こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
NUMCW-#246249
NAMEミキ
DATE2003/03/28 10:16
今日Mステ出演ですねーーーー(>0<)「IT’sSHOUTIME!!」と「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」を演奏するんですよね。あぁ・・・楽しみvv今日は一日気合を入れて過ごします。当時発売されて初めて聞いたのが保育園だった私はこの曲の歌詞で「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない〜太陽が凍り付いても僕と君だけよ消えないで」という歌詞にびっくりしたのを覚えています。っっ何て事を言ってるんだぁ!!すごいなぁ。太陽が凍りついたらどうなるんだ?あたしはどうなるの?稲葉さん!!ていうふうな具合でした(笑)そして歌ってる姿がかっこよかった・・・。みなさんはそんな衝撃を受けた歌詞はありますか?私もこれ以外にたくさんあるんですけどねぇ。今日歌うからこの曲で書いてみました。
葉浩志
そうですよねー!確かに不思議だった(^^;)当時って長いタイトルが流行って?いましたよね?大黒まきさんとかー。
CW-#246267 Riri 2003/03/28 11:32
>ミキさん
すごい!僕も同じこと思ってました。
当時幼稚園の年長さんか小1だったと思うんですけど
この曲確かドラマの西遊記の主題歌ですごいカッコイイと思ってB’zファンになりました。
CW-#246270 Taka 2003/03/28 11:42
「愛まま」発表当時は小学校高学年だった私。ファンになったきっかけは高3(遅過ぎ)の年に行ったLIVE-GYMですが、B'zの曲は昔からいいなぁと思ってました。タイトルは「愛のままにわがままに」までだと思ってたら…サビがまんまタイトルに(笑)。

私は「LOVE PHANTOM」の「欲しい気持ちが〜(中略)〜僕の中に作ってた」のフレーズが衝撃的でしたね。特に「万能の幻」と言う表現が。

今日のMステは仕事で観れませんが(泣)、ビデオに録画します!
CW-#246272 ちゃまご 2003/03/28 11:52
私の兄が買ってきた「Pleasure」を聞いて私はB’zファンになりました。当時小学5年でしたが、それまでB’zをまったく知らず、こんなにいい曲を作っている人がいるんだぁ・・かっこいいなぁ〜と衝撃を受けました。特にショックが強かったのはこの「愛のままに〜」の
「つないだ手なら〜輝きはじめる」と「他人の血が〜ふりかざそう」の部分で、ほえ〜・・すごいなぁ〜!と思いました。私はCDプレイヤーをまだ持っていなかったので、こっそり兄の部屋に潜入して何度も聞いていました!
CW-#246280 りりこ 2003/03/28 12:41
Ririさん
余談ですが、愛のままにわがままに〜のバックコーラス
(サビの部分)は大黒摩季さんが務めてますよね♪稲葉さんとの声がこんなにマッチするのかと思ったものです。

長いタイトル…
WANDS「愛を語るよりくちづけを交わそう」
大黒摩季「別れましょう 私から
消えましょう あなたから」
ですよね。ただ、流行ったのはBeingの中だったような…^^;当時はBeingアーティストは売れ売れでしたもの。
CW-#246296 richie 2003/03/28 15:21
7歳の息子の前で「信じる者しか救わないせこい神様拝むよりは〜」と歌っていたら 「神様ってせこいの?」ときかれてしまいました・・・・。7歳の息子にはまだまだB’zの世界が理解できてない・・・(泣)でも、今年LIVEデビューさせようと思います。
CW-#246305 MITSU 2003/03/28 16:46
僕も最初、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」を聴いたときは、「うわぁ・・・・・・、これ、めちゃくちゃ良い曲だぁ!」なんて思ってしまいました。そのとき以来、B`zのファンになりました。「IT`S SHOWTIME!!」を歌って下さり、また、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」を生で聞けるのでとても楽しみです。今夜はきっと最高の夜になりそうですね!!
CW-#246310 Voyage 2003/03/28 17:24
私も当時小学生の従兄弟に「愛のままに〜」を聞かせた時♪心にしわが増えるだけ〜の部分が不思議だったらしく「心にしわって何?」って聞かれたことがあります。私自身も始めてB'zの歌詞を見たのがLADY NAVIGATIONでしたが♪ソフトクリーム〜の部分が衝撃的でした。こんなにカッコイイ曲なのにソフトクリームなんてと思いましたが、意外にも聞いてると違和感がないんですよね!B'zマッジクです。
CW-#246524 KAEDE 2003/03/29 10:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved