こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE行くなら…
NUMCW-#245164
NAME朝美
DATE2003/03/21 17:37
こんにちは。今実はうんうんと悩んでいる事があります。
私はビ―パの会員にもうなっている為今年のB'zのLIVEに2回行くチャンスをちゃんと持っているのですが、仕事の都合もあって一度1ヶ所の公演しか行けません。
そこでお聞きしたいのですが、地方でやる割と小さめの会場でのLIVEと、都会でやる大きめの会場(アリーナ等)でのLIVEと、どちらが皆様はおすすめですか?
LIVE初体験ですので是非参考にさせて下さい…!
葉浩志
地方でやる割と小さめの会場でしょう(取れればね)
それと都会でやる大きめの会場というのはアリーナというよりもドーム規模となるでしょう
ちなみにファンクラブの優先予約は1公演のみです。
1枚ずつなら2公演優先というわけではありませんよ
CW-#245169 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/03/21 18:01
地方でやる割と小さめの会場のチケットが当選しなければ悩む意味がありませんので、とりあえず優先予約のお知らせがビーパから届いて、朝美さんのお住まいの地域もしくは隣県あたりでホール公演があるのかどうか確認してくださいね。
個人的にはちゃっぴーはおかま猫さんと同じで小さい会場がお勧めですね。
CW-#245172 さら 2003/03/21 18:20
うーん、どちらもお勧めできますが、僕はおっきい会場をお勧めします。初めてなら(もちろん初めてでなくても)いろんな演出に感動すること間違えなし!
CW-#245173 kei 2003/03/21 18:24
あくまで個人的な意見ですが、私なら地方の会場でしょうか・・・。
今でこそアリーナやドームでのライブが殆どですが、昔のことを思い出すと地元の会場にライブに来てくれたことが思い出されて懐かしく、あの頃もなかなか良かったなぁ・・・って思っちゃうんですよね。
地方の会場の場合だといくら大きいといってもキャパが目に見えてるので、それだけ近くでお2人の存在感をビシビシ感じられるし、一体感(?)みたいなものがライブハウス同様、より強いのかなぁ〜って。
ただ、ドームとかのライブだと一体感がない・・・と言ってるわけじゃなくて、人数が多い分、盛り上がりはかなりのもんですし(笑)、周りの雰囲気に便乗してテンションはかなり高くなると思います(笑)。
後は個々の好みの問題だと思いますが、どちらにしても初のB'zライブが最高の思い出になるといいですよね♪
何だか全然参考にならない意見でスイマセン(^^;
CW-#245174 まりまりオレンジ 2003/03/21 18:26
答えにはならないのですが、どちらもにもそれぞれの良さがあると思います。2001年のツアーは大阪ドームと浜松に参加したのですが、大阪ドームは一般でチケをGETしたので、悪い座席でしたが、ドームクラスは皆さんが書いてらっしゃるように、演出や何万人との一体感はスゴイものがあります。浜松はファンクラブでチケを取ったのですが、アリーナの前から3列目でした。一回こっきりの、生まれて初めての良い席でした、クジ運がないもので。なんか答えになってなくてスミマセン。
CW-#245178 智 2003/03/21 19:24
朝美さんのお住まいがどこか知りませんので書かせていただきますが、関西近郊にお住まいなら大阪の大きめの会場をおすすめします。
大阪ののりは毎回物凄くよくてとても楽しめますよ♪
CW-#245179 たなご 2003/03/21 19:26
丁寧にお答え頂いて有難う御座いました!
おかげでとても参考になりました。出た結論としては、一応地方(鳥取)で公演があればその会場を狙ってみようと思います(笑)
でも鳥取県ってかつてB'zが来て下さった回数がめっちゃ少ないそうなので大きな会場でも全然いいと今は思っています。有難う御座いました!
CW-#245422 朝美 2003/03/23 00:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved