こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マキシ化シングルの感想教えて下さい!
NUMCW-#247369
NAME0ES
DATE2003/04/02 17:49
以前も投稿させて頂きましたが、ほとんどレスがありませんでしたので、改めて書かせて頂きました;。旧8cm版を全て持っているので未だに購入するかを決めかねています。購入された方はそろそろ聞き込んだ時期かと思いますので、是非感想を聞かせて下さい。特にリマスタリングの効果については忌憚のない意見が知りたいです。もちろんピクチャーレーベル等の付加価値についてのご意見も。より多くの方の感想を知りたいので、皆さんよろしくお願いします。
葉浩志
そういう風に悩むくらいなら記念だから買っときな
無駄使いしたくないなら買う必要まったくなし
リマスタリングのメリットは確かにあるが原曲は同じなんだしね
CW-#247374 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/04/02 18:04
ピクチャーレーベル云々言っても、その初回版自体、手に入りにくくなってるから、よく考えた方がよろしいかと。
あと、リマスタリングの効果ですが、それなりのオーディオを持っていれば大いに恩恵に預かれますが、
ウォークマン程度では音量が揃ったくらいのことしかわからないかと。
自分の環境と財布次第ではないかと思います。
ちなみに、都心では初回が全部揃った店はもう見ていません。先日まで残っていた大型店も数種類しか無くなってしまいました。
CW-#247379 ひでかず×ひでかず 2003/04/02 18:11
実際に曲が違って聞えたのはALONEくらいまででした(僕の個人的な意見ですが・・・)あとはベストと大して変わらない気がします。ただ、予想以上に再販は売れているので後で初回が手に入らなかったと悔やむくらいなら買われた方がいいと思います(もっともピクチャーレーベルに関しては雑誌等で一杯写真つきで出てるので特にそこにこだわる必要もないと思いますが・・・)でもまぁ、元が同じ曲ですから仰天するほど変わったって事はないですよ。バラベス収録のものとオリジナルを聞き比べればいいと思いますよ。あれと同じくらいの違いです
CW-#247384 WOW◆2Vu2sJQs 2003/04/02 18:22
私は旧8cm版を1つも持っていないのでですが、今までの
アルバムに収録されていた曲と比べて私的に感想を述べて
みます(^-^)どれも音が明らかに違います。音が非常に
クリアになっていて(普通のステレオでも違いがわかり
ます。曲によっては、イントロの何秒か聴いただけで…)
こんな音あったっけ(゜Д゜)?なんて思うこともしばしば
ありました♪音に気になるのであれば、購入する価値は
あるかと思います(^▽^)♪

ピクチャーレーベルに関しても非常に良いと思います♪
どうして今まで(juiceを除く)ピクチャーレーベルでは
なかったのだろう?と思うくらい非常に良いものだと思い
ます。私的に特に好きなのは、『太陽のKomachi Angel』
昔のお二人共にスーツ姿で背景の青がとても鮮やかで綺麗です。

10枚後から欲しくなってもバラベスの赤バージョンのよう
に初回発売10万枚なので、入手困難になるかと思います。
あってもヤフオクなんかで価格も高くなっているかと…
それに15周年記念の『もれなく当たる!スペシャルBOX CD』
の締切も今月末までですし…
そこまで長い期間悩むでいるのであれば、購入すべきだと
思いますよ(^▽^)♪
CW-#247416 ミラクルムック☆ 2003/04/02 21:25
出遅れてしまいましたが、私は昨日amazonで新曲を含め
11枚を注文しました。いくつかのCDショップをまわりま
したが、どこも売り切れや品切れでちょっと焦りました。

音をまだ聞いていないので私も意見はあまり参考には
ならないかもしれませんが、私も8センチシングルを
全部、しかも数枚ずつもっているのでちょっと悩みま
したが、初回発売分だけがピクチャーレーベルという
こともあり、後悔したくないので買いました(^-^)
CW-#247501 たかぼん 2003/04/03 00:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved