こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CD-BOX応募ハガキ
NUMCW-#246816
NAMEcoco
DATE2003/03/30 23:56
CD-BOXの応募ハガキですが普通郵便のハガキですよね。
出すときに記録が残るようにとかした方がいいんでしょうか・・?
郵便での未着ってけっこうあるみたいなので、今回のような場合、せっかく集めて出しても商品の発送時期になって届かなくてそのときに問い合わせて届いていません、なんて言われたら出した事を証明するものもないし、どうなるのかと心配で・・。
大多数の人が普通の郵便で出すわけだから問題ないとは思いますが・・。
自分は心配しすぎでしょうか・・。
葉浩志
私もちょっと不安でまだ投函してないんです。
最初は、どの色のハガキ(どのシングルの)で
出そうかな〜なんて事で悩んでたんですけどね。

いざとなってCD−BOXが届かなかったら
涙・涙ですよね〜!
私も心配性なので・・cocoさんに同感です。
何かいい案はないでしょうかね。
CW-#246877 松でGO!GO! 2003/03/31 10:59
ううっ、もうだしちゃった!
せめてコピーでもとっとくんだった。
買ったときのレシートがあるので保管しておこうっと。
私ははがれるのが心配でボンドでつけました。スッティクのりだとはがれそうなので。笑
CW-#246890 ピーちゃんママ 2003/03/31 11:41
レシートとっておけばいいかもしれないですね。何よりもの証拠(?)になるかも。

郵便の未着ってけっこうあるみたいですよね。4月1日から郵政公社になるのって何かすごい変化があったりするんでしょうかねぇ。
CW-#246892 tetsu 2003/03/31 11:53
応募用紙に問い合わせTELが書いてあると思うので、そちらに電話して「配達記録郵便」で送っていいか聞かれてみればどうでしょう?それだと普通郵便代50円+配達記録郵便代210円です確か(^^)。そうすると郵便局の「郵便物追跡HP」で到着の日時とかの記録がちゃんと見れますし。そのデータを保存しておけばいいかな、とか(^^)。
これはあくまでも一つの意見なので参考にしてみてください(^^)/
CW-#246902 kagocyan☆ 2003/03/31 13:08
私はとりあえずハガキの両面コピーしておきました。
あとは投函した日付と郵便ポストの場所は
覚えておきます。
普通郵便だとそれも分からないと記録がないので、
探しようが無いといわれるみたいですよ。
あとは無事届くようお祈りします(笑)
CW-#246929 リオ 2003/03/31 15:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved