こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】過去ログになってしまったので・・・
NUMCW-#245458
NAME希流
DATE2003/03/23 02:39
新スレを立てます
★ゆーさんへ★
お返事をありがとうございました。
私も静かな所で、ヘッドホンで聴き直してました。
全部ではありませんが・・・
気づいた事★
例:「敵がいなけりゃ」で、「うきゃきゃきゃきゃ〜〜!!」と言っているコーラスを発見。「Tak」と言っている事も気づきました。
今までAL「B'z」の歌詞をさらっと聞いてきたのですが、最近聞きなおして英語を翻訳したりしたら、実は今よりも歌詞がHだったのかもと気づきました(今更ですが笑)
男を振り回す小悪魔的な女の子の歌詞は「My Sad Love」もそうかなぁ〜と思いました。
「You&I」と「hole in my heart」似てますね!
後似てると思ったのが、「Queen of Madrid」と「Here I am」が似てるかなと思います。「Yes,I'm Here」と「Here I am」で(汗)
話をふっておいてこんな返事しかかけなくて
申し訳ありません。
これからは静かな部屋で曲を
聴き発見を増やしていきたいと思いました(^^)
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
葉浩志
あのー。板違いではないんでしょうか。それ関連ならほかに何いってるの?のコーナーに掲示板がありますんでそっちでやったらいいんじゃないですかね
CW-#245484 momosuke 2003/03/23 13:32
私信スレ?
                                                         
CW-#245501 わ 2003/03/23 16:59
このスレだけを見ると私信ですが、
前のスレで曲によって同じ歌詞の内容にもかかわらず、歌詞のイメージががらりと違うものを探しておりまして、皆さんへ訊いたのですが、お返事を下さった方がゆーさんだけだったので、遅くなりましたが、返事を書かせて頂きました。このスレだけを読むと場違いになってしまって申し訳ありません。
削除したほうがいいのでしょうか?
CW-#245542 希流 2003/03/24 01:30
希流さん

以前ゆーさんにお返事頂いた記事がこのCommunication World!!ならお返事はこちらでよいかと。
「過去ログになってしまったので・・・ 」と題名に書いてありますし、遅くなってもちゃんとお返事しようという
誠意が伝わっていると思いますので何の問題もないと思いますよ(^^)ゆーさん読んでくださっていると良いですね♪
CW-#245555 richie 2003/03/24 02:53
削除した方がいいのかどうかは私にはわかりませんが、
ただ皆が皆、前のスレ内容を覚えているわけではないので
新スレを立てる時にはそういうことも考慮して
たてた方がいいと思います。
CW-#245556 わ 2003/03/24 02:53
はい。失礼致しました。
では遅ればせながら書かせて頂きます。
「#244807 最近気になります」でスレを立てたものです。ゆーさんがこのスレを見る事を祈りつつ、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。m(_ _)m

>richieさん
はい。返事が遅くなってしまい、「誠に申し訳ない」という気持ちで、どうしても返事が書きたかったので、新スレを作らせてもらいました。そういって頂けて救いでございます。ありがとうございます(^^)

>わ さん
確かにそうですよね。私がスレを立てた時、稲葉さんのソロライブの話で賑わっていましたので、私のスレには答える暇はなかったと思われます。今後このような事が起こらないように、気をつけたいと思います。
CW-#245562 希流 2003/03/24 09:37
わざわざお返事ありがとうございます(^^)

本題の「同じ題材でも・・・」ですが、MY SAD LOVEも確かに男を振り回してますね(笑)。でもMY SAD LOVEは前の人のことが気になって無意識に振り回しているけれど、Sweet Lil' Devilとかは意図的に振り回している気がします(笑)。そこが違うかな?
CW-#245601 ゆー 2003/03/24 14:04
はぅぅ〜(TOT)ゆーさん!
みつけてくれてありがとうございます!!返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m
さて本題です・・・まだ続くのかとうんざりなさらず、
結果報告を書きたいと思います(^^)
MY SAD LOVEそうですね。無意識に彼を翻弄させる人。
なんて魅力的な女性でしょう…素晴らしい!!
女性が振り回す歌詞の他のは…「GO!NUDE!GO!」「SAVE ME!?」「VAMPIRE WOMAN」でしょうか?
「振り回す」単語一つで、今まであげたものでも7つ発見ですね!!
ちょっと変わった視点からは「これからもまだ付き合っていける」と歌っている歌詞は「君をつれて」「ヒミツなふたり」「THE BORDER」「Baby,you're my home」ですかね?
本当にあげればキリがないんだと調べて見て、きがつきました・・・(鈍^^;)
しかし、付き合ってレスを下さったゆーさんにはとても感謝しております、ありがとうございます。m(_ _)m一緒に語り合えて幸せでしたvv
CW-#245620 希流 2003/03/24 17:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved