こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MEGA HITS
NUMCW-#248482
NAMEnono
DATE2003/04/08 12:06
私はいつもプロモをMAGA HITSで
流されるものを録画しているのですが、
そこでお聞きしたいことがあります。

先週流れた「ミエナイチカラ/MOVE」「Real
Thing・・」音が以上に小さく無かったですか?
番組自体も音が小さかったですよね?
家の機械が悪いのかとも思いましたが、それ以外
の番組はいつもの音量のような気がするんです。

葉浩志
ええ!?ミエナイチカラとRealthingshakes流れてたんですか??見たかったのに〜!!それスカパーですか?
CW-#248521 MEMO 2003/04/08 17:34
そうです!スカパーのch272です。
B’zが好きなら、そのチャンネルだけで
OKな位プロもが流れます。
今回流れた3曲、私も持ってなかったので
楽しみにしてたのに、音が小さくて
すごく悲しいです・・・
CW-#248529 nono 2003/04/08 18:30
私もあの番組の自分が必要で残すところだけ、
集め直していて気づいたんですが音が小さい気がしますね。
また今回の感じた「音が小さい」とはちょっと違うんですが
いつも番組を録画したあとに、PVのシーンと
お目当てのCM部分をまとめて見直してみると、
かなりCMの音が大きく聞こえるんですよね・・・
いろいろな理由があるとは思うのですが。
(また、今回の番組自体が小さい音だった「気がする」
というレベルですし、最近録音レベルを自分の手で
あれこれ触っていたので、小さく設定していたのかもしれないんですが)
1週間番組はリピートされるので、早めに気づけば
もう一度録音のレベルをあげてとれたのですが、
すでに次の回になってしまったので、どうしようもないですね。
ふー。そのうちなんらかの特集で再び見られることを祈って、
今は小さ目の音で・・・見ています。
同じような感想のnonoさんのカキコがあったので、
つい書いてしまいました(^^;
スカパーを見ない人には、ちょっと関係のない
話でしたね・・・
気に触った人がいたらごめんなさい<(_ _)>ぺこり。
CW-#248532 モロすけ 2003/04/08 19:28
先週の中頃から週末ぐらいだったと思いますがch272のいくつかの番組で左からの音がほとんど出ていないことがありました。
メッチャE等でも同じ状態でした。
今はもう直ってますけど。
CW-#248539 てれん 2003/04/08 20:47
やはり私だけじゃなかったんですねぇー
本当にCMになった時は、音が大きくて
ビックリしました(笑)
私の家のテレビでは音量を4つ上げて
今まで撮ったものと同じくらいです。
1本のテープにB’zばかりを撮っているので
すごくよく違いが解ってしまいます・・・
また流して欲しいですねー
納得です!ありがとうございました。

CW-#248543 nono 2003/04/08 21:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved