こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんばんは
NUMCW-#247067
NAMEとも
DATE2003/04/01 00:06
ここに来ている方々はホントにファン暦が長い人が多いですね!
私はつい最近ファンになったばかりでB'zのことをほとんど知りません(>_<)
なのでここを覗いていてもわからないことがたくさんあります。。。
よかったら、どなたか教えて下さい!
本当にお願いします。B'zのことをもっと知りたいんです。

?徳永さん、シェーンさんという方はB'zとどういうご関係なんですか?
?サポメンってなんですか?
?ZARDさんとB'zは何かご関係があるんですか?
?普通のアルバム、OTHERアルバム、バラードアルバムの違いは・・・?

たくさん聞いてしまってすみません!
よろしければどなたか教えて下さい!
葉浩志
?徳永さんはB'zの楽曲のアレンジなどをしているベーシストです。この前のMSにも出ていました。シェーン・ガラースさんはドラマーで、去年のLIVE-GYMから参加しています。
?サポメン=サポートメンバーの略
?会社が同じ
?オリジナルアルバムは「B'z」〜「GREEN」までの12枚
OTHERアルバム(?)は「?」です。
バラードアルバムは去年の12月に出た「The Ballads〜Love&B'z」のことです。
CW-#247073 詣ン 2003/04/01 00:23
詣ンさん、横レス失礼します。ちょっと補足。
?徳永暁人さんは倉木麻衣さん、ZARDなどの楽曲提供もなされています。XLというご自身のバンドもありますが、活動は今はなさってないようです。過去にサポートメンバーとしてもご活躍なされた方で、B'zファンからもファンレターがいっぱい届いていたとか(笑)
?同じBeingですがレコード会社はB'zはバーミリオンレコード(B'zだけのレコード会社)ZARDはビーグラムレコードです。事務所はB'zはB・U・M、ZARDはSENSUI(それぞれ個人事務所)です。共通点は長戸大幸さん(元プロデューサー 現Being社長)が見出したアーティストってことでしょうか…。ちなみに長戸さんは、耳の病気が悪化した為、音に携わるお仕事が出来なくなりました(涙)
CW-#247080 richie 2003/04/01 00:39
出来ればローマ数字は(多分ローマ数字と思われますが)
機種依存文字で文字化けするパソコンもありますので
極力掲示板では使わないで頂きたいです。
ルールの最後のページに機種依存文字について詳しく記載がありますので一読して見てくださいね。
今回のように文章の頭で使われるとおおよそ想像がつくのですが、内容で使われると全く意味が分からなくなります。
ヨロシクお願いします。
CW-#247081 美珠 2003/04/01 00:46
美珠さん

私もコピペでそのまま使い、ご指摘がなかったら気付きませんでした…ありがとうございます。
CW-#247086 richie 2003/04/01 01:25
>詣ンさん、richieさん
詳しいご説明どうもありがとうございました!
スッキリしました^0^

>美珠さん
そうだったんですか。。
全然知りませんでした(汗)
すみませんでした(>_<)

CW-#247087 とも 2003/04/01 01:25
>richieさん
私の質問のせいですみません(>_<)
CW-#247088 とも 2003/04/01 01:27

…B'zとZARDの関係というか、以前松本さんのラジオにZARDの坂井泉さんがゲストに来られたときに、ZARDがMステに出演したのを、レコーディングスタジオかどこかで松本さんと稲葉さんが一緒に見ていて、二人で見入りましたとかいうお話をされていましたよね。
CW-#247098 TODO 2003/04/01 02:29
>B'zはB・U・M

B・U・Mはもうなくなりました。今お二人は役員もされてません。

>ちなみに長戸さんは、耳の病気が悪化した為、音に携わるお仕事が出来なくなりました(涙)

耳の病気云々言われてましたが、長戸氏は今もバリバリ活動中です。。。
ここ数年は関西のアーチストを中心に見てこられましたが、昨年から東京にも戻って来られたようです。
先日のパン工場カフェでのゲリラライブ強行からも超お元気ぶりが伺えます。。。
CW-#247109 95 2003/04/01 08:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved