こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いろんなメディアで大忙し
NUMCW-#248244
NAMEヨシ
DATE2003/04/06 21:54
今日は、テレ朝系のナイター中継で随所に「IT'S SHOWTIME!!」が!と思ってたら日テレ系ではK1JAPANで稲葉さんの「AKATSUKI」が♪フジ系では12時過ぎに松本さんの「Red Sun」も聴けますね^^)昨日は、昨日でBSアニメで「Change the Future」も聴けました。
大忙しですね、B'zのお二人は。
「CDの売り方が情けない」とほざくメディアもあれば、一方でB'zの作品で人々をふり向かそうとするメディアもたくさ〜ん存在するわけで。なんか、おかしいですよね?
需要があって供給があるんだから、結果に対しアーだコーだ言われたくないですよ、しかもFANに対してまで。
皆さんもそんなメディアには負けないようガンバロウ!
また、B'z応援してくれるメディアには感謝しましょう!
B'zがどんなに叩かれようと、支えるのは我々FANの役目だと感じる今日この頃です。
モチロン、お二人にもまだまだガンバッテもらわなければ!
葉浩志
やっぱ独占はインパクトあり過ぎですから、しょうがないって言えばしょうがないですよね。
CW-#248246 ウルトラ 2003/04/06 21:59
情けないと思う前にB'zの実力を認めようとしないんですかね。メディアは。
CW-#248247 ゴクリ 2003/04/06 22:05
ゴクリさん、いいこと言う!!そうですよね。素直に認めてほしいですよね。素直に認めず「ああだこうだ!!」って言ってる人たちのほうがばかばかしいと言ってしまったら語弊がありますが、視野のものすごく狭い人たちなんだなぁ〜思います。そういう人たちって、私から言わせてもらうとかわいそうな人たちですよ。「いいものはいい!!」と素直にいえない人たちなんだから・・・。
CW-#248252 のりちゃん 2003/04/06 22:29
情けないのは再販に負ける今の日本の音楽業界。
CW-#248262 豪 2003/04/06 23:37
B'zははっきし言って日本でトップの歌手といっても過言ではないと思います。一般人にとってはそうやって優れている人にたいしてはやたら認めなかったり僻んだりしますからね 世界だったらそんなことはないんじゃないかな? 
CW-#248271 たく 2003/04/07 00:43
色々書かれたりしてるみたいですね。
ちょっと気になったんですけど
以前ユーミンさんも初期のタイトルをリマスタリングして同日発売でCDを15枚ほど発売されましたよね(2回目もあってその時は5枚前後)その時もこんな感じで非難されてたんでしょうか?
ユーミンもやっぱり影響力の高い方ですし、どうだったのかなぁ。私はユーミンの初期の作品の音が良くなって再発されたのを単純に喜んで、こちらはアルバムでかなり高くついたけど、6枚ほど買いました。
その時にB’zも初期の作品を再発してくれないかなと思っていたのですけど・・・・
B’zがすればやっぱり叩かれるのかな。ユーミンさんも言われてたのなら悲しいな。
音楽を聴くのが好きなファンとして音が良くなるのは凄く嬉しかったのに。
CW-#248281 なるみ 2003/04/07 02:55
他のミュージシャンの方の再発は、ファン以外には知られていない感じです。
これは、宣伝も無かったし、順位的にも注目される状態にならなかったからです。
B'zがこれだけ批難されてるのは、「目立ってしまったから」!
その一言に尽きます。

一般の人は、沢山のシングルが再発されている事も、何故マキシ化して再発するのかの理由も知らないと思いますよ。
フジのアナウンサーの軽部さんも説明出来ませんでしたからね(^^;)
CW-#248282 ESC 2003/04/07 03:14
ニュースで聞いただけの人は皆新曲だとおもってましたからね・・。(ジャケット見ればわかると思ったけど)「プロモ(BE THERE)若くない??細工してんの??」とか言われました。十年以上前のだーー!!っと皆に向かって叫びたい。。
CW-#248294 ゴクリ 2003/04/07 08:49
再発シングルとはいえ、CDを販売する限りそれは「商行為」になる訳ですから、B'zにとっても、所属事務所にしても所属レコード会社にしても利潤を追求するのは当然の行為だと思われます。宣伝することだって決してタダじゃありませんよね?
また、スレにも書きましたが需要があって供給が成り立つわけですから、たとえどんなに宣伝しようが買う人がいなけりゃ売れません。今回は、それだけ買う人、買った人がいた結果ですよ。それを、まるで「マトメ買い」でもした様な言い方は納得出来ませんよね?
叩く方のメディアもそんな単純なことがわからない訳無いと思うんですが・・・単にイチャモンつけたいだけなのかな?
一方では、視聴率UP、イメージUPを狙いB'zを起用するメディアもたくさんあることが物語ってると思います。
CW-#248299 ヨシ 2003/04/07 09:31
もともとは再発マキシも含み、「B’zチャート独占の可能性も!?」って勝手に盛り上がってたのはマスコミ、メディアの方だったような・・(笑)
ファンの方は、連続1位記録は気にしていたものの
そこまでは考えてる人は少なかったんじゃないですかね?
正直、このことにはファン自身もビックリって感じで(笑)
実際にそうなったらそうなったらで批判するメディア、
言いたい人には言わせとけって感じですね☆
CW-#248300 mimi 2003/04/07 09:31
中には、B`zの曲をパクリだとか言う人達もいますが、ただ、パクっているだけなら15年間も人気ありませんよ。批判ばっかりする人達は自分は売れないからと僻み、努力もろくにしない心の狭い人達だと思います。(大半は)しかし、そんな人達の言動に屈しない、お二人は凄いと思います。本当にお二人共、心が広いんだと思います。僕はそんなお二人を僻む人達に言いたいです。「B`zを妬んでる暇があるんなら、自分たちも売れるように努力しろよ!」と。
CW-#248302 Voyage 2003/04/07 09:38
パクリッて言われてるの初期のだけだよね。
CW-#248308 ゴクリ 2003/04/07 09:58
ユーミンさんの時などは特になかったんですね〜。
「よかった!」と思うと共に「やっぱりB’zだけ・・」と釈然としない気持ちも
軽部さんは、スピッツのSCDやCD群の再発やユーミンさんの時など、何度もこの手の話題紹介(「買う」とかって盛り上がってた記憶)してるのだから、再発する意味は把握しておいて欲しかったです。
私は、過去の作品をリマスタリングして再発する時は、どのアーティストも同日に10枚前後発売するのが多いので、同日複数発売は常識だと思ってて
今更その事が批判の対象になった事に驚いてます。
CW-#248314 なるみ 2003/04/07 11:11
CDTVスペシャルで「トップテンのうち九曲がB'zですごいですね〜」っていわれてお二人とも「めっちゃうれしい!」って顔じゃなかったですね。次はちょっと売り方を変えるんでしょうか?わたしもトップテンにここまで来ると思わなかったし、お二人もそうだったんでしょうかね?
CW-#248318 ゴクリ 2003/04/07 11:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved