こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今日のテレビ放送・・・
NUMCW-#246479
NAMEかっちん
DATE2003/03/29 01:07
ビデオ予約してたのに野球中継が映ってたぁ・・・。
ハァー・・・B’zの大ファンになって初めてのテレビ出演をビデオにおさめてこれからコレクションしていく予定だったのにぃ・・・。

誰かビデオ見せてもらえないですか?ダビングしたものでも良いですから譲っていただきたいです。
ってこんな願いホントはこういうところでしちゃいけないんだろうな。
ご免なさい。
葉浩志
お気持ちはわかりますが、ダビング云々は
ルール違反だと思いますよ。
CW-#246480 わ 2003/03/29 01:11
ダビングがダメってどういうことですか?
詳しく教えてください。
CW-#246495 Cing 2003/03/29 02:46
ダビングがダメなわけ
 まぁ。こちらのルールに記載があるんですけど。。。
私的利用の範囲を越えてコピーをするから
“著作権”に触れちゃうかもしれないという危険があるからなんですねぇ。
CW-#246502 himi 2003/03/29 04:00
まずはお友達をつくりましょう。その人にメールとか電話で個人的にお願いしてみては?
厳密に言うとソレでも著作権違反になるかもですが、まぁ、それは黙認されてるような気がします。(個人的利用の範囲?になるかもしれませんけど)
不特定多数が見る掲示板だと、ダビング希望者が何人もいたり(それこそ掲示板がそれだけでうまってしまう)逆にそれでお金儲けする人も出てトラブルの元になるんじゃないかなぁと。昔のテレビ出演のビデオとか欲しい人はかなりいると思いますし。
CW-#246510 ぽち 2003/03/29 07:06
”著作権”についてですが、今回のように不特定多数の一
般大衆向けに放送されている番組ならダビングしても問題
はないはずですよ。但し、これを営利目的の商売にした
り、再び不特定多数に対し放送したりしてはいけません。
ダビングを禁止しているのは、市販されている作品(ビデ
オ、DVD等)です。
CW-#246532 toto 2003/03/29 11:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved