こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんばんは!
NUMCW-#246610
NAMEゆきこ
DATE2003/03/29 23:38
初めまして☆
昨日MステをみてB'zのファンになりました!
「今ごろファンになったのかよ」
と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、ホントにB'z大好きです(>_<)
それで、今までのB'zの曲とか全然知らないんです。。
知ってても「GOLD」や「熱き鼓動の果て」などだけで。。。
なので、B'zファンならこれは聞いたほうがいい!オススメ!って曲を、教えてほしいです。

お願いします!
葉浩志
Mixtureっていうアルバムがオススメです。私もB´zのファンのなりたての頃友達にすすめられて、かなりはまりました☆昔の曲とかも入ってて、すごくいいです!
CW-#246615 にゃん 2003/03/29 23:56
普通にBESTの「Pleasure」「Treasure」からどうでしょうか?
 自分は「Pleasure」からファンになりました!当初はファンではなくB’zのBESTの売上ニュースがすごくて「なんだ?この1位ばっかりとってるコンビは?!」みたいな感じで購入してみました。聞いてみたら1曲目から「LOVE PHANTOM」で「この曲知ってる〜」って思ったし、あまりの迫力に衝撃が走りました!
 みるみるB’zにハマっていくと思います!
CW-#246617 B’z★RESPECT★ 2003/03/30 00:02
にゃんさん、レスありがとうございます!
Mixtureというアルバム、明日TSUTAYAへ行くので探してみようと思います♪

それにしてもB'zはたっくさん曲がありますね(^o^)
どれもこれも全部聴きたいです!
みなさんはいつごろからファンなのですか・
CW-#246618 ゆきこ 2003/03/30 00:05
レスありがとうございます!>B’z★RESPECT★さん
BEST・・・ってなんですか?(汗)
ホントにナにも知らなくてすみません(>_<)
B’z★RESPECT★さんがそんなにハマッた曲、早く聴いてみたいです!!
CW-#246621 ゆきこ 2003/03/30 00:10
私は、2年前くらいです!ハマってから、ほぼ毎日聞いてます☆やっぱりかっこいいですよね♪
CW-#246622 にゃん 2003/03/30 00:11
僕は半年くらい前ですね。
B'Zを聞いてからというもの他の音楽はあまり聴かなくなってしまいました^^
CW-#246624 tarou 2003/03/30 00:14
はい!!と〜〜ってもかっこいいです☆☆
2年前からなんですか〜^^
私ももっと早くからファンになっていたかったです(>_<)
これからよろしくお願いします♪>にゃんさん

そうなんですか♪
私も他の音楽全然聴いてません^^;
といってもまだ1日しか経っていないのですが・・・(爆)
以前何気なく借りた「GOLD」ばかり聴いています☆
とってもいい曲です^^
tarouさんも、何かいい曲があったら是非教えてください(^o^)
それでは、これからよろしくお願いします☆>tarouさん
CW-#246626 ゆきこ 2003/03/30 00:22
>BEST・・・ってなんですか?(ゆきこさん)

今まで発売されたシングルの中からいい曲を詰め込んだ最高のアルバム、つまりBESTアルバムのことです!98年の5月に金(Pleasure)、10月に銀(Treasure)が発売されているので、レンタルor購入されてみてはいかがでしょうか?
とくに銀には、金を購入時にハガキで人気投票が行われて人気の曲が入ってるのでオススメですよ!
CW-#246631 B’z★RESPECT★ 2003/03/30 00:37
新しいファンは大歓迎です♪昨日のMステは格好よかったですもんね♪ベストはB'z The Best "pleasure""Treasure"があります。金銀のジャケットなのですぐわかると思います。で、バラードベストの"LOVE&B'z"、あとはベストみたいな"Mixture"って言うのもあります。あとアルバムで聞くなら"RUN""LOOSE""Brotherhood"を聞くと結構いいのではないでしょうか☆ドンドン聞いてB'zのとりこになっちゃいましょう♪
CW-#246633 あきら 2003/03/30 00:41
アルバムのsurvive特にスイマーよ!! 
7th blues とかも良いです。
CW-#246635 ☆ 2003/03/30 00:44
 去年発売したバラードベストはいかがですか?
いつかのメリークリスマス、ALONE、などなどいい曲ばかりそろってますよ!中でも あたしのお勧めは「月光」です!ぜひ聞いてみてください!まずはレンタルからで充分だと思いますよ!そのなかで欲しいと思うものをお金貯めて買うといいと思います!あたしも数年前にファンになったばかりで、それまで音楽に特に興味なかったのでB’zの曲も全く知りませんでした。いつかのメリークリスマスを聞いてハマリましたが、なんで昔はB’zのこと知らなかったのか、私のバカ!あー悔しい。出来ることなら15年前に戻りたいです。まー無理なのでこれからのB’zを一緒に応援して行きましょう!
CW-#246639 カプティーノ 2003/03/30 00:52
私も2つのベスト盤が良いのではないかと思います。例えばアルバムのツアーでもこの2つを聞いていれば、ほぼ網羅出来ると思います。
私は91年の「MARS」から聞いているのでかれこれ、12年のファンという事になりますが、今も昔もファンでいさせてくれるような良い曲を作り続けてくれる彼らに感謝してます。
CW-#246643 VH 2003/03/30 01:12
B'zは知れば知るほどファンになっていきますよ〜。
アルバムは皆さんいろいろ書いて下さってるんでそれを参考にしてもらったらいいと思いますが、やっぱり初めてならベストアルバムからの方がいいですね。
B'zはアルバムの中にも素晴らしい曲がたっくさんあるので
ぜひぜひ聞いてみて下さい!!
CW-#246644 梨子 2003/03/30 01:13
私はIN THE LIFEとRUNとLOOSEとSURVIVEとPleasureとTreasureの6枚をオススメします☆
最初はやっぱPleasureとTreasure。
次にIN THE LIFEとRUNとLOOSEとSURVIVEを♪
私がファンになったきっかけは、西遊記に流れていた
「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
を聞いたときからです(0^-^0)
10歳でしたが聞いた瞬間、衝撃を受けました!!
B'zってステキですよね〜♪
ライブに行ったら、もうヤバイ!!!
我を忘れて興奮しまくりまくりです(笑)
CW-#246650 VAL 2003/03/30 02:01
僕がB’z初心者の方々へ僕なりのお薦めプランです。

1.まずBESTの「Pleasure」と「Treasu re」を聴きます。(CDの表紙がキンピカとギンピカ のやつ)

2.次にDVDをお持ちならばライブビデオの「BUZ  Z!! THE MOVIE」を見ることをおすすめ します。(ビデオでもいいですけど曲数が増えたDVD のほうがおすすめです)

3.後は昔のアルバムなどをレンタルしたり、中古を探 してみてはいかがでしょうか?(おすすめは「IN  THE LIFE」と「FRENDS」です。)
CW-#246665 Oz 2003/03/30 09:15
音楽関係の仕事をしている人に聞いたんですが「IN THE LIFE」の初回限定盤はかなり人気があるそうです。
写真集と言えばいいのかわかりませんが、お二人の表情も自然体ですごくいいですね。
オススメの曲ですが「Pleasure」「Treasure」で自分が気に入った曲と同じ時期のものを次に聞いてみてはどうですか?
初期の頃と現在ではそれぞれに違った良さがあるから、新しいファンにとっては2倍楽しいはずです・・・

CW-#246674 えみ 2003/03/30 12:12
わぁ!こんなにレスがいっぱい(*^−^*)
みなさんありがとうございます!
返事が遅くなってしまいすみませんm(__)m

♪B’z★RESPECT★さん♪
またまたレス&ご説明どうもありがとうございます!
最高のアルバム!あ〜早く聴きたいです!!
う〜んでも最近かなり金欠で購入はちょっとキツイんで・・・
(>_<)
レンタルしようと思います♪今日早速TSUTAYAに行ってみますね♪

♪あきらさん♪
大歓迎なんて!とってもうれしいです(^o^)
ありがとうございます!Mステサイコーでした☆
ベストとアルバムは違うものなんですね・・・?
たくさんたくさん教えていただいてありがとうございます!
どれもこれも早く聴いてみたいです♪

♪☆さん♪
初めまして!
『スイマーよ!!』ってなんだかタイトルからウキウキしちゃいますね♪(謎)
聴いてみます!ありがとうございました^^

♪カプティーノさん♪
バラードベスト、というのはあきらさんがおっしゃっていた"LOVE&B'z"のことですよね?
みなさんから人気があるんですね!
いつかのメリークリスマスも人気があるようで、早く聴いてみたいです♪
「月光」って、キレイなタイトルですね〜(*^_^*)
私もカプティーノさんとまったく同じ気持ちです!
もっと早くからB'zファンになればよかったです(>_<)
一緒に応援しましょう♪
ありがとうございました☆

CW-#246675 ゆきこ 2003/03/30 12:15
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#246677 ゆきこ 2003/03/30 12:16
♪ED VHさん♪
ベストはすごく人気があるんですね!
それほど人気があるものを作れるなんて、B'z はやっぱり素晴らしいですね♪
12年間もファンなんですか〜!
よっぽどB'zを愛してらっしゃるんですね♪
私もファン暦はED VHさんとは比べ物にならないけれど、B'z愛してます!
同じB'zファン同士、これからよろしくお願いします☆

♪梨子さん♪
そうなんですかぁ(^o^)
やっぱり初めはベストアルバムからですか☆
B'zファンのみなさんは、さすが意見が合ってますね♪
レスありがとうございました!これからよろしくお願いします^^

♪VALさん♪
たくさんオススメの曲があるんですね♪全部聴いてみたいです!
「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」、私もMステで聴いてすごく気に入りました!
B'zはステキすぎて困ります!!(笑)
ライブ、私も早く行ってみたいです〜!
レスありがとうございました(^o^)

♪Ozさん♪
詳しいご説明、ありがとうございます!!
プレステ2なら持っています!
これはレンタルできますよね・・?
昔のアルバムなどは、みなさんの意見を参考にたくさん聴いてみようと思います☆

みなさん本当にたくさんのレスありがとうございました!
これを参考にいろんな曲を聴いてみます♪
長々と書いてしまって他の大事なスレッドが流れてしまったらすみません・・・m(__)m
みなさん一人一人にお返事したかったんです(>_<)
本当にごめんなさい。
CW-#246678 ゆきこ 2003/03/30 12:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved