こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】幻の「愛まま」!?
NUMCW-#247131
NAMEyuu-
DATE2003/04/01 10:39

ビーパのOFFICIAL「スタッフ日記3.27」の中で、某ツアーの某会場を最後に、二度と演奏される事がなかった幻の「愛まま」が・・・と書いてありましたが、何かがあって幻(?)となってしまったのでしょうか?大好きな曲なので、ちょっと気になってしまいました。
何もなく、ただ歌われていなかっただけでしたら、それはそれで、先日のMSスペがお宝映像って事になるのですが。。。
MSスペでの「愛まま」感動でした。すごく良かったですよね〜稲葉さんものってる感じで(ポー!!!)

過去レスがありましたら、ごめんなさい。
でも、教えて欲しいです。
葉浩志
以前、何かのインタビューで「ライブで聴いて欲しい曲とレコードで聴いて欲しいがある。」と言っていた気がするので、愛ままはCDで聴いて欲しい曲だったのかなぁ、と思います。
まぁ、たまたまかもしれませんが。
CW-#247133 せん 2003/04/01 10:48
その当時某ツアーの某会場にいました♪(地元だったので^^;)
何でそのあとやらないのかは私も「?」ですが、Mステをきっかけに今年のライブでやらないかな〜(期待)
CW-#247142 茉莉花 2003/04/01 11:48
どっかのサイトで
「そう信じる者しか救わないせこい神様拝むよりは
僕とずっといっしょにいる方が気持ちよくなれるから」の部分の歌詞が宗教の教えにひっかかるため、
ライブでは歌わなくなったと書いてあった記憶があります。
(違ってたらすみません;)
CW-#247146 たなご 2003/04/01 12:41
追伸:ちなみにどこの宗教かは限定されておりませんでした。
CW-#247147 たなご 2003/04/01 12:44
「ライブ向きの曲じゃない」と松本さんがインタビューで言ってたと記憶してるのですが…。機材の技術云々の問題があるんじゃないでしょうか。

私がMステの前にこの曲を聞いたのは、RUNツアーの某会場で稲葉さんが思いっきり歌詞を間違えてくれたので(笑)、不完全なまま10年の月日が…。

今でも忘れない…(稲葉さんが「しまった」とばかりに舌出してる表情まで)。
♪もう信じられないとうつ〜む〜いて〜 君はうつ〜むいて〜♪と歌った事を…(根に持つタイプの私)。
CW-#247150 勇魚 2003/04/01 13:15
>♪もう信じられないとうつ〜む〜いて〜 君はうつ〜むいて〜♪
私もふつーに間違えます(笑)
CW-#247151 くまのぷーぷー 2003/04/01 13:21
最後の方のレスにあるように、稲葉さんが歌詞間違って結構それがトラウマになったのと、あの曲ってBzの中でもギター難しい方なんでてんまっちゃんがあまりやりたがらない曲としては有名ですよね。
CW-#247169 ひな 2003/04/01 14:39
どこかで、「増田さんが4人くらい必要になるから・・」
っていわれてませんでしたっけ?
でも、MステSPでは1人もいなかった・・笑
CW-#247177 OIL 2003/04/01 15:44
色々説がありますが、ご本人達は何も発言しておりませんので、ハッキリ言って全部勝手に作られた噂です(^^;)
CW-#247184 Number 2003/04/01 16:22

皆さん、情報ありがとうございました。先日のMSでの「愛まま」は貴重だったんだなぁ。。。と改めて感動です。
これを期に、またライブでも歌って欲しいですね〜、本当に大好きなので、是非、生で聴きたいです!!!

他にも、前は歌っていたけど幻に・・・って曲あるのでしょうか?
CW-#247185 yuu- 2003/04/01 16:25
「愛まま」はライブでオーディエンスが
イマイチのりにくい曲でライブ向きじゃないと聞いたりしました。
途中の転調など急にスローテンポになってっるからかな。
でも、Mステは凄くカッコよかったので、ぜひ聞きたいですよねー。
CW-#247186 麻衣 2003/04/01 16:47
あと、曲自体がかなりインパクトが強いので他の曲が目立たなくなってしまうとか、セットリストをみた時に浮いてしまうとか色々自分勝手な想像はできますが・・・(LOVE PHANTOMも2000年以降演奏してませんし、ああいうストリングス系はあまりやらない傾向にあるのかな?)でも、やっぱり、お二人の気まぐれというのが一番ありえそうな気がします(案外、忘れてたなんて事も・・・FCの人気投票でも愛ままは何故かあまり上位じゃなかったですし・・・)
CW-#247195 私・僕・俺 2003/04/01 17:39
サビとかの歌詞が、Liar!Liar!の「愛する人がハッピーになりゃそれでいいや」とかぶるからかな?他の人の幸せはどうでもいいという。ダンナと仲良く腕組んで道横切ってんのはオマエだろう(オマエのことだろう。オマエも同じだろう)。勝手な解釈ですけど。でも何か愛ままの歌詞がいまいちぱっとしなくて。
CW-#247197 k 2003/04/01 18:07
感覚的にですが、非常にポップすぎるからじゃないですか?あとライブ向きでないというのもわかりますね。

恋心はまだみんなで踊れるというメリットがありますが、この歌の場合ポップな部分が結構浮いてしまうような気がします。
CW-#247218 R 2003/04/01 19:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved