こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDTV見てて・・。
NUMCW-#247564
NAMEkakasi
DATE2003/04/03 09:31
わたしは新曲も「愛まま」も好きなんだけど、昨日の見ててやっぱり昔の詞のほうがいいかな〜と思ったりしました。もちろん新曲が嫌いなわけじゃないです!でもみなさんはこのことについてどう思われますか?
葉浩志
何年も前からよくある話ですね。(^^これについては人様々だと思いますよ〜。昔のB'zが好きっていう人もいれば、今のB'zが絶対にイイっていう人もいるし。逆に10年前、15年前と今のB'zがあまり変わりがないのなら、全く成長していないことになりますし、やはりkakasiさんがそう思うことの裏付けとして、B'zがこの15年間で大きく成長、進化した証拠なのではないでしょうか。

個人的には今も昔も好きです。曲調も声も歌詞も違っていて、それぞれに楽しめますからね〜。
CW-#247571 HPK 2003/04/03 10:10
そうですね。人それぞれですから、〜の方がイイとは言えないところですね。ただ、15年の間にB’zが生み出した沢山の曲のおかげで、自分の生活の中に音楽が溢れていて、心により刻まれることに繋がっているので、とても感謝しています。稲葉サンの歌詞が、様々なシーンにシンクロして、松チャンの奏でる音がそれを一層盛り上げてくれて、私にはどの時期のB'zもかけがえのない存在ですね★
CW-#247574 テトラ 2003/04/03 10:49
私もつい「昔のほうが好き」とか、思う瞬間がありますがやっぱり今のB'zも大好きです。

「詞」に関しては確かにかわってきてる気がするけど、
聞いてる私のほうも変わってきているので、
当然かなあ、、、と思うんですよ。

例えば大学卒業の頃に「さよならなんかはいわせない」を聞いたりするとより心に染みてたし、
稲葉さんの描く世界と自分の環境や心持がぴったりあってると、一層曲が心と体に染みる、、というか、、。

最近はそういう「ぴったり」感は少なくなってきてるけど、代わりにどんな状況下でも支えになる「詞」だったり「曲」だったりしてる気がします。
それぞれ良さがあって、やっぱりどちらも好きです、私は。
皆さん書いていらっしゃいますように、今回のCDTVでは「愛まま」もM駅より安心して聞けて、声調子良さそうでしたね。
こんな感じで昔の曲もどんどん歌って欲しいなあ、、、。
両方盛りだくさんのライブだといいな、今年!
CW-#247585 瞳子 2003/04/03 12:00
この件について僕の意見ですが、今より昔の方が良いと思っている方々に対しては少し残念に思います。僕はB'zのお二人の人間性や生き方に共感を覚えてずっと応援してきました。もちろん初めは曲の好みから入りましたが。楽曲に関しては、今も昔も、その時その瞬間に彼らが生み出した作品なので、それぞれがその時のBESTなんだと思います。なので今と昔を比較してどうこう思ったりはしません。せっかく運良くB'zと同じ時代に生きている訳ですから、お二人と共に成長していきたいと思って日々生きています。(ちょっと大げさかも・・・)
失礼しました。m(__)m
CW-#247598 Toshi 2003/04/03 14:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved