こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステ ベーシスト
NUMCW-#246804
NAMEポン子
DATE2003/03/30 23:15
過去ログでもあがっていたのですが、結構うしろの方に流れちゃってたので新規で書かせていただきました。

徳永さんっていう方はB'zにかかせない重要な方なので前から十分承知していたのですが、彼のサポメン時代のライブも行ったことがなく、この前のMステで初めて顔を知りました。「誰?誰?満園さん?いや、プレイスタイルが違う・・・じゃ誰っ?!」状態でした(笑)。あんな若い方だったんですね。その活動暦からして(最近では倉木麻衣の曲とかも作ってますよね。)もっとお年を召してる方かと思っていたので驚きました。是非今年のサポメンでお目にかかりたいものです。
葉浩志
私もまさか徳永さんだとは思いませんでした!!思わず、声あげちゃいました。久しぶりですよね〜最近はGIZA系のアーティストに曲を提供したりしているせいか、大阪にいたみたいですね。今年のツアーもぜひ徳永さんで!と思うんですが、多分無理でしょうね〜こうなると、久しぶりに明石さんのベース姿も見たくなってしまいます。。。ホント、早く優先予約の来ないかな〜
CW-#246807 ピンク 2003/03/30 23:27
徳ちゃん、若いですよ(^^)庄ちゃんとかカイチくんとかと同じくらいかなぁ??

彼のサポメン時代といってもSURVIVEだけですので一年しか機会は無いですもんね。でも個人的に徳ちゃんのサポメンカムバックはうぅーんという感じです(苦笑)サポメン暗黒時代、という言葉を不意に思い出してしまいました(汗)
CW-#246813 うぅーん 2003/03/30 23:36
サポメンをやっていた時は、プレイスタイルがB'zとは合わないと感じていましたので、正直言って私は戻って来て欲しくないですね。
シェーンとも相性が良いとは思えませんし・・・。
CW-#246817 BIN 2003/03/31 00:03
逆にシェーンのグルーブを体験したせいかシェーンがサポメンだと嬉しいです、まあビリーの方がBzとは合わないと個人的には思いますが。
CW-#246820 Q 2003/03/31 00:14
徳永さんはXLのべーシストですよね。
http://www.being.co.jp/xl/top/index.htmlを見ると…もう活動してないのでしょうか…??^^;
最近は倉木麻衣さんだけでなく、ZARDの作曲、編曲に関わってますよね。(しかもあの「永遠」を製作)
そちらに忙しいような気も…^^;

ポン子さん同様、ただ、お会いした事無いという単純な理由ですが^^:今年のサポメンでお目にかかりたい気もします。明石さんでもいいけど、彼はもっと無理そう…。
それか、IT'S〜のPVの女性の方かな…?
CW-#246836 richie 2003/03/31 01:56
>徳ちゃん、若いですよ(^^)庄ちゃんとかカイチくんとかと同じくらいかなぁ??

気になって調べてみました(笑)。

徳ちゃん=31歳、黒瀬=34歳ですね(*^^*)

30代に見えないですねぇ〜(*^^*)
CW-#246870 勇魚 2003/03/31 10:19
徳永さんって方は今までB’Zの発売しているビデオかDVDとかに出ていますか??私も結構気になってしまいまして。。。。
CW-#246896 ゆう 2003/03/31 12:46
確か「once upon a time in 横浜」の最後のボーナストラックに入ってる「スイマーよ!!」でベースを弾いてるのが徳永さんじゃなかったですか?
CW-#246934 よーたん 2003/03/31 15:34
レスを下さった皆様、まとめてのご挨拶で恐縮ですが、ありがとうございます☆やはり皆様も気になっていらっしゃったようですね(^^)

うぅーん 様、<サポメン暗黒時代>ってどういうことですか?わたくし、サポメンの賛否に関してはあまり詳しくないもので(汗)、他の皆様のカキコみてるとだいたい予想はつきますが、ファンとして是非とも教えて頂きたいです。
CW-#247053 ポン子 2003/03/31 23:42
徳永さんってday after tommmorowの鈴木大輔さんに
似ているような気がします…(^_^)http://dat-net.jp/jp/index.htm

ボン子さん
私も良くわからない1人ですが、大体想像つきます(^^;)
確か週刊誌にも書かれていたような…これとは無関係かもしれませんが…
CW-#247288 richie 2003/04/02 00:26
よーたんさんありがとうございます!Once upon atime in横浜のスイマーに出てくる人ですね!!
なんだか素敵な方だな〜と思っていたのでちょっと嬉しいです。。
CW-#247321 ゆう 2003/04/02 08:54
暗黒時代。
音が軽い。お二人と仲良くなかった。ライブオーラスの福岡公演後打ち上げをやらなかった(その前に大阪後には簡単なものをやったようですが)その発言から一部のファンの間で96年のサポメンは暗黒時代と言われていたようです。

まあ週刊誌の件も一概に否定は出来ませんが…。
でもそれが真実かどうかは謎ですので(苦笑)
CW-#247325 うぅーん 2003/04/02 09:47
余談ですが、徳永君は9月22日が誕生日です。そう、稲葉さんと1日違いなんですよ〜。
CW-#247355 TAKURO◆B8b6g4yc 2003/04/02 14:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved