こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリコン速報
NUMCW-#247013
NAMEcyanblue
DATE2003/03/31 21:13
http://www.hochi.co.jp/index/news_detail.omf?storyke...

B’zオリコントップ10で9曲独占
1、3〜10位 2位はSMAP

プラネットと同様の結果でしたね
葉浩志
速報情報ありがとうございます。発売前は再発シングルはTOP10に5枚入れば上出来だと考えていたので、予想外で嬉しいです。私の予想は見事にはずれました。
CW-#247015 真紀 2003/03/31 21:20
9曲独占!やっぱりすごいです!!
なんかうれしいですねー。。
明日の目覚ましTVでやるかもしれませんね。
とにかく、B’zおめでとうですね!
CW-#247016 tati 2003/03/31 21:27
正直前から「4〜6枚はいけると思います。」
って言ってたのに、9作は驚きました。
せっかくなら独占してほしかったです。(でも嬉しい)

ところで9位以下が気になります
CW-#247018 GO!◆Tx115mSE 2003/03/31 21:51
ヤフーのトップにも掲載されてますね!
自分も2,3曲くらいだろうな〜って思っていたのでかなりの驚きですね。ちなみに自分は新曲のみしか買ってません・・・・。ほんとは全部欲しい。
CW-#247019 浩 2003/03/31 22:01
↑11位以下の間違いです。            
CW-#247020 GO!◆Tx115mSE 2003/03/31 22:02
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp...

3位「BE THERE」:12年9カ月ぶりに最高位を更新。同一アーティストによる同一作品のシングルベスト10入りインターバル記録で、新記録を達成。
 5位「愛のままに〜」200万枚を達成。
CW-#247022 cyanblue 2003/03/31 22:19
愛まま200万いったんですね〜、おめでとうございます!!
明日も早起きしてめざましTV見なきゃなぁ。
CW-#247023 まり 2003/03/31 22:23
SMAPめ・・・w
強いなぁ。そして来週も気になる。
CW-#247024 あばに 2003/03/31 22:30
スポーツ報知 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/flash/hc_6.htm

嫌みじゃないけど、再発がトップ10にはあまり入らないと予想されてる人が多かったのである意味不思議でした。
CW-#247027 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/03/31 22:36
これからの楽しみ方・・・

あらゆる音楽番組のランキングで
1位〜10位でほぼ時間を独占する異様な(笑)
雰囲気を楽しむ♪

1時間ずっとランキングのラジオ番組
(TOKYO FMのCOUNT DOWN JAPANとか
http://countdown.tfm.co.jp/
は1時間ほぼB'zになっちゃいますね(^ ^;)

記念に丸々録音しようかな・・・
CW-#247029 TONY 2003/03/31 22:39
そいえばちゃっぴーはおかま猫さん最初からTOP独占する(?)って予想してたんですネ。スバラシイ読みでした☆
CW-#247030 庵 2003/03/31 22:41
そうですね。やはりリマスタリングだけの「再発」だからという事でしょうね。でも、この記録は僕が生きている間は(大げさ^_^)少なくとも破られないだろうと思うと、とてもうれしいです。
しかしSMAPは強いですね。デイリーでまた1位になってるし。
今回は本当にタイミングが悪かったというか、SMAPがもし曲を出してなかったら10位以内独占確実だったので少し悔いが残りますね。
あと、他のアーティストさんにはもしかしたら「いい迷惑」だったかもしれません。特に安部麻美さんはデビュー曲だっただけにね。(苦笑)
CW-#247032 Toshi 2003/03/31 22:45
ぃやった〜♪
B'zやるじゃないか!!!
B'z最高だぁ〜!!!!
オリコンで1位,3位〜10位を独占するなんて!
さすが!!

ってか,SMAPムカツク!
オレから言わせればあんな曲が2位なんてのが,
理解できない。
ジャニーズなんて,ただ歌うたってるだけじゃん!
ホントムカツク!

まぁ,B'zの記録は破られないでしょうね。
CW-#247036 バータク 2003/03/31 22:56
皆さん、この一週間を楽しみましょう!!
CW-#247037 jam 2003/03/31 22:58
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030331-00000180-...
共同通信でも↑

>他のアーティストさんにはもしかしたら「いい迷惑」だ>ったかもしれません。
それはちょっとB'zに失礼になるような気が…?^^;売上に影響するなら、発売時期を見直すなど戦略を考えなかった他アーティストとそのレコード会社の配慮に欠けてるだけの問題です。(以前にも書きましたが)他のアーティストの為にB'zが行動を起こす必要もないですしね。
CW-#247041 richie 2003/03/31 23:01
私としては「速報!歌の大辞典」が楽しみ☆
どんな映像が流れるのかな?
お二人のコメントは?
来週あたりの放送になるんでしょうか?
どうか、野球や特番で潰れませんように・・・
CW-#247042 どらねこ 2003/03/31 23:06
richieさん、おっしゃる通り販売戦略の失敗ですよね。まぁ、改めてB'zの凄さを世に思い知らせた訳ですから、もちろん僕らファンにしてみれば大変嬉しい事です。
何といいますか、嬉しさあふれて(余裕で)ちょっと他のアーティストの事を言ってみたくなって・・・。
気を悪くした方が居たらごめんなさい。
CW-#247044 Toshi 2003/03/31 23:12
>バータクさん
他のアーティストの悪口はやめましょう。
>ジャニーズなんて,ただ歌うたってるだけじゃん!
他の作曲家に制作を依頼するのは普通のことです。
彼らは曲を書くことは専門外ですから。

>どらねこさん
今週は歌の大辞典は野球中継でお休みです。
過去の映像が見られるチャンスだったのに・・・。残念ですよね。

>richieさん
個人的には他のアーティストの売り上げに響くことは考えにくいような気がするんですが・・・。
ただオリコン最高位が単純に考えて10位下がるわけですから、そこは発売時期のかぶった他のアーティストが少しかわいそうな気もします。
CW-#247048 せん 2003/03/31 23:26
リマスタリングとはいえ、一般的に言えば再販売と考えられているだろうから、これは凄いですね。
ただ、一ファンとして素直にうれしいのですが、時々嬉しさの表現を越えてしまう方もいるようなので、一言つぶやかせて頂きたい。
ファンであるならばこそ、B'zのお二人にならって謙虚さというか驕りの無さを持ったほうがいいのではないかと。

ところで、New messageは、ついついこれまでの曲を聴きなおしてこれまでのmessageを振り返りたくなる、ファンにとって素晴らしい曲だと思います。
CW-#247051 GGG 2003/03/31 23:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved