こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】失礼千万
NUMCW-#246025
NAMEおっさん
DATE2003/03/27 09:41
今回の11枚のリリースについてです。今回の発売の意味は、話題性ということもあるでしょうが、「8?シングルは急速に減りつつある」「過去のローファイな音源をリマスタリングする」、という2点ではないでしょうか。8?シングルは、いずれレコードと同じ運命をたどるでしょうし、新規のB'zファンが既存のシングルを買うとき、リマスタリングしてある音源のほうが聴き易いでしょう〈最近の音源の音圧はすごいですし〉。山下達郎さんも、既存アルバムをリマスタリングして発売しておられます。B'zだけ、商魂たくましく卑しいような報道が成されるのは、腹立たしく感じます。せめてテレビのリポーターも、リマスタリング盤であることくらいは認識した上で報道してもらいたいものです。
葉浩志
ファンでない限り、オフィシャルに発表されている情報の半分も理解せずに聞き流している状況ですので、あまり気にすることではないと思います。
CW-#246026 せん 2003/03/27 09:52
8cmを12cmにしての再発は、誰でもやってる事なんですよ。
現在、毎月の様に誰かしらの再発シングルが出ています。
珍しくも特別でもない、当たり前の事なんです。
何故かと言うと、8cmCDが廃止の方向に向かっている為、「レコード店が8cmシングルを置かなくなって来た」「8cmを受け付けないプレーヤーが増えてきた」のが主な要因です。
ただ、皆さんこっそりと行なっているので、世間的には知られていないのですね。
CW-#246028 Number 2003/03/27 09:53
投稿者です。おっしゃる通りだと思います。ただ、私はせんさんほどにんげんができていないので・・・。悔しく思ってしまいます。
CW-#246029 おっさん 2003/03/27 09:56
批判する人の気持ちもわかる。
ファンだから意義のあることだとわかるけど、
それを理解してない人は、またアンチになるだろうし、
「棚卸しセール」と言われても仕方の無いことだと想う。

幾らで売ってるのか知らないけど、個人的には
1枚、500円くらいでよかったのでは無いかと想うが。
その方がまだ叩かれにくいかとも感じる。
CW-#246034 まさとし 2003/03/27 10:28
まぁ値段を変えたら、枚数が8cmの方に加算されないからなぁ。
CW-#246035 SY 2003/03/27 10:31
「腹立つ!!」ほどではないですが、今朝のめざましテレビでも、せっかくなっちゃんが
「12センチにする意味って・・?」みたいなことを言ったのに、それに対して軽部さんが「ただ大きくなった」みたいな回答してましたよね。
あれだけ大きく取り上げたのなら、もう少し調べてからにして欲しかったです。
こういう理由で今回12センチ盤にしました、リマスタリングのことも、ピクチャーレーベルのことも、ついでに話題にしてもいいのに・・・・。

ファンじゃない人には「ふ〜ん、そう」で終わりかもしれないですけどね。
そこらへんが少々気になりました。
CW-#246036 もも太 2003/03/27 10:32
今更ですが、「出る杭は打たれる」ってことですかねぇ。
シングルV29(今回でV30は当確!?)、ベスト2枚で1000万枚等々、日本で一番CDを売り上げてるアーティストなんですぜ、B'zは!ってことをもう少しご理解願いたいもんです。でも、今回は同日発売の戦略が見事にはまったって感も確かにありますが・・・。相乗効果って凄い!
CW-#246040 ヨシ 2003/03/27 11:06
僕は全然悪くないと思います!!
500円で売らず、1000円で売ったのが、全然金儲けではないと思います。
500円で売るんだったらもっと売上に力入れてるんだなって思ってしまいますが。
再販するのはB'zだけじゃないのに、
なんでB'zが色んな事言われるのかは
今もバリバリ人気あるからですよね??

今回は、B'zが人気ありすぎるから
TOP11独占してしまっただけですよね。
完全な実力だと思います!
みんな〈B'zにあまり関心のない人)はこの事を
わかってないんだと思います。
「普通はありえない事なんだぞ!!」
って言いたいです!!

下手な文章で申し訳ないです!!
CW-#246042 灼熱への招待人 2003/03/27 11:14
>500円で売るんだったらもっと売上に力入れてるんだなって思ってしまいますが。
その「500円」ってもしかして俺が先に言葉に出したからですか?

、、あんまり気にしないでくれます(笑?

俺はもうシングル持ってるから、
過去のシングルに1000円払うのは嫌だなってだけですから。
これ以上、引き合いに出されると落ちつかないな。
CW-#246048 まさとし 2003/03/27 11:43
前に浜崎が同じように再販シングル出したときにファンではない私は良く知りもせずに「なんで同じの出すの?変なの」と思ったものです。ファンじゃないと事情もよくわかんないし、その程度の反応になるんだと思いますね。
CW-#246066 よこ 2003/03/27 13:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved