こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zにカバーして欲しい曲
NUMCW-#246859
NAME貝殻
DATE2003/03/31 07:18
最近さまざまなアーティストのカバーをよく見かけますが、仮に(ほとんどありえないですが)B'zのお二人がカバーするとしたら、カバーして欲しいアーティストや曲ってありますか?私はミスチルの「Tomorrow never knows」とか稲葉さんならさらっと歌えるんじゃないかな☆と勝手に想像してます。
葉浩志
邦楽では思いつきませんが、
洋楽では「LET IT BE」「ONESTY」「OH DARLIN'」
「ノッキン ヘブンズ ドア」(題名自信ありません・・・)とかをカバーして欲しいです。聴きたいです(^^)
CW-#246869 希流 2003/03/31 09:45
「Tomorrow never knows」合いそうですね!
というか、私は桜井さんと何か競演して欲しい…とか思ってみたり…またタイプの違うボーカリストだから難しいですかね??(^^;;

>希流さん
「ノッキン ヘブンズ ドア」って、ミュージックフェアーで昔、歌われていた曲でしょうか??(大黒摩季さんと…あとお一人、ど忘れしてしまいましたが、女性の方と一緒に歌っていた映像を、総集編か何かで見たのですが。)
間違っていたらすみません。記憶が曖昧なもので…。
CW-#246873 るるんば 2003/03/31 10:29
日本人の曲をカバーしてもしょうがないですね。
私の好みとしては、かなり古いですがパープルとかレインボーあたりか・・・。
しかし、はっきりいってカバーは希望しないし、やりもしないでしょう。
CW-#246875 bati 2003/03/31 10:32
そう思えば、Z’bのライブに行けた私は、
ものすごくラッキーだったな・・・と、今でも
思います。 90%、洋楽のカバーだったしなぁ。
CW-#246876 えっぐ 2003/03/31 10:34
>るるんばさん
そうです。その曲です!
私も総集編でみました。
少ししか聴けなくて残念でした。

>えっぐさん
私はいけませんでしたが、確か・・・B'zの曲は「ヴァンパイアウーマン」しかやらなかったんですよね。
CW-#246878 希流 2003/03/31 11:06
>希流さん

やはりそうでしたか(^^)
あれって、貴重な映像ですよね♪しかし…当時慌ててビデオを録画したので、ビデオが行方不明です(笑)
CW-#246884 るるんば 2003/03/31 11:26
B'zというか、松本さんのソロの曲を稲葉さんに歌って欲しい。いつもCD聞きながら、稲葉さんが歌ったらまた雰囲気が変わるのかな・・・って思ってます。
SAKURAとかいい曲だもんな・・・・・
(あ、もちろん松本さんの声も大好きですよ)
CW-#246888 ピーちゃんママ 2003/03/31 11:35
松本さんのMISIAさんへの提供曲をB’zで聞きたいです。
MISIAさんの歌う感じも大好きですが
特に「恋唄」がききたいです。

CW-#246893 mai 2003/03/31 12:03
個人的に邦楽のカバーはbatiさんとほぼ同じでちょっと…って感じです。(似合わない気がします)彼らの音楽ルーツは明らかに洋楽だし、お2人自体邦楽には殆ど興味なさそうですよね。

やるとしたら、ツェッペリンとかパープルとか、ホワイトスネイクとかがいいです。
CD化せず、ライブでちょこっと披露する程度でいいです。

個人的偏見でカバーアルバムとかを出すのは、売れなくなってしまったアーティストの新たな戦略としか思えない気もします…(すみません)
CW-#246900 richie 2003/03/31 13:03
AEROSMITHのTRAIN KEPT A Rollin'(FIFAのライブで共演したやつ)と、Bon JoviのNext 100 years(J-FRIENDSじゃない、英語詩のやつ)ですかね。
CW-#246923 B'z好きなprisoner 2003/03/31 15:02
>B'z好きなprisonerさん、
確かTRAIN KEPT A Rollin'はAEROSMITHではなかったような・・。AEROSMITHがLIVEでよくカバーで演奏する曲というようにTVで放映した時のテロップにでていました。でも私もあの共演は非常に印象に残っていて、かっこよかったですし、その意見に賛成です。

私は、「天国への階段」をやって欲しいです。ギターもボーカルもどちらも期待できそう。
CW-#246944 たか 2003/03/31 16:14
>るるんばさん
確かに貴重な映像でした〜〜♪
ビデオってそんなに簡単に捨てるものじゃないですから
ある日ぽろっと出てくるかもしれませんね(私だけかな?捨てないの・・・笑)見つかる事をお祈り致します♪
そういう私もどこかな?(爆)
CW-#246959 希流 2003/03/31 17:31
かなり昔ですが、山田邦子さんと稲葉さんが松本さんの演奏で「別れても好きな人」をデュエットしているのをテレビで見ました。(丁度Z'bの活動もしてた頃だったかな・・・?)
その時に少しだけ稲葉さんが歌った洋楽の曲をカバーして欲しいなあ・・・。
この曲ってZ'bのライブでも演奏されたんでしょうか?
CW-#247049 まひ 2003/03/31 23:31
スティーヴ・ヴァイの「ASIAN SKY」をB’zだけVersionで聴きたいですね。シングルの2nd Beatとかに収録してくれないかな〜。
CW-#247341 TAK178 2003/04/02 13:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved