こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】世界水泳の深夜特集で
NUMCW-#248132
NAMEENJU
DATE2003/04/06 05:32
選手たちの過去の活躍を省みながらバックでGOLDが流れてました。
つい見てたんですけど、改めてGOLDっていい曲ですね。
私も今現在、目標があって頑張らないといけない境遇で、
がんばっている人の姿を見るのはとても励まされて奮い立たされるんですが、GOLDはまさにそういう時にぴったしの曲ですよね。
「欲望にも 期待にも 不安にも 絶対押し潰されない」
特にこの部分は下手すると青臭い表現になりがちな言葉なのに、曲の中にあっては実に自然に体に入ってきます。
「絶対」という言葉をあの曲の盛り上がりで言われると、なんというかどうしても戦う人間の悲哀みたいなのもちらつくんですが、その言葉からは風向きに立ち向かう人の直向な姿勢が脳裏に浮かんできてすごく私の感動を呼びました。
私はどうもそういう逆境にあっても敢えて困難な道を行って、自分と戦い続ける人の姿ってのには弱いです。あの世界水泳にでてくる競技者は他人の私達には計り知れないけれど、一人一人逆境の中ですよね。
とかなんとか曲に感動しながら色々考えてしまったので書いてしまいました。おしまい。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved