こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】荒野を走れ どこまでも
NUMCW-#246691
NAMEマピル
DATE2003/03/30 14:07
高校で同じクラスの人が言ってたんですけど・・・。
「RUNってB'zのテーマソングみたいな歌なんだって」
これは本当なんですか? また本当だったらテーマソングたる由縁を教えてくださ〜い。(友達はただどっかで知ったとのみ答えるので)
葉浩志
ま〜人に聞くよりじっくり「RUN」を聞いてみてください。
そうすれば何故そう言われるのか分かると思いますよ。
CW-#246694 メモリー 2003/03/30 14:19
1998styleが日産のなんかの車のコマーシャルのテーマソングだったって聞いたことがあります!…たぶん
CW-#246705 No-Named-Hero 2003/03/30 15:06
>1998styleが日産のなんかの車のコマーシャルのテーマソングだったって聞いたことがあります

その通りです!自分はちょうどそのときPleasureを購入してファンになっていて「コレB’zだ!」って思ってたら「Treasure」に入っててビックリした思い出があります
CW-#246708 B’z★RESPECT★ 2003/03/30 15:18
>1998styleが日産のなんかの車のコマーシャル

日産アベニールのコマーシャルに使われていたと記憶しています。
CW-#246729 leo 2003/03/30 17:12
みなさん勘違いされてますね〜(^^;多分マピルさんの言ってる事はタイアップのことではなくて、B'zのテーマって事ですよね?たしかに当時よくラジオとかで言ってましたよ!
CW-#246732 タッコーシ 2003/03/30 17:29
当時ZEROが出てて、アルバムのタイトルも
ZEROになる予定だったのが、RUNが出来て
アルバムのタイトルもRUNに変更になったとか。
それだけいい歌ってことですよね。
すごく歌詞もいいし。ダイスキです。
CW-#246795 ID 2003/03/30 22:20
RUNにはなんかすごい深いものが込められてるみたいですね。当時のB'zの事は全然知らないからできればRUNの話をもう少しおしえてくさい!自分で曲聞いて納得できるって返信ももらったんですが、やっぱり正しい情報として知りたいから・・・。真相を知る方、返信待ってます。
CW-#246806 マピル 2003/03/30 23:21
確かしょっぱなの歌詞は実際松本さんが稲葉さんに言った台詞だと聞いたと思います。その当時の雑誌のインタビューとかにも載っていたと思います。
歌詞も自分達の事をだぶられせて書いたのでは?
だから、お二人にとってとても思い入れのある曲なんではないでしょうか
CW-#246819 Y.O 2003/03/31 00:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved