こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDTVのノイズ
NUMCW-#247639
NAMETAKu
DATE2003/04/03 17:13
昨日の最高でしたねぇ〜しぇーんのシンバルが最後無かったのに笑えましたが(Mすてはミスだったか・・・)ひとつ気になることが・・・・・IT'SSHOWTIMEの時にノイズ入りませんでしたか?最後のさびの「灼熱への」ってとこでも入ったし・・・ビデオデッキ2つでとってたのに両方とも入ってました。しかもB'zの歌のとこだけかな?他はあんまきいてないんで(笑)生だからですかねぇ・・・・??
あと昨日のはほんとに生ですかね?生ならなんで場所があんなとこだったんだろ・・・
葉浩志
シェーンのアレはミスじゃないだろ
あーゆーのはバンドでよく入れるよ
最後のキメみたいなアドリブみたいなもん

CW-#247660 zyg 2003/04/03 18:46
ついでにノイズは無かったよ
あとテレビの場合カラオケでやる事が多いけど
B'zの場合ギターは生だと思う
ドラムやベースも実際やってるけど
今回の新曲みたいな打ち込み系の場合
テレビではCDの音そのままじゃないといけないから
ドラムとかベースはその場で弾いてる音は拾ってないかも
CW-#247661 zyg 2003/04/03 18:51
残念ながらギターは生演奏ではありません。TAKがあらかじめTV出演用にギターを録音してそれを流しているだけのことです。
CW-#247670 ギター好きな通行人 2003/04/03 19:44
その話聞いた事あるけど松本さんもそうだったのか〜
サンキュー!!
CW-#247673 志 玲 2003/04/03 20:09
じゃあ最近でもほぼTV−style状態で稲葉さんは歌ってたのか〜
オレもあらかじめ演奏しといて流すやり方は聞いた事あるけど松本さんはわざわざそんな事して弾いてるフリするわけないと思ってたのに〜
やっぱ弾いてるフリか〜
CW-#247678 zyg 2003/04/03 20:17
なぜそういう結論になるのは、解りませんが
生演奏という感じでしたが?
ギターのパート1というのか重ねている所は
前もっての録音で流してて(稲葉さんのコーラスが流れるのと同じ)主旋律の方は弾いてたよう感じました
他の出演の時も、ソロのパートだけは生だったするし
CW-#247679 楽器関係者 2003/04/03 20:25
主旋律というかおかずフレーズという方がいいのかな?
CW-#247680 楽器演奏者 2003/04/03 20:31
B’zだけじゃなくて、生のTVの場合は全てそうですよ。生のTVで機材にトラブルがあって、演奏が出来ないなんて事になったら一大事ですからね、TV局にとっては。番組が時間内に終了出来ないなんて、TV局では許されない事ですからね。だた、いつも思うのですが、男の人ってどうしてそこにこだわるのでしょう?アテフリに。TV生中継の場合は仕方ないじゃないですか。女性はアテフリにはこだわらないのに、TV中継が終了すると、必ずアテフリ・アテフリって得意げに書き込みするけど、どういう意味があって、その様な書き込みをわざわざするのか聞いてみたいです。松本さんや他のミュージシャンの方も、ちゃんと演奏したいと思いますよ。
CW-#247681 all 2003/04/03 20:32
よーくみると演奏と指の動きが微妙にずれています。
CW-#247682 ギター好きな通行人 2003/04/03 20:45
すみません。志 玲さんって、志玲TEAMの自分が存じ上げている(メールアドとHNだけですが)志玲さんですか?
ギター好きな通行人さん>アテフリでも別にいいんじゃないですか?なんで、そんなに気にするのかな?
CW-#247684 横レスです 2003/04/03 20:52
確かにそこまで執着しなくてもいい気はしますよね。
昨日に関しては一部弾いてた気がします。
別のとこから中継っていうのも機材のセットやリハが十分できるようにじゃないかなーと勝手に思ってます。
他にも一部だけ弾いてる事があった気がしますよ。
CW-#247685 蒼 2003/04/03 21:02
テレビではアテフリが当たり前だからアテフリだからどーこーってわけじゃないけど、CDTVは全部アテフリです。まず第一にドラムなどのカウントがなかったのとこれは決定的で、Mステの時と音が全く同じだった(笑)
CW-#247698 ぷっちょ 2003/04/03 22:04
皆さんノイズの方には答えてらっしゃらないようなので、「自分の場合」をお答えします。
確かにノイズはありました。それもかなりたくさん・・・あくまでも「自分の場合」ですが。
演奏のみの時は聞こえないんですけど、歌が入るとなんかやけに耳につく・・・音割れ?見たいな感じのノイズが、でも左だけですね。MDにとって聞いてるとよくわかりました。左ということも含めて。
2曲ともあったような気がします。
録画したビデオもMDも安物ではありますが新品だったので、ビデオテープ等の劣化とは考えにくいです。もうしばらくしたらもう一回録り直してみようかな〜とは思ってますが、おそらくはきえないかなぁ〜と思います。
ちなみに俺も他の人はあんまり聞いてないのでよくわかりません(MDに録ってまで・・・という意味ですが)
CW-#247702 もきち 2003/04/03 22:22


もう別になんだっていいよ
CW-#247704 zyg 2003/04/03 22:31
ノイズ・・・、私は気になりませんでした。鈍感なのでしょうかね(笑)。

>男の人ってどうしてそこにこだわるのでしょう?
>アテフリに。

生演奏を期待してるからに決まってるじゃないですか。
男の人に限らず楽器やってる人だったら誰でも気になるものだと思いますよ♪
しかもテレビぜーんぶアテフリだったら納得できるんですが、たまに(ホントたま〜に)生演奏の時があるんです。
実際CDTVの「Calling」演奏の時は間違いなく生でした。
CW-#247718 japan 2003/04/04 00:08
あの〜・・・

zygさんと志 玲さんは同一人物じゃないですか?
CW-#247721 疑問 2003/04/04 00:15
フリ?のわりには汗だくでしたね〜^^;
CW-#247737 richie 2003/04/04 02:06
ギターの演奏のフリねぇ・・・

別に流すのは録音したものでも、
音を出さないで普通に演奏してるのでは?と思いますが。
だから、汗も出るかと(笑)
CW-#247743 makk 2003/04/04 03:26
ノイズ、私もありましたよ。一番気になったのはIT'S SHOWTIMEの最初です。結構大きくて気になったのですが、気付かなかった方もいるんですね。ちなみに他の方の時はなかったと思います。B'zだけ別スタジオでしたから、やはり音響に問題があったのではないかと思います。ちょっと残念ですね。
CW-#247744 yui 2003/04/04 03:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved