こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】とくダネ
NUMCW-#246083
NAMEOIL
DATE2003/03/27 14:55
本日、とくダネ内でB’zの記事に対しての「前田忠明」 氏の発言↓
「棚卸セールみたいでヤダなあ〜ボクなあ〜、こういうの。ただでもファンついてんだから、こんなことしなくても十分売れるわけですからねぇ」

オイオイって感じです。棚卸って・・。
ファンとして許せません。
↓抗議メール送ってきました。
http://www.fujitv.co.jp/jp/tokudane/mail2/mailfrm.ht...

葉浩志
B'zファン ページでも送ってる人見かけました
CW-#246084 GO!◆Tx115mSE 2003/03/27 15:05
忠明氏の意見、かなりカチン・・・
TV(メディア)の恐ろしさは計り知れないから・・・
CW-#246087 ますおさん 2003/03/27 15:39
繰り返しになりますが、いわゆる批判的コメントをすることに対してというよりも、表現の仕方と言葉の選び方が大問題。
”棚卸セール”→別に売れ残ってるわけでない。ジャケットリニュ、ピクレ、リマスタ。値段は一緒、むしろ税金の関係で高くなっている。
”黙っててもファンはついてくる”→作品、ライブの素晴らしさがあって彼らに興味があるわけで。
芸能記者歴も長い人なのに、そんな言葉で片付けてしまってもっと伝えるべきことがあったのに。
個人的には”棚卸セール”は許せない一言。
B'zにかぎったことではないですけれど、音楽をそんな安っぽいもののように言わないでいただきたいです。
CW-#246100 浩 2003/03/27 16:08
棚卸セールって在庫で余ったものを安く売るセールですよね。間違いすぎですね!
CW-#246105 gogo 2003/03/27 16:27
自分もこれには "カチンッ"ときました。

関西なんですが、6CHのワイドABCという番組で
女性アナウンサーが「B'zファンは宗教的」
吉本の和泉修も「なんかな〜」みたいな発言
されてて残念でした。
CW-#246116 HUM 2003/03/27 16:43
どうしてこういう言い方をされてしまうのでしょうか?
「宗教的」って言葉はたいへんショックです
たくさん売るから?それっていいことじゃないんですか?
CW-#246119 17歳♪ 2003/03/27 16:48
私も、見ていて前田忠明さんの言葉にはいたたまれない
気持ちになりました。
12インチにして再発売した理由を知りもしないで
本当にいいかげんなことを言ってくれましたよね…。
紹介をしてくれる司会者の人が
「8インチシングルを置く店が少なくなってきている」
からということをしっかり言っていただけると
ありがたいですよね…。
CW-#246121 もちもち 2003/03/27 17:02
B'zファン以外からすると、「なんかな〜」と言う言い方もわからないでもないような・・・。かつてGlobe(スペル間違えてたらすいません)が4曲TOP10入りした時に正直「小室って・・・」と思ったの覚えています。今回は新曲でないのに2位以下を独占してしまったので「なんかな〜」という方がいても不思議ではないのですが。
ただ、前田忠明氏はプロの「芸能レポーター」なのですから発売される経緯や理由についてきちんと説明して欲しかったです。他のコメンテーターにはそんなこと求めませんけど。
後、宗教的といわれてもアーティストが確実な固定ファンをつけてくるとそう言われがちですよね。尾崎豊とか、X-JAPANとか・・・。「オタク」じゃなくて良かったぐらいに思っときませんか?
CW-#246124 たか 2003/03/27 17:11
関西人です。
TV見てました。
女性アナは「B'zファンは特殊で宗教的」と発言されてましたね。
男性タレントも「なんか喜べへんなぁ」と首をかしげてました。
そういう風に思う人もいるんだなぁと思いました。
CW-#246130 すぅちん 2003/03/27 17:21
前田の発言に対して、徹底的に糾弾し鉄槌を加える
CW-#246144 解放同盟 2003/03/27 18:03
あぁ、前田忠明はまたそんなこといってるんですか。いつもです。

私がとんねるずファンだった頃、貴さんの娘が生まれたニュースで、その子が「紙音」と名づけられた記事を見て、前田忠明は「この名前”死ね”みたいですね〜」とコメント。これに対して、とんねるずファンサイトの皆さんが激怒して、とくだねHPに集団抗議の書き込みをしました。その時は小倉さんも「その言い方はないでしょう」と一言。
私も、生まれたての赤ちゃんに「死ね」はねーだろ、と小一時間・・・。
CW-#246146 伝右川 2003/03/27 18:06
う〜〜ん、私は思っただけのことをコメントしてるだけなのでどうこう言っても仕方ないと思います。
CW-#246148 ちょくちょく 2003/03/27 18:17
まぁ、あぁ言う方たちは放っておきましょう!
昔、B'zが松田聖子の連続1位記録を抜いたとき、ザ・ワイドの石川?さんが心に残っている曲は聖子さんの方が多いのかなって言った時に頭にきましたが、B'zの音楽を知らないなんて可愛そうな人だなとも思いましたよ!
CW-#246150 WING 2003/03/27 18:20
棚卸セール
<−−−−私も無知にも限度があるとおもったので、抗議文だしました。
めざましの軽部さんより無知だとは思いませんでした。
皆さんも抗議文出した方がいいと思います。
ちょっとは勉強してもらいたいですね。
CW-#246151 ののん 2003/03/27 18:40
私も商品の再発の意図を理解しないで、安易な発言をした前田氏には怒りを抑えきれず抗議のメール送ってしまいました。
CW-#246155 そんちゃ 2003/03/27 19:06
前忠のことだから逆ぎれされても困りますので、
言葉づかいには注意して
http://www.fujitv.co.jp/jp/tokudane/mail2/mailfrm.ht...
にメールしたほうがいいと思います。
CW-#246157 ののん 2003/03/27 19:14
自分はB'zファンです。でも、オリコンが独占したのを
見て、「ああ・・・ファン中のファンしか買ってないんだろうな・・」確かにそう思いました。
テレビでの発言も妙に納得行くものがありました。
前は浜崎あゆみがCD再発してたようですが、
そのときは何もいわれてませんでしたよね?
人気があるからゆえ、こうにも非難されるんですよね。
CW-#246159 kkk- 2003/03/27 19:16
情報ツウでも「棚卸セール」までは言ってなかったけど、あまりいい言い方されてませんでした。不愉快ですね。
CW-#246160 ほいる 2003/03/27 19:16
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#246163 横やり 2003/03/27 19:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved