こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オルゴール
NUMCW-#247316
NAME又左衛門
DATE2003/04/02 04:02
小樽(遠い。さすがに行けない)、那須、軽井沢、諏訪湖、白樺湖、京都嵐山など各地にオルゴール美術館がありますが、
B'zの曲のオルゴールを買える、または体験製作できるという所をご存知ないでしょうか?
ネットで調べた限りでは、諏訪湖のオルゴール美術館でオルゴールの組み立てを体験できて、曲目リストから「いつメリ」を選べることが分かってます。
葉浩志
正月に滋賀県の黒壁スクエア(古い町並みの商店街?みたいなとこ)に行った時に、2階建てのオルゴールのお店がありましてそこに「いつメリ」がありました。

今調べてみたらHPがあったんでよろしければ見てみて下さい。
http://www.kurokabe.co.jp/
CW-#247324 たなご 2003/04/02 09:16
http://www.izu.fm/shop/index.htm

去年の12月、伊豆に行った時に寄りました。
「いつメリ」があったんで彼女にイブ着で送ってもらいました。
CW-#247326 ヨシ 2003/04/02 10:01
私はこの間、小樽のガラス館へ行ってきました。その時に、B'zのオルゴールは、「今夜月の見える丘に」「ALONE」「いつメリ」「ねがい」他にもありましたよ。体験創作も出来ましたよ!役に立てなくてすみません。
CW-#247328 優宙 2003/04/02 10:29
箱根のオルゴール館でも作れますよ♪
CW-#247331 茉莉花 2003/04/02 11:03
みなさんありがとうございます。

小樽に行きたいですねぇ、是非。
今度旅行の計画立てるときは
小樽を含めて考えます。
CW-#247337 又左衛門 2003/04/02 12:52
小樽のオルゴール館で『愛しい人よGood Night...』を買いました!!約10年ほど前ですが(苦笑)。
CW-#247343 WORLD 2003/04/02 13:44
私は小樽で「消えない虹」をかいました。
CW-#247344 rin 2003/04/02 13:49
私は那須でいつメリを買いました♪

製作体験ってイイですね。私もやってみたいな〜
CW-#247345 ビスコ 2003/04/02 13:50
僕も修学旅行で、「いつメリ」のオルゴール買いました♪
CW-#247347 sin 2003/04/02 13:58
北海道のオルゴール館で、二階が自分で曲を選んで製作できました。ガラスの動物の形とか、ノリとかを購入して、製作できました。自分でデザインできるのが良いところですが、かなりお金がかかりました(^^;)
シンプルなデザインにすると安くなりますが。。
CW-#247350 まい 2003/04/02 14:15
松島(宮城県)のオルゴール博物館で「遠くまで」・「いつメリ」買いましたよ(^▽^)何事でも「B'z」を見かけると買ってしまいますよね(^^;)
CW-#247357 Kimo 2003/04/02 15:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved