こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】嬉しかったなぁ
NUMCW-#248541
NAME風邪野郎
DATE2003/04/08 21:02
再発シングルはお金がないから買えないな〜と思ってたのですが、結局「BE THERE」だけ今日買いました。誘惑には勝てない(^^;
ところで今回の再発&独占はかなりいろいろな所で批判されてますよね。それらを見てて「やっぱ普通(FAN意外)の人にとっては悪い事にしか思えないのかな〜」と思ってたら、先日B'zファンではないギターをやってる友人から突然メールが入りました。内容は
「B'zってすごいな。結構売れるとは思ったけど、一位が新曲で、二位がスマップ、それ以下は上位から枚数分ズラーっと・・・・」とゆうものでした。
「でもかなり批判されてるんだよね。「情けない」とか、「在庫一層セール」みたいな事を言われてるんだ。」と僕が返信しました。すると彼は、

「古いCDが手に入らんけんしかたないと思うで。だいたい、在庫がないけん作るっていうのと同じ。で、せっかく出すんだったらええ音の方がいいし。昨日沸かしたお茶がすんだら今日はまた新しい水で沸かすだろ?それと同じだ!それを批判するのはおかしい!」

と言ってくれました。
FAN以外の人でも理解してくれる人がいるんだなぁと凄く嬉しかったです。
葉浩志
嬉しい話ですね(^^)/

それにしても、やはり「BE THERE」なんですね!
私も一番好きなのがBE THEREなんですが、どうしてこの曲はこんなに人気があるのでしょう?
TVで発売時以外に演奏した事もないし、PVも滅多に流れないのに・・・。今回新曲に次ぐ売上も「BE THERE」でしたし。
私の場合は、プロモーションビデオの映像や構成が好きなのもありますが、、。

自分も「BE THERE」が一番好き!という方いましたらどうして好きなのか理由ってありますでしょうか??
CW-#248547 ☆☆☆ 2003/04/08 21:35
わかりますその気持ち!!(><)
B’zファンじゃない人にB’zのことすごいねって、わかってもらうとスゴイ嬉しいんですよね★
この前の春休み中部活で友達にひさしぶりにあったんです。そのときまっさきに『B’zすごいね!!』ってオリコンの事を話し掛けてくれて、感動しました〜ッ☆
あたしのまわりには「またB’z?」とか「まだB’zにはまってんの?」とかいう人が多くてさびしかったんですが、最近わかってくれるひとが増えてきて、「今B’zのCD聞いてるよ。B’zっていいね〜」とかメールしてきてくれる友達がいるのがすっごく嬉しいんです!!
レス長くなってしまってすいません(><)
CW-#248551 トモ★ 2003/04/08 22:23
「BE THERE」スキッスよ〜!!
ベストアルバムで初めて知った青二才ですけど、なんかメロディがB’zらしくなくB’zらしいみたいな非常に中間的な領域に収まった曲だと僕は感じてます!!
CW-#248558 イカツイ奴1 2003/04/08 23:20
イカツイ奴1さん>
メロディがB’zらしくなくB’zらしい

すごく良くわかります。イージーカムもそんな感じですよね。
CW-#248561 Taka 2003/04/08 23:27
>風邪野郎 さんのおともだち

うまいっ!
座布団ありったけ差し上げましょう!!

そうですね。。そう考えるとそうかも。。
わたしも考え改めます(反省)
CW-#248580 刹那 2003/04/09 00:19
昨日沸かしたお茶がすんだら今日はまた新しい水で沸かすだろ?それと同じだ!

と言う言葉に私も感動しました!!
B'zのおふたりも同じ考えをなさっていると思います。
CW-#248586 richie 2003/04/09 00:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved