こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】7th Blues 〜 LOOSE にかけて
NUMCW-#247960
NAMEマピル
DATE2003/04/04 23:56
ふと思ったんですが、SINGLEの曲はそうでもないんですが、ALBUMに関して、B’zの歌の曲調がLOOSE以降変わったようなきがするんです。なんかはっきりとはわからないんですが、LOOSE以降の方がぐっとくるというかずっしりしてるような気がします・・・。っていうのは僕だけでしょうか?
葉浩志
そうですねぇ。やっぱりアレンジ(編曲者)による部分もあるんじゃないでしょうか?
実際7th Bluesまでは明石氏が参加される事が多かったですが、以降のシングルでは「ねがい」から編曲はB'zお二人でやられている機会が増えてますし・・・
でも徳永氏の参加されているSURVIVEやGREENなんかはポップで軽やかな曲の比重が増えてると思います。
CW-#247972 ヒス坊 2003/04/05 00:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved