こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】1位大丈夫?!
NUMCW-#245582
NAMEOIL
DATE2003/03/24 11:41
プラネット速報が先程出ましたが、3週目でも尚、SMAPは30万を超えてきました。オリコンはもっと高い数値が出る傾向があるので・・40万近くいくのではないでしょうか・・。
1位 SMAP 「世界に一つだけの花」 310,000ポイント
2位 Gackt 「君が追いかけた夢」 62,300ポイント

・・・B'zはだ、大丈夫なんでしょうか・・?!
葉浩志
悪くても30万枚後半は行きますのでまったく問題ないかと
ベスト12位内に11枚の記録も大丈夫ですよ
CW-#245585 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/03/24 12:00
だんだんB'zの売り上げが落ちてきているから気になるんですが、熱き鼓動の果ての初動は何枚でしたか?

マキシは4〜6枚くらい12位までに入ると思います
CW-#245589 GO!◆Tx115mSE 2003/03/24 12:30
今予約チャート見てきましたが、1位のIppei Brown / I Miss Uに意外と負けそうです
CW-#245595 GO!◆Tx115mSE 2003/03/24 13:39
売り上げが「前の週より上がる」事は、余程の要因がないとあり得ません。
という事は、SMAPの売り上げは次週は20万台です。
B'zが前作程度の売り上げを維持しているならば、30万台後半はいくはずですので、初登場1位は大丈夫なはずです。
(前作から極端に売り上げが落ちなければですが・・・)
「熱き〜」の初動は、確か38万だったと思います。
CW-#245596 Number 2003/03/24 13:49
初めて投稿させていただきます。
たしかにSMAPは強いけど、B’zの1位は大丈夫だと思います。300万枚近く売ったサザンのTSUNAMIだってオリコンの4週目は25万枚だったんですから。30万超えればまず問題なく1位は取れるでしょう。それと、SMAPは先週プラネットが36万でオリコンでは38万でしたから、今週はオリコンではおそらく33万程度になるでしょう。
 
 ちなみに『熱き〜』のオリコン初動は37万730枚です。

CW-#245597 TAK178 2003/03/24 13:52
>今予約チャート見てきましたが、1位のIppei Brown / I miss Uに意外と負けそうです

 HMVの予約チャートですね。でもHMVの予約チャートだけで判断するのはちと無理があると思いますが。予約数と実際の売上は必ずしも比例しないのでは?
CW-#245602 POSDCoRB 2003/03/24 14:06
ちょっと調べました。
前回の熱き〜はプラネットランキングでは
初日(+フライング日)19万→週間33万でした。
木曜に出るデイリーチャートで15万以下だと
30万台ギリギリもしくは届かないかも知れません。

CW-#245610 OIL 2003/03/24 15:19
TAK178さん
有難う御座います。38万枚でしたか。今回の曲は売れそうなので、40万枚いってほしいです。
CW-#245619 GO!◆Tx115mSE 2003/03/24 17:42
まず予約チャートについて
はっきり言ってこんなものは全然参考になりません。シングルなら尚更のこと。B'zのシングルが予約チャート1位になったの見たことありますか?
しかもHMVとかタワレコは外資系特有のチャートアクションしますからはっきり言ってB'zは弱いです。

次にプラネットとオリコンの誤差ですが、初登場週はオリコンがかなり高めに出る傾向がありますが、それ以降の週はほぼ一緒、もしくはプラネットの方が高いです。

最後にスマップに負ける可能性ですが・・・ありえませんね。
確かに前回は10年以上続いていた初動40万を割ってしまいましたが(37万)、これは先行シングルということもありましたし、買い控えもあったものと思われます。
今回はバラベスによりライトファンも増えたでしょうし、何より記念すべき15周年の第1弾シングルです。心配しなくても初動40万は超えますよ。
CW-#245634 ( ´∀`) 2003/03/24 20:41
私もずっと大丈夫かなと心配していた一人でした。
ただB’zのよさをわかってくれる人が一人でも多く増えるといいですね。新曲発売楽しみです
CW-#245643 mami 2003/03/24 21:28
私もなんか心配でした;
やっぱり1位とって欲しいですよね★★
色んな音楽番組が楽しみ(●^∀^●)
CW-#245648 サッピィ 2003/03/24 21:51
最近はB’zもファン離れが多いですからね〜。40万は厳しいんじゃ?30万はこえてきそうですけどね
CW-#245654 褌 2003/03/24 22:32
1位1位って騒ぎすぎ!B’zって言ったらその話題しか出てきません。もっと曲そのものについて話題がでることを期待します
CW-#245656 春 2003/03/24 22:44
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#245659 ぽっぽや 2003/03/24 23:03
B'zのファン離れが多いって本当ですか!?
私は13歳B'z一筋
CW-#245667 B'z 2003/03/25 00:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved