こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪ドームの人工芝
NUMCW-#245138
NAMENARAJIN
DATE2003/03/21 13:44
以前大阪ドームの件で書かせてもらったものです。
今朝のNHKニュース(地方版)で言ってたのですが、夕べのローリングストーンズのライブで新しい人工芝を敷いて揺れを計測したらほとんど問題ないぐらいの揺れだったそうです。
去年の別のロックアーティスト(多分B’zの事でしょうね)の時より・・・って言ってました。
会場にも「ジャンピング禁止!」って大きな看板も出てたようです。

これなら今年も大阪ドームでライブをしてくれる可能性大かな!?ってちょっと嬉しくなりました。
(って・・・もうライブ会場は決まってるんでしょうが・・・)
葉浩志
今年は無理なのかもしれませんが、来年以降のライブについて希望が出てきましたね。
嬉しいことです♪
CW-#245151 Number 2003/03/21 15:28
私の友達がそちらのライブに参加したのですが、やはりあれだけキャリアをお持ちの方々なので、客層も大変幅広く、立派な白髭をたくわえたおじいちゃまなんかもいたそうです。(友達は、東京ドーム参加でしたが、全国的にそれほど変わらないかな・・と。)
そして、一部を除いて皆さん座って観賞してる方も多かったそうです。
同じように客層の幅が広いとはいえ、B’zのライブの雰囲気とは比べきれないかもしれませんね。
やはりB’zのライブの一体感はすごいですから!
CW-#245170 mia 2003/03/21 18:07
私もコンサートモニターでSTONESのライブに行って来ました。
座席はスタンド上段席でした。
確かにファン層は広いですね。
私達の隣にはSTONESのメンバーよりも年上かなと思われるご夫婦がいらっしゃいました。
ご主人の方がファンらしく座って静かにリズムを取りながら聴き入っておられました。奥様は少しいねむりされてたかも(笑)
後方にはあきらかにすごく好きだとわかる方かいて、
叫んだり、踊ったり最初から最後までノリノリでした。
まわりはほとんどがモニター席のようでしたので
スタンドでも総立ちということはなかったですが、皆自分なりに楽しんでいたようです。
揺れはほとんど感じませんでした。

昨年の大阪ドームのB'zのライブは、下段スタンド席でしたがあきらかに揺れてました。
新しい人工芝が効果的ということは、今年もドームが使えるといいですね。
CW-#245234 paparatia 2003/03/22 02:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved