こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プロモーション
NUMCW-#246566
NAMEhs
DATE2003/03/29 17:01
3日前、新星堂と山野楽器でPVみてきました!!まじカッコよくって「死んでもいい!!」とまでおもいました(笑)あぁいうビデオは、各店舗に配られたあとはどうなるんでしょう?お金を出してでも買いたいですー!!! P.S PV集だしてほしいですね☆
葉浩志
たしかに・・・。プロモーションだけではもったいないくらいです。
 でもたぶんB’zはあくまで商品のプロモーション(告知)のためだけにつくられたものでその告知を商品にはしたくないんでしょうね〜
 きっとPVというのはその曲のスバラシサを伝えるためのものなんでしょう。
 わかりにくいレスですいません・・・(汗
CW-#246578 B’z★RESPECT★ 2003/03/29 18:17
以前、大型レコード店で働いてました。
あくまでも私の働いていた店での話ですけど店頭に配られたCDやビデオ、ポスターなんかは発売期間が過ぎるとスタッフ同士でクジを引いたりしてもらっていました。
レコード店勤務、大変な仕事もたくさんありますけど新曲が早く聴けたりおいしい事もありますvv
CW-#246582 メル 2003/03/29 19:11
↑そうやって貰った一部の人がオークションに
出品しているのでしょうか・・・
秘蔵映像など、よく見かけます。
CW-#246586 リンリン 2003/03/29 19:57
この前、その事が気になって働いている友達に聞くと、その子の店ではオークションなど出す人が出てきたり問題になったりするといけないので店の中で保存(?)しているって言われました。だから、またみたいPVがあったら店員に言ったら流してくれるかも…と。
 聞いた話じゃ、その店で前にビデオとか盗まれた事があるらしくて…欲しいのは分かりますけど…(汗)店員さんも微妙に見張っておられるとか…
CW-#246597 今野 2003/03/29 21:57
私も知り合いが某全国チェーンのCDショップにいるんですが
なんか、宣材(店頭用プロモ等)は回収されるように
なった、て言ってました。
(今もくれる店もあるのー??)
オークションで高値売買されるようになったからかな?
CW-#246609 うちゃ 2003/03/29 23:36
こっちのCDショップでさすがにPVはもらえませんが、自分はポスターなら予約してるのでもうすぐもらえます。
もちろんオークションなどには一切出しません!っていうか自分オークションできません!(笑
CW-#246625 B’z★RESPECT★ 2003/03/30 00:14
うちの兄の店の場合ですが、さすがにお店で保存するには多すぎるためメルさんと同様にくじではないですが、
店員各自で欲しいPV,サンプルCDなど持ち帰り残った物は
引き取り業者が持っていくという感じですね。
PVに関しては最近貰ったので禁止になったのかは??ですが、B'zの場合視聴器用などに作られたプロモCDなどは
メーカー返却になったようですよ。
CW-#246648 mayo 2003/03/30 01:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved