こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zって・・・
NUMCW-#245341
NAMEウルトラ
DATE2003/03/22 20:51
B'zって、良く考えてみると、不思議なアーティストですよね。サウンド面において。ず〜と↓のスレ見て、改めて考えました。B'z知らない人に、「B'zってどんな音楽やってるの?」と言われると困ってしまいます。反骨精神=ロックという考えは古いと思いますし、そもそもロックに定義はないですから、ロックか否かとかヤボなことは言いませんが、敢えてB'zのサウンドをジャンルに当てはめるなら、どのようなジャンルでしょう?近頃流行りのミクスチャーロックとも違いますし・・・・。
葉浩志
たしかに・・・。僕はB'zはロックだと思っているのですが、友達がB'zをロックだと認めない理由がいまだに解らない・・・。B'zは王道ロックではないのですかね〜・・・?でも、POPも歌えるB'z!色々なジャンルがあって僕は好きです(憧れ)
CW-#245344 Y'z 2003/03/22 20:57
んー。普通にロックだと思いますよ。
しかしハードロックとまではいかないと思いますけど...
でも、色んな雰囲気の曲を作るっていうのは本当すばらしいことだと思います。松本さんの作曲能力は本当すごいレベルですよね。色んなジャンルの曲を作れるから、色んなファンができるんだし(^_^)
CW-#245345 まい 2003/03/22 20:59
ジャンル的にはCDとかは「ニューミュージック」って所に置かれているけど、ちょっとピンとこないですね(笑)
僕的にはB'zは「ロックとポップの融合系」が一番シックリきています。
CW-#245383 Kenji 2003/03/22 22:18
普通にJ-POPだと思います・・・
CW-#245384 西園 2003/03/22 22:20
ハードポップ、、、これが一番当てはまるんじゃないでしょうか♪
CW-#245395 ぷっちょ 2003/03/22 23:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved