こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】隠された名曲
NUMCW-#247490
NAMEマピル
DATE2003/04/03 00:32
今日、NEW MESSAGEを聞いていたら横にいた姉から一言。
「こっちの方がいいじゃん」 たしかに甲乙つけがたいほどどちらもいい曲ですよね!B’zって本当にセカンドビートにもかなりの名曲があると思います。僕としては中にはA面にまさる曲もあるんじゃないかなって思います。ONEとかPleasureとか。隠された名曲っていうのもカッコイイんですけど、やっぱりTVとか街中でも聞きたいですよね?だからたまには両A面ってのも出して欲しいとおもうんですが、皆さんはどうですか?
葉浩志
実は私も正直、「New Message」の方をA面にした方がよかったんじゃなかな〜?って最初聴いた時思いました(^^;)なんか万人受けしそうというか、売れそうというか。シングルを買った人にしか聴かれないというのはもったいないなーと思います。
CW-#247500 one 2003/04/03 00:44
僕もNEWMESSAGEの方がしびれました(笑)
でもあれだけ流れてるタイアップが2ndでってのもおかしな話だし、両A面と言っても形だけだし。
本当にどんな曲も質が高いですよね。
CW-#247508 蒼 2003/04/03 00:56
僕は絶対ショータイムの方です。
NEW MESSAGEはみなさんの前評判が高かったので、ワクワクしてたんですけど、聞いてみると「あれっ?」って感じでした(好きな方には申し訳ありません)もちろん良いとは思うんですけど
ショータイムがかなり好みだったんでどうも・・・。
確かに、2ndの方が良いなと言う曲はたくさんありますよね。
CW-#247517 Taka 2003/04/03 01:07
私もTakaさん同様It's〜の方が好きでした。
New MessageはAメロとサビはとても好きなんですけど、
Bメロがイマイチ私の中でパッとしませんでした。なので、シングルとしては躍動感のあるIt's〜の方で良かったんじゃないかなとは思いましたが、ずーーっとグルグル聞いているうちに、2nd beatもとっても好きになりました。
もちろんもともと嫌いじゃないんですけど、今では2ndの方を思わず口ずさんでしまうくらい私の中に浸透してしまいました!おそるべしB'z!!
CW-#247523 とまと 2003/04/03 01:30
これがB'zだと思いますよ。
カップリングの完成度も高い!!
BLOWIN'のカップリングのTIMEぐらいいいかな〜♪
CW-#247537 これでいい(ー_ー)!! 2003/04/03 03:03
私もNew Messageの方が好きですね☆
他に2ndのが好きかなと思う曲は↓
BIOWIN’のTIME
MayのYou play,I stay
ZEROの恋心  ・・ぐらいですな(^^)
CW-#247542 伊那番地 2003/04/03 06:58
僕はMayの2nd beat,You pray,I staayがなぜ2nd beatだったか非常に疑問です。
You pray〜は発売前からタイアップがついてましたよね。
Mayは特にそういうのもなかったのでとっても疑問です。
CW-#247546 せん 2003/04/03 07:36
さすがにMixtureとしてセカンビートのみを集めたアルバムが大ヒットするだけのことはありますよね。 確かミスチルのEverybody goesって曲は当初セカンドビートに持ってくる予定だったそうですけど、すごい出来が良かったのでセカンドビートにするのを止めて次のCDでの1stビートに持ってきたようです。B’zにはそういった曲はないのでしょうか?まあ、惜しみなく2ndビートに名曲を入れてくるのでないとは思いますが・・・。
CW-#247580 マピル 2003/04/03 11:31
うーむ、New Messageもいいけど、私はIT'S SHOWTIME!の方が好きです…。何度も聴いてるうちにスゴイ良い曲だと思いました。なんていうか、New Messageは飽きてくるカンジですかね…(申し訳ありません/汗)IT'S SHOWTIME!は何度も聴いてても飽きないんですけど…
でも…恋心は勿体無かったと思います…(泣)
CW-#247769 杜若 2003/04/04 11:19
確かに恋心はTreasureの人気投票でも一位になるくらいだし、2ndなのはもったになかったかなって思いますよね。でもよく考えてみると1stにもってくるには歌詞がちょっとおちゃめすぎるような気もします(笑) B’zファンではない人達へのイメージが少しかわっちゃうくらい。B’zファンになる以前は僕もあんな歌詞を書いているなんて思いませんでしたから。なんかLOVE PHANTOM とかLiar!Liar!とかクールなロックのイメージが強かったので。
CW-#247775 マピル 2003/04/04 11:59
『RING』って『今夜〜』の2ndの予定だったような?
CW-#247813 Gaug 2003/04/04 17:00
2ndでもいい曲はたくさんありますよね。
Pleasure'91、TIME、恋心、、You&I、Hi、The Wild Wind、ONE、You pray, I stay。そんな名曲揃いの2ndBEATのなかで一番すきなのがUBUです。あの曲の感じがたまらなく好きです。「ここから始めようよ」も考えさせられますし。

名曲を隠すのがB'zのいいところではないでしょうか?
CW-#247823 ittz 2003/04/04 17:38
私は甲乙つけがたくどっちも好きですが、でも「It's〜」の方が(今までの)B'zらしい音で、「NEW〜」の方がB'zの音としてはちょっと新しいというか変わっている感じがしました。
歌詞は僅差で「NEW〜」の方に軍配かな?
「NEW〜」は去年のライブの思い出があるからよけいジーンとくる気がします。
CW-#247870 しあとるベア 2003/04/04 20:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved