こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっと思ったこと
NUMCW-#248227
NAMEゴクリ
DATE2003/04/06 20:07
又取り上げるのも何だと思ったのですがちょっと思ったので書かせていただきます・。B'zが独占したことですごいね!っていってくれる人がいっぱいいるんですが、ほんのちょおおっと批判もあります。でもそれはちょっとなだめれば大丈夫な程度です。ただ、これが第二弾第三弾と続いてまた独占すると本当に好きと嫌いがはっきりして、いままでB'zを普通に見てた人が嫌いになってしまうような気もします。わたしたちがどうこういってもどうしようもないんですが、本当に心配です・・・。今「すごいね!」って言ってくれた人に「第二弾もあるよ」っていったら怪訝な顔されました。本当に心配・・・。
葉浩志
しかし、ほぼ、間違いなく残りの8cmシングルもマキシ化され、出ますよ。独占しなければ、皆、納得するんですかねぇ。最初は嫌な顔する人もいるかもしれないですが、後々マキシ化されてよかったねって言ってくれる人が増えてくれるといいと思います。何年先になるかはわからないですけどね!
CW-#248229 WING 2003/04/06 20:32
一体どうなれば批判されないのでしょうか?
独占しなければいいのですか?上位にランクインしなければいいのですか?
でもこれって言っても仕方ないことだと思うのですが・・・。
売れないように、、、なんてばからしいですよね。
やっぱりどうなっても批判する人はいるわけで、結局相手にしないしかないのでしょう〜
CW-#248232 17歳♪ 2003/04/06 20:58
とりあえず、発売前にスポーツ紙に煽り記事(提供記事)を書かせるのを止めて、初回のみピクチャーレーベルやマトメ買いの人にプレゼント云々も止めて、ひっそり発売してみればどうでしょうか?さらに強豪の週に発売して、それでもチャートを独占して、叩かれたら・・・もう仕方ないですね。気にしない事です!
CW-#248236 ↑ 2003/04/06 21:33
自分で書いて自分で言うのもなんだけど「BeautifulReal」見てて思いました。稲葉節では「勝手に言ってろよ」なんでしょうか。(笑)
CW-#248237 ゴクリ 2003/04/06 21:34
というか、何がいけないんでしょうか?
他のアーティストだって昔のシングルをマキシ
シングルにしているんですよ。
B'zの場合、売れてチャート上位に来るから
目立っているだけです。
ファンが引け目を感じる必要は全くないですよ。
CW-#248239 匿名 2003/04/06 21:36
BIGなだけに
B'zファンとB'zだけが、良ければいいじゃん!
では済まされないのでしょう。
今回のSMAPの「世界にひとつだけの花」なんかは
ファンだけでなく、全体に喜んでもらえたところが
あったじゃないですか。
B'zも力はあるんだから、そうすればいいんじゃあ
ないかと思います。
CW-#248249 春爛漫 2003/04/06 22:10
今回の再発ってのは結構いろんな事言われてますが、単純に今後8cmシングルてのが無くなって行く傾向にあって、このままだといずれは8cmの売り場が無くなってしまうのでマキシとしての再発になったって考えてるだけではいけないのでしょうか?ビデオ→DVDになって行く風潮と同じように受け止められないのかな〜なんて思ったりします。
CW-#248255 かぼこ 2003/04/06 22:42
批判をする人はチャート独占だとかいう?理由?があるから嫌うのではなくて、単に楽曲を聴いてB'zが嫌いだからそのような?理由?つけていることが多い気がします。自分を納得させるためにやってるだけのことで、なんか錯覚してあたかも自分が正しい気になってる。だからこういう人はやはりほかっておくということになるんだけど、この図式はファンサイドにも当てはまる気がする。
結局お互いに批判しあうことは、相手の得にもこっちの特にもならないとおもいます。
嫌われることも好かれることも人が決める以上当然どちらもあるんだから。
CW-#248259 りょうた 2003/04/06 23:11
手放しで喜んでいたクチですが、こちらでいろいろな方のご意見を読んで考えさせられたのが、イメージ・印象 です。
たとえば「歌の大辞テン」で1時間中B'zネタ…というのを考えると、ファン以外はうんざり、最悪の場合嫌悪感にすら発展していたかもしれませんね…
CW-#248269 あっちょんぶりけ 2003/04/07 00:19
↑カウントダウンTVのとき思いました。十周年でいろんなナンバー1特集があったからある程度よかった(B'zファン以外も楽しめる)けど普通の状態であのランクをみて他のふぁんはつまらないですね・・。
CW-#248296 ゴクリ 2003/04/07 08:58
でもCDTVのNo.1特集でB’zの曲は1位とったのに流されてないやつとかありましたよね。(それもかなり)超期待していただけにガックリ・・・。
CW-#248368 ミキ 2003/04/07 19:39
昔のCDのマキシ化は賛成ですが、
10枚同時というのが引っかかりますね。
月2,3枚ずつぐらいで販売すればよかったと思うのですが・・・。
それなら、こんなに批判はされなかったと思います。
違いますかね。。。^_^;
CW-#248417 ん(ー_ー)!! 2003/04/07 22:40
僕はチャート独占してすごいなあと思う反面、おいおいって気持ちもありました。ファン以外の人はどう思うんだろうって。
上でも言われてますが再発は当たり前のことだと思いますけど、初回のみピクチャーレーベル・10枚全て買って期間限定プレゼントっていうのがあまりにも・・・って感じです。商売だから仕方のないことかもしれないですけど。
もしそれがなくて独占だったならもっと素直に喜べたかもしれないです。
CW-#248448 take 2003/04/08 00:31
うぅ〜ん、多分今回だけだったらそこまで叩かれない
と思うんですよ。その前にもB'Zはやれ10周年だと
言っては金・銀・銅と3枚もベスト出しちゃったり、
そのベストにだって付録を何種類も作って。。。
その後にもやれリミックスだの、それからこの再発
でチャート独占でしょぉ〜?言い方はなんですが、
ちょっと「銭ゲバ」っぽく見えなくもないよっ!
もう方法なんてなんでもいいから今のうちに
稼いでおきたいって風に見えてしまうのでは
ないでしょうか?言いたくはないけど。。。
CW-#248851 三毛猫 2003/04/10 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved