こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プラネット速報!!
NUMCW-#246045
NAMEOIL
DATE2003/03/27 11:33
■3/26(水)のシングルデイリーチャート■
B'zが驚異の上位独占! 9ヶ月ぶりのニューシングル「IT'S SHOWTIME!!」と、デビュー15周年を記念して同時リリースされた、過去の8cmCDのマキシ化第1弾となる10作品がデイリーチャートの1位から11位までに初登場し、上位はB'z一色に!

1位 B'z 「IT'S SHOWTIME!!」 163,400ポイント
2位 B'z 「BE THERE」(Maxi Single) 35,300ポイント

 
葉浩志
この、「ポイント」ってのは枚数に換算するとどうなるんですかね?気が早いけど気になる。。。
CW-#246047 ヨシ 2003/03/27 11:40
ウィークリーだとこれのだいたい2倍の枚数になる。

つーか前作割れは厳しいな。
初動30万前半になりそう。
CW-#246050 ひさし 2003/03/27 11:50
希望的観測では、今日のオリコン独占の記事と、明日のMステ出演で、売り上げが上がってくれれば・・・・・・。
CW-#246052 Number 2003/03/27 11:55
・・ん〜もっといくと思ったのですが、前作割れしてます・・。
>■6/5(水)のシングルデイリーチャート■
>1位 B'z「熱き鼓動の果て」 199,200ポイント
前回のプラネット週間ランキングでは 「33.1万枚」
でしたので、今回「30万台」にのるのはちょっと難しいかもしれないです。
ちなみにオリコン週間は前回「37万枚」だったので、IT’S〜は30万台前半・・といったところでしょうか。
それよりSMAPは今だに日に約3万売れ続けているんですね・・。週間2位は確定ですね。
CW-#246053 OIL 2003/03/27 11:59
SHOW TIME プラ速 163400
熱き鼓動の果て プラ速 199200
熱き鼓動の果て オリコン初動 370730
プラ速→オリコン初動の係数 約1.86(370730/199200)

●it's show time!のオリコン初動予測●

 303924枚 (163400×1.86)
CW-#246056 名無し 2003/03/27 12:23
昨日見たときは、近くのCDショップではIT'S-は20枚おいてあったのが、今日は残り3枚で再販のCDは、それぞれ10枚ほど置いてあったのがそれぞれ3,4枚になっていました。
売れてますね。チャートの動きが楽しみです。
CW-#246057 RX 2003/03/27 12:26
ん〜そのプラネットの数字から判断すると、
今日のデイリーランキングでは
間違いなくSMAPが2位まで浮上してしまうが・・・一体?
CW-#246060 kami 2003/03/27 12:35
プラネットでは、SMAP、宇多田ヒカルに次ぐ、初日セールス第三位(今年の話)と書いてありましたね。

でも、この時代に週間で30万枚近くも売れたらそれはそれですごいなぁと思います(^^)

テレビで流れるだけでCDが売れて売れて売れまくっていた時代からB'zは売れているから、どうしてもその当時とのギャップがあるのでしょうか。

でも!週間で30万枚売れるアーティストが、今、どれだけいますか!!さすがB'zです♪B'zをよく思わない人は「オタク」とか言ってバカにしますけど、これだけ根強いファンがいるのも、B'zが頑張っている証拠ですよね(^^)

今朝のめざましなんかを見ていて…軽部さんのお話どうこうより、ずっと流れているPVを見ながら…
「あぁ。B'zってほんと、スターだなぁ。」と思いました。
ライブでのあの存在感といい…体は決して大きくないのにとっても大きく感じるし…。お二人は、本当にたくさんの人の希望や想いをひとつしかない体で受け止めていますよね。それはそれは大変です。改めて大尊敬です。

CW-#246113 るるんば 2003/03/27 16:40
うーん、初日16万ですか…。まあ今作はややマイナー調のナンバーだから、前作より下がるのも多少は予想してたし、仕方ないかな?
ちと気が早いけど、次のシングルが、「これは!」っと思わせるような曲であることを期待したいです。

CW-#246118 TAK178 2003/03/27 16:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved