こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリコン初登場第一位の記録更新なるか?
NUMCW-#245275
NAME稲葉さん、こっそりソロライブしな
DATE2003/03/22 11:43
戦争が激しさを増す中、B’Zの新曲もリリ−スされます。ファンとしては記録の更新で15周年の幕開けを飾って欲しいところですが・・・。戦争は断じて許せませんね。B’Zファンとしては・・・。「IT’S SHOW TIME」のタイトルが・・・。日本にもこの戦争の余波でその火の粉が飛んでくる可能性もある情勢ですが、TVを見慣れてくると・・・軍事力を戦わせている戦闘シ-ンが国対国のゲ−ムようにみえてくることもあります。罪のない人をまき沿いにして・・。その中での「IT’S SHOW TIME」はあまり今の気分にはそぐわないような・・・。ロック調で激しさも感じられますし・・・やはり「世界で一つだけの花・・・」のような癒し系を人は求めるのではないかと・・・みなさんはどう思いますか?
葉浩志
そうですね。私もイラク攻撃が始まった時からこの
「IT’S SHOW TIME」のタイトルはまずいのでは・・と思ってました。ちょっと不謹慎なような・・。でもこのタイトルは前から決まってたものだし・・。このタイトルで非難されたりしないか正直心配です。
CW-#245277 みゆ 2003/03/22 12:20
「IT’S SHOWTIME」は戦争を歌った訳でも、ましてや戦争を賛美している訳でもありません。
変に拡大解釈する必要はないのでは?
CW-#245279 BIN 2003/03/22 12:56
BINさんに同感です。かなり考えすぎだと思います。笑えるほどに。
CW-#245280 POP 2003/03/22 13:02
あの、name欄にちゃんとニックネームを書かない人に、ちゃんとレスをするべきなんでしょうか。(深刻な内容の時に匿名にしたりするのは別として)
あと戦争をshowtimeと結びつけることのほうがおかしいと思うのですが。
最近、煽りととられても仕方のない投稿が増えましたね。
CW-#245282 すもものもも 2003/03/22 13:11
ハァ?

稲葉さんはワッツインで「(IT's SHOWTIME!!って場所は)ちょっと日常から離れたりとか、違う自分に出会えたりとかそういう特殊な空間」って発言されています。
勝手に変な解釈をしないで下さい!

戦争と全然関係ない!!
SMAPの反戦歌に負けてほしくない!
私は戦争に便乗したような音楽をB'zにはやってほしくないです。
CW-#245293 POM 2003/03/22 14:39
念のため書いておきますが、SMAPの例の曲は反戦歌ではありませんよ。
CW-#245294 仮) 2003/03/22 15:44
ヤバイのでは?というお気持ちわかりますよ。
考えすぎというのもわかります。

映画とかでも、監督はまったくその意図はなくても公開延期にしたりしますしね。

人によってはご心配されているように受け止める人もいるのではないでしょうか。からかう人も含めてね。
CW-#245296 R 2003/03/22 16:02
POMさんはちょっとヒートアップしすぎですね。
もう少し冷静になれませんかね?
CW-#245298 あん 2003/03/22 16:11
>SMAPの例の曲は反戦歌ではありませんよ。

そんなことは知っていますが、
CM等見ていると「戦争」 と絡んで売りだしている事実は否めないと思いますが・・。違いますか?

>POMさんはちょっとヒートアップしすぎですね。
もう少し冷静になれませんかね?

ナゼ意見の矛先が私になるんでしょうか?(^_^;)

CW-#245299 POM 2003/03/22 16:29
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#245307 kei 2003/03/22 17:29
私は、POMさんの意見に同意ですね。特に最後の1行に。
別にヒートアップしてると思いませんし。
仮に「It's・・・」のリリースに変わって反戦歌なんか出された日には
逆に興ざめです。商業的だとブーイングが起こるかもしれないですね。

わたしは、反戦歌がなければ「戦争」や「今の世界情勢」を意識できない
人間にはなりたくないです。なので音楽やB'zとは切り離して考えています。
全部いっしょくたにしてしまうと世の中の娯楽が全てなくなってしまいますし。

なんかわかりにくい文章ですみません。
B'zはB'zで大好きだし、戦争のことは戦争のことでしっかり考えたいです。
自分の意見や考えをもっていかなる事態が起きようとうろたえない・・・
そうゆうのも必要では?
CW-#245309 あやや 2003/03/22 17:39
SMAPのあの曲って、発売延期にしたんですよね。延期になって3月5日発売に
CW-#245310 zmpq 2003/03/22 17:42
POMってのはいつもあーいう人だから
すぐ感情的になるから、あまり相手にしないほうがイイよ

反戦歌をただ単に戦争に便乗した音楽で片付ける人はどーかと思います。
まぁ2chでよく書かれてる方なんでしょうけど。
CW-#245326 まいく 2003/03/22 19:34
かな〜〜り考え過ぎだと思いますよ。(非常に個人的な意見ですが)B'zと反戦歌なんてちょっと合わない気もしますし。稲葉さんが反戦関連で詞を書くなら、ちょっと匂わす程度で充分だと思いますよ。あまり直球過ぎると逆にしらけてしまいます俺は。SMAPの曲にしたって、たまたま時期が重なって、ドラマ人気と合間ってアルバムからリカットした結果、あの超直球の歌詞が反戦歌と解釈されて、あのようなCMを流したわけで。
CW-#245327 ウルトラ 2003/03/22 19:43
B'zを知っている人(FAN)からみれば
関係あるわけないじゃん!?ってわかる
でしょうが、もしかしたら世の中のそう
いう目で見る人も出てくる可能性はある
と思います(遠回し〜;)。SMAPのあの曲
は反戦歌じゃないとしてもそう受け止めら
れてますよね・・・。
CW-#245349 沙希 2003/03/22 21:10
>POMってのはいつもあーいう人だから
すぐ感情的になるから、あまり相手にしないほうがイイよ

ひどい。

CW-#245350 POM 2003/03/22 21:12
リスナーが癒し系を求めているからと言って癒しの曲を出したらお笑い。(もっとも、今発売されている"癒し"の曲で本当に癒されているかは"かなり"不明ですが)
で、どこをどう聴いたら戦争を助長した曲になるのでしょう?タイトル?ロックだから?
仮にIT'SをBGMに戦争の中継が流れたら・・・
どう考えても戦争賛美の曲じゃないですよ?

ま、名前欄に前座ライブの事をさり気なく書く方の言う事を真に受ける事は無い・・・と。
CW-#245354 shine@ 2003/03/22 21:21
多分今回のB'zの新曲も一位を獲ると思いますよ。
なぜなら・・・?
知ってる人もいると思うけど、あくまで噂なので。
CW-#245355 mocha 2003/03/22 21:25
実際、タイトルや歌詞の一部が微妙に事件事故を連想させるって理由で、発売中止とかはないにしても、放送自粛や店頭置き自粛になるケースはありますからね。
美里の「BIGWAVEやってきた」や、鬼束の「infection」
なんかは大きな事件事故のあおりをうけて上記の対応になったこともありますし。
井上陽水の「みなさんお元気ですか?」のCMだって
天皇が元気じゃないだろって理由で放送自粛されましたよね?

誰かが過大解釈をして、まずいんじゃない?って問い合わせでもいれたりしたら、店頭から一時回収くらいは
ありえますよ。
ファンじゃない人には曲の真意なんか関係ないですからね。
CW-#245385 西園 2003/03/22 22:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved