こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっとご意見を♪
NUMCW-#247768
NAMEG将軍
DATE2003/04/04 11:19
B'zの数ある曲の中から、「ギターが特にカッコイイ」ものを集めて一つのアルバム(MDですが)を作ろうと考えてるんですが、どうも曲を絞れません。
そこで、皆さんの「この曲のギターカッコイイよ」という曲を、参考までに教えてくれないでしょうか?
ちなみに、
1:「愛のprisner」
2:ギリギリchop(Version51)
3:Raging River
の三曲は絶対入れようと思ってます。

葉浩志
熱き鼓動の果て、ultla soulのギターが私は好きです。
CW-#247773 ゴクリ 2003/04/04 11:55
私は、「流れゆく日々」の後奏のギターが好きです。
かなり酔いしれた感じになります。
CW-#247776 ベロー 2003/04/04 12:06
SKINはかなり好きです。
あとは、イかせておくれとかも・・・
CW-#247778 ぼぶ 2003/04/04 12:26
TOKYO DEVILとReal Thing ShakesとCalling
CW-#247779 LIFE 2003/04/04 12:34
アコギだけど「BAD COMMUNICATION 000-18」&「BIG」。
あと、「Thinking of you」と「今夜月の見える丘に」もヨロシクお願いします。
CW-#247781 ヨシ 2003/04/04 12:47
やっぱCallingdしょ。
カッコ良すぎます。
CW-#247786 Paul 2003/04/04 13:39
ALONE、HOMEが好きですが、あまり多い意見ではないですね。
CW-#247789 ittz 2003/04/04 14:00
流れゆく日々の後半のギター、私も好きです。
Strings of my soul 松ちゃんのギターワールドに浸り切れます。
CW-#247799 レイム 2003/04/04 14:47
「きみをつれて」ラストのソロもいいですね。 あと “Sasanqua - 冬の灯” も。
「泣いて 泣いて 泣きやんだら」の間奏ソロとか (短いけど) 、「ハピネス」の間奏ソロも好きです。
CW-#247800 Syn 2003/04/04 15:01
なるほど!皆さんご意見ありがとうございます♪
おかげでかなり参考になりました。
callingは俺も大好きなので、是非入れてみようと思います!(ちょっと盲点だった・・・)
あと、流れ行く日々も人気高いですね。さっき久々に聞いてみたんですが、まっちゃんの職人芸が光る曲に感じたので、これも収録してみようと思います。
さっき自分で考えて、TIME、Real Thing Shakes,TOKYO DEVILなんかも良いなぁと思ってました。これも入れてみます。
あと数曲空きがあるので、引き続き考えたいと思います。
他にもお薦めの曲がある方は、是非教えてください!
CW-#247801 G将軍 2003/04/04 15:01
パッと思いついたのがjuice、F・E・A・R、夜よ明けないで、MOVE・・・でソロではMayのが好きです。
CW-#247806 もんき 2003/04/04 16:16
こんにちは。
僕はSHINEの前奏の部分が大好きです!
CW-#247811 SHIAN 2003/04/04 16:48
「MOTEL」の一番初めの部分のギターが好きです。
かっこいいです♪
CW-#247815 希流 2003/04/04 17:05
僕の場合、「銀の翼で飛べ」、「恋じゃなくなる日」、「TIME」ですね。
CW-#247816 Voyage 2003/04/04 17:05
何回もすみません。
「泣いて泣いて泣きやんだら」「You pray, I stay」などもいいと思います。
CW-#247821 ittz 2003/04/04 17:23
「IT'S SHOWTIME!!」の速弾きリフは最高にかっちょいいと思います。是非!
CW-#247832 Thinger 2003/04/04 18:32
そうですね... 私ならDEEP KISSでしびれますよ...
ギターソロもなんですけど、「愛が足りない人があふれ...」というところの前の部分とかの稲葉さんとの掛け合いみたいなところも好きですよ〜
CW-#247833 いよかん 2003/04/04 18:35
「敵がいなけりゃ」で松本さんのソロに入る前に稲葉さんが「TAK!!」ていうところがありますよねっっ
あの部分が好きです。
CW-#247845 ミキ 2003/04/04 19:38
「煌めく人」なんてどうでしょう!
特に間奏のギターがカッコイイので大好きです☆
CW-#247857 キラー☆ 2003/04/04 20:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved