃあ好きだけど。

GIGA WINGさんの書き付け足しの素朴さに微笑ましくなりましたよ。
CW-#245500 スパイラル 2003/03/23 16:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved