こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブに行ったら・・・
NUMCW-#247755
NAMEyuu-
DATE2003/04/04 10:17
今年、ビーパに入会して、会報に間にあうの?間に合わないの?みたいな不安な中やっと会員証もGETして今は会報を心待ちにしているんです。初ライブ体験がきっと今年のメインイベントになると思うので今からテンションアップ気味!(^^)!なんです!! ライブに参加するのに分からないことだらけで毎日ドキドキで過ごしています。そこで、教えてください!!

1.先行予約の案内が届いて、希望を出すまでの期間って
  どれくらいあるのでしょうか?ハガキ投函でしょう   か?ネット上でもOKですか?

2.チケットが手元に届くのはライブ当日のどれくらい前  に届くのでしょうか?
  
3.会場には、開演何時間前くらいに行っていますか?

4.グッズ(Tシャツ等)は、売り切れとか、混雑で買えな
  かったりするのでしょうか?GETするためには、開演前  に並ばなくちゃいけないとかありますか?

5.グッズには、どのようなものが並んでいるのですか?
  ちなみにお値段は??

※前レスがありましたら、許してくださいm(_ _)m
 最近、TV出演についてや、CD発売についてのカキコが多 いので、ちゃんと探せていないのが現状です^^;

あ^^; すごい質問の羅列に。。。分かるところでいいので、是非、情報下さい。すごく、すごく楽しみにしている分、分からなくて不安だったりしています。かなりの心配性なので・・・よろしくお願いします。
葉浩志
1.約一ヶ月ほどあります
  去年からネットでOK。もしくは電話。

2.3週間から1週間前くらい。結構遅め・・・。

3.人それぞれですが、先にグッズ買うなら開場の2時間前くらい。

4.開演前のほうが余裕があります。時間的にも、グッズの量的にも。

5.Tシャツ(2500〜3000円くらい)
  携帯ストラップ1000円くらい。
  ツアーパンフ3000円。
  ツアータオル3000円。
  その年によっても多少の違いあり。

これくらいでしょうか(まだあると思いますが・・・)
なお、この質問はビーパワールドへした方がいいですよ
CW-#247756 ひろ 2003/04/04 10:30
1.確か2週間くらいあったと思います。
2.1週間くらい前には届きます。それまでに届かない場合電話で確認して下さいとなっていた気がします。
3.人によると思いますが、午前中から行く人もあれば開場後の人もいます。グッズ等を買うのであれば余裕を持っていった方がよいです。
4.グッズの購入はかなり込みます。売り切れはあまりないような気がしますが、時々あります。やっぱり並びますね。でも並んでる間にどれを買うか決められてよいと思います。
5.ビニールバッグ ¥500 ツアーパンフ¥1500 キーホルダー¥1000 Tシャツ¥2500ストラップ¥1500等あげだしたらきりがないので控えますが、かなりの種類がでます。去年などはオフィシャルのホームページで値段とグッズが発表されていましたので今年もあるのではないかと思います。値段はだいたいこんなもんだったかなといったレベルなので参考程度にしてください。

会員証の日付がいつからになっているでしょうか?
4月からになっている場合優先予約の対象外の可能性がありますのでご注意下さい。
CW-#247758 悲しき愛の幻影 2003/04/04 10:33
1.基本は電話予約、昨年からネット予約が始まりました。期間は2週間くらいだったかな
2.最近は転売防止のためか遅く1ヶ月〜2週間です。
2週間を切っても届かない場合は要連絡と告知がされます。
3.人それぞれです。開演までに行けばいいのですが、開演前にいろいろと行動する人は当然早く行きます。
グッズを買ったりツアートラックを見る場合は早めの方が良いでしょ 自分は地元なら数時間前です。
4.売り切れはあります。当然並びますし…
開演前に並ぶのではなくてグッズの発売(PM2-3時頃)前にもう皆さん並んでます。
あと、開場後の会場内販売(場所によってはありません)も外で売り切れたものも販売しますから穴場です。

5.去年のグッズリストです。参考にしてください。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6259/good...
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6259/good...
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6259/good...

CW-#247759 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/04/04 10:36
>ひろさん、悲しき愛の幻影さん

詳しく教えていただいてありがとうございました。不安材料がかなり減りました。早くライブに行きたいですね〜
それと、この質問はビーパだったんですね^^;どっちかなぁって迷ったのですが、スミマセン。

>悲しき愛の幻影さん
3.ですが、午前中に行く方もいるって!? 入場できるのはやっぱり開場後ですよね?それまで、雰囲気に浸りながら、ひたすら待ってるのでしょうか?それとも、グッズとか買えたりするのですか?
それと、私の入会日は3月からでしたので、間に合ってますよね?えっ?ダメなのかなぁ。。。なんだかまた不安・・・(*_*)
CW-#247763 yuu- 2003/04/04 10:46
>ちゃっぴーはおかま猫さん

スミマセン、もたもたしてたら返信してくださっていたのですね、ありがとうございました。
それに、↑で再質問した3.の情報もありましたね^^;
外でもグッズ売ってるんですね、それは嬉しいです。やっぱり、午前中に現地に着いていたいですねぇ〜。実は地方なので、地元の可能性はかなり薄くて。。。でも必ずライブ参加は決定なので、場所がどこでも絶対に行きます!!! あ、気合い入っちゃいました(*^_^*) ライブの情報公開が本当に待ち遠しいですね。
CW-#247765 yuu- 2003/04/04 10:55
>yuu-さん
午前中からは私も行ったことがありますが、ツアートラック等が止まっていたりするのでそこで記念撮影をしたり(人が少ない。午後は人がたくさんでとれなかったり・・・)、リハーサルの音漏れが聴けたり(演奏曲がわかってしまいますが(苦笑))
3月からの会員ならば平気だと思います。今回の会報に入ってきそうですから。
CW-#247766 悲しき愛の幻影 2003/04/04 10:55
「ビーパワールド」へと書きましたが、ここでもよかったのかも・・・(^^;

ちなみにカメラは持ち込み禁止なので、入り口で預けることになります。
なんにしても、開演前の雰囲気も楽しみなんですよね。
今年もどんな日程かまだわかりませんが楽しみです。
今年はあるかなぁ マジカDEオンステージ・・・・・
CW-#247785 ひろ 2003/04/04 13:21
自分のいつもの予定ですと、
サインをもらう地元のライブの時はツアトラをその待ち時間のAM7くらいに撮りサインの整理券をもらった後帰宅→グッズを初めて買う場合はPM2頃会場入りします。
それ以外の場合は遠方なら昼過ぎ、地元なら4時頃会場入りですね
CW-#247807 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/04/04 16:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved