こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブルースハープ
NUMCW-#245675
NAMEan
DATE2003/03/25 09:30
稲葉さんが使用しているブルースハープの種類・キーについてご存知の方はいませんか?
葉浩志
O.NO.REのキーはGですけど、もしブルースハープの初心者なら、Cを買う方がいいかも知れません。ブルースハープの教則本は、ほとんどの本がCのキーを前提としてるみたいですから。CはGのキーも演奏できるみたいなので、上達してからチャレンジしてみては。
初心者の方じゃなかったら、ちょっと失礼かも・・・。ちなみに僕は初心者なので、そのつもりで読んで下さい。
種類の方は分からないです。
CW-#245724 ところ天狗 2003/03/25 15:04
私が見た限りでは、主にHOHNERの「Blues Harp 532/20 MS」を使用しているみたいですよ。
あとはDon't Leave MeのキーもGだったと思います。

それからリンクフリーということでしたので、下のページを紹介しておきます。
「Don't〜」や「BAD COMMUNICATION (000-18)」 でハープを演奏されている妹尾さんの紹介文などもありますので。
わかりやすくてオススメですよー。
ブルースハープに興味を持たれた方、参考にしてみて下さいね。
BLOW HARP
http://www2u.biglobe.ne.jp/~blowharp/index.htm
CW-#245743 あずさりお 2003/03/25 17:07
早速のお返事ありがとうございました。
色々とHPで調べてみたものの、なかなか分からなかったので、とても嬉しいです。
本当に詳しい方が多くてビックリしています。
CW-#245744 an 2003/03/25 17:19
ちょっと遅い返信で申し訳ないですが、、
BrotherhoodとバッコミがC・台風でもくりゃいいE・コブシヲニギレDのキーだったと思います。
港の見える丘公園でTIMEを吹くと気分最高ですよ。
CW-#246023 わらび 2003/03/27 09:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved