こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリコン独占ニュース
NUMCW-#246089
NAMEbz-satoko
DATE2003/03/27 15:45
今朝のニュースを見て感じました。

B'zってこんなに大物だったんだぁ・・・と。
というのはシングル発売に伴いオリコン1位の売り上げに
喜んでいるうちの1人であり、記録が騒がれるように
なったときから余計に敏感に反応していました。
今回、過去シングル再発なのにニューシングルと共に
オリコンを独占してしまったB'zの強さって本物なんだぁと
驚きました。
しかも「私はこんな大物のファンだったんだ」と
思い返してしまいました。
私がB’zファンになった時期というのは
「LADY NAVIGATION」の頃で(まだそんなにB'zを
知らなかったといのもあるんですけど)
周りの反響も世間でも騒がれていなかったと思うんです。どんどん年数が重なるにつれてB'zの人気度がUpして
今に至るのではないでしょうか。
視点がちょっと違いますが、私が好きになったB'zが
こんなにも大きく、偉大なバンドになっていたんだなぁと
感じた今朝でした。

みなさんはどう思われますか?
ただ私の独り言と取って下さっても構わないんですが・・・(汗)
葉浩志
bz-satoko さんが昔のB'zから好きだったという事で、
今はB'zが大物になったという事は、bz-satoko さんが
いい目♪を持っていたという事ですね!
一曲、一曲が名曲だからここまでチャートを独占したんですしね!
CW-#246101 gogo 2003/03/27 16:19
同感です!私も今日改めてB’zというバンドのすごさを実感し、そんなB’zのファンであって本当によかったと感動しました。これからもお二人にはどこまでも走り続けてほしいですし、私もずっとB’zファンとして純粋な気持ちで応援していきたいと思います!頑張れB’z!!
CW-#246107 みっち 2003/03/27 16:28
ん〜、オリコンを独占したのは凄い事だとは
思うんですけど、それ=大物だとは思えない
んですよね。。。
それに今回のワイドショーとかでの取り上げられ方
も何か気分悪いです。
ただのB’z好きがB’zのCD買って今回の記録に繋がっただけやのに、B’zファンは普通の音楽ファンと違って宗教的だとか言ってる人居ましたしね。
CW-#246115 にょきにょき 2003/03/27 16:41
私もB'zって大物になったなーって思いますよ^^
バッコミの頃は周りでB'z知ってる人少なかったので。
今じゃ知らない人は居ないくらい(?)大物ですよね♪

B'zファンが宗教的っていうのはなんとなくわかる気がします。
何故かというと本当のファンが多いから。
今の人達って流行ってるから聴く・流行ってるから好きって感じで次々に好きな人(グループ)が変りますよね?
私は昔から流行には特に興味もなく、自分が気に入った音楽を聴くタイプだったので、頑固というか(笑)
そういうのが他の人から見たら宗教的なんじゃないですか。
あと、一部のB'zを絶対的な神様みたいに言う人達とか・・・宗教的に見えるかな。
CW-#246140 うに 2003/03/27 17:48
B'zのファンになって10年くらいになりますけど、今の今までずっとファンで居続けていられることを、自分でもすごいと思います(^ ^ゞ『よくやるな、よくファンを続けて来れたな』と…。(正直言うと、一時期SMAPやKinki Kidsが好きだったこともあったんですが、今はもう卒業しました^ ^;)

私の心をわしづかみにして離さないB'z。
どんなに売れても、すごい記録を樹立し続けても、少しもおごった態度を見せないお二人のその人間性にも惹かれます。お二人の外見的なカッコ良さもファンを続けられた理由の一つですが、『B'zのつくる音楽が何よりも一番心に深く響く』からここまで大好きになれたんだと思います。私も改めてB'zの魅力、すごさを実感いたしました。
何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが…(^ ^;とにかく、B'zを好きでいられることを本当に幸せだと思っています(^ ^)v
CW-#246141 いちゃこ 2003/03/27 17:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved