こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】10枚の順位
NUMCW-#246002
NAMEUちゃん
DATE2003/03/27 08:05
オリコン!オリコン!と話題になってますね。
ところで、新曲以外の10枚の順位が気になります。
自分の中で考えていた順位とあまりにもかけ離れていたのです。
皆さんはこの順位について、どのような分析をされましたか(笑)?気になったのでご意見お聞かせ下さい!

私自身、「本当は売上なんかどうでもいいんだ!自分が好きでいれば売上なんて・・・」と思いたいんですが、、、
そうもいかないんです。あんなチャート見てしまうと。
多分B'zのお二人も、今回の件は嬉しいにしろここまで騒がなくても・・・と思ってるかもしれませんね、、、

不快に思った方ゴメンナサイ。
葉浩志
・BE THERE、EASY COME〜みたいな古い曲が上位にきたのは持ってる人が少ないから&カップリング。

・愛しい人よ〜が低いのは、この曲好きな人には悪いけど、比較的知名度や人気が低いから。

・BLOWIN'が低いのはベストに2曲とも入っているから。

などと考えてみたけど、2曲ともベストに入っているのにZEROが上位にいるのはなんでだろう?あと予想より愛のままに〜が低い。まあMステあるからウィークリーではこれと少し変わると思います。
CW-#246006 ひさし 2003/03/27 08:23
スレ立てたものです^^
うーん、、、私が考えるに、10枚買う人=ファンなので、8cmが売れた曲ってのは今回は控えめだろうと考えていたんです。
ZEROなど超メジャーなものは、昔売れてもまた売れちゃうんですネー。
CW-#246012 Uちゃん 2003/03/27 08:35
>Uちゃんさん、

あくまで予想ですが2位〜11位まではそれぞれ僅差なのではないかなぁと考えています。
T・ウッズがブッチギリ優勝のトーナメントのように1位独走、2位以下で混戦というかんじなのではないでしょうか?
私の昨日行ったレコード屋さんではそれぞれの減り具合にあまり差がなかったのでそう思いました(ほぼ均等にみんな減っていた)

>ひさしさん

ZEROが上位にいるのはカップリング共々LIVEなどでも定番の人気のある曲(?)だからと私は思っています。
CW-#246015 たか 2003/03/27 08:42
”とくだね”でもやってましたね。
売り上げ枚数(指数)もでてました。
It's・・・が6万枚ちょっと。
あとは1万5千枚だいでほとんど差がないようになってました。ちなみにスマップは1万4千枚。
CW-#246020 お〜 2003/03/27 09:23
「とくだね」で出たのは、あくまでも指数であり枚数ではありません。
そのまんま、受け取らないように!
CW-#246022 Number 2003/03/27 09:29
まぁでも再発シングルとSMAPは僅差ということですね。

やはり週間チャート独占は厳しいですね。
CW-#246027 びぃ 2003/03/27 09:53
まだ初回版おいてあるところありますでしょうか?
売り切れが多く今日のチャートは総崩れになりそうな予感がしますがどうでしょうか?
CW-#246030 ののん 2003/03/27 10:04
>ののんさん
ネット通販のAmazon.co.jpで初回版が買えると過去ログにありましたよ。
まだあるかもしれませんので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

私が見たお店では店頭には並ばず全て予約者にまわったお店もありました。
予約した人全員が発売前日に買うわけではないですし、売れ行きが好調なので追加入荷分の売上も今後さらに加算されていくのではないでしょうか?
CW-#246031 みーた 2003/03/27 10:16
ののんさん

初めまして。
渋谷ならタワレコにもTSUTAYAにも
初回盤がまだ結構な枚数ありましたよ。
住んでいらっしゃる所が東京でなかったらすみません!
CW-#246033 マー 2003/03/27 10:24
指数が6万って事はIT'S〜ってあんまり売れてないんですかね…。いい曲だけに哀しいなぁ。
CW-#246039 miyu 2003/03/27 10:58
>miyuさん
あまり売れてないって、判断はどこでしたのでしょうか?
今までデイリーの指数は情報として出ていませんが、計算法が分かるんですか?
CW-#246041 Number 2003/03/27 11:08
「とくだね」でオリコンデイリーチャート1位から11位独占の話題のときに、前忠さんが最後にひと言、「なんか在庫一層セールみたいな売り方でなんか嫌ですね」と言った事にムカっ。ああいう芸能リポーターがB'zコーナーの締めでいう言葉かなっ?在庫じゃないっての!
CW-#246054 mirei 2003/03/27 12:10
スレ立て人です。
とくだね・・・見ようとしてたんですが、うたた寝して見られなかったんです。
よかった^^前忠さんの言葉聴かなくって。
思ってても口にして欲しくなかったですよね。
さすが大物芸能レポーター!!
ブラザーが解っていればいいんです。
でも、この発言で今からブラザーの仲間入りをしようとしてる誰かの足を止めたとすれば、少し悲しいですネ。
CW-#246062 Uちゃん 2003/03/27 13:09
ののさんは、ご自分が行かれたショップに初版がたくさんあるから売れてないのかな??という判断の元、
他のショップはどうでしょう?と伺いたかったのでしょうか?

私は本日11曲を銀座山野楽器でgetしました。
初版は山積みでしたよぅ♪
CW-#246064 おけいはん 2003/03/27 13:18
>Numberさん。
SMAPが1.4でB'zが6だったのでSMAPの売上を3万位としてB'zの売上枚数を予想したんです…。
でも、指数のことは良くわからないのでこの考え方は間違ってるかもしれません。すいませんでした。
CW-#246070 miyu 2003/03/27 13:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved