こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】よく
NUMCW-#248555
NAME勘太
DATE2003/04/08 23:10
「今年の冬は受験があるからライブにはいけない」っていう人がいるけど、なんで?って思う。
ライブの直後とかに受験があるって言うならまだ理解できるけど、そうじゃないんだったら
行けばいいと思う。その分の勉強は事前にやっておけばいいことだし。
それでも「俺は行かない」って言うんだったら別にいいけど。
でも、こんな風にうまく時間の調整が出来ない人間が受験に成功するとはどうしても思えないよ。
ま、人それぞれかな。
葉浩志
人それぞれといいながら他の人をけなしているのはおかしいと思います。 それに気持ちの問題でしょ?
受験が近いから気を緩めてはいけないと考える人もいるわけだし。 どっちにしても掲示板のネタにすることではないと思います。
CW-#248556 taku 2003/04/08 23:16
「何時間机に向かっていたから合格する」って訳ではなく、いかに集中して効率よく勉強出来るかなんですよね。
ライブなんて行き帰り含めても、6時間位なんだから、行きたいと思うなら行って、その分どこかで集中して取り返せば良いのに・・・と個人的には思います。
今年のライブは今年だけです。2度と有りません。
B'zだって、いつまで活動するか保証はありませんよ。
CW-#248557 ESC 2003/04/08 23:19
言いたいことはわかるが、あっちこっちのサイトに
わざわざ何度も同じことを書くこともないんじゃないか?

CW-#248560 めい 2003/04/08 23:27
少し思ってました。

でもライブに行ったからこそ沸いてくる力もあるし、楽しんだ分また頑張らなきゃっていうとこもあるし。

受験を控える皆さん、僕は無責任に「ぜひライブへ」とは言いませんが、『今、近所の会場で演ってんだなぁ』なんて思うくらいなら、会場へ行ってほしいです。
B’zのお二人なら、必ず力を与えてくれると思います。頑張ってください。

CW-#248562 3214チャレンジ 2003/04/08 23:27
苦笑いで読んでます(笑)
人が一生懸命やってるときに遊んでるっていうのは、やっぱり落ち着かないものですよ〜
その分をどこかで取り返したとしても、それ以上に勉強してる人は絶対いるわけで。
勉強の量・満足度なんてほんと人それぞれだと思うのですが、わたしは特にいくらやってもやった気になれなくて。半分病気だとか(笑)笑って流せるうちはまだ大丈夫と思ってますが、、、
いくら勉強しても不安はつきまといますよ
でもそうですね、7月までに成績あがったら参加したいな、、、
CW-#248565 17歳♪ 2003/04/08 23:32
それはやっぱりね、そこを通過している人じゃないとわかんないことってありますよね。
「合格」という2文字が頭の中をちらつけば、行きたくても行ける状態じゃないということもあるし。
しかも未成年だから自分は行きたいと念願していても
家の人に止められたりの言葉ということもありませんか?
「人ぞれぞれ」と最後にまとめるのは
ボケツッコミみたいなもので、会話が自己完結しています。
大人のわたしから見たらそれこそ「人それぞれ」ってことだと思いますが。。
人によっては将来を決める重要なポイントであるわけですから。
もちろんB’zの2003年のライブは今年のみのものですが、受験も然り、だと思いますが。
CW-#248575 刹那 2003/04/09 00:07
もし勘太さんご自身が受験生なのなら
こんな書き込みをあちこちになさってないで
ライブに行けるよう計画的に御勉強して下さいね。
CW-#248576 みいき 2003/04/09 00:08
ちなみに自分は本命の大学受験の2週間前にライブありましたけど行きました。ライブを我慢したら悶々として返って勉強に集中出来ないと思ったからです。ライブでストレス発散できたせいか(笑)無事に大学合格できました。まぁこんな人間もいるということで。
CW-#248591 蠍星 2003/04/09 00:44
自分でも「ひとそれぞれ」と思うのなら、
「うまく時間の調整が出来ない人間が受験に成功するとはどうしても思えないよ」
という発言は公の場では控えた方がいいかと。

俺も受験生時代にはライブには息抜きで行ってましたが、友人は我慢してました。
人によって一日一日の学力の伸びる時期が違いますし、ホントに後悔することのないよう全力でぶつかりたい人もいるので、我慢して勉強するのも悪いことではないですよ。
takuさんのおっしゃるように掲示板ネタではないですね。

他の方の気持ちも理解できず、自分の考え方だけが
ただしいと思うなら、こんなところに書き込まないで、
心の中で思っていてください。
ちょっと不愉快になる書き方な気がしました。
CW-#248625 ISOLA 2003/04/09 12:17
去年受験で、迷った末にライブには行きませんでした。大学は落ちました。

まず、受験勉強があるからライブを我慢する、という行為が「うまく時間を調節できていない」ということにはならないのではないでしょう。受験があるけど、ライブには行きたいから事前に勉強しだめをしておく、という行為は「うまく時間の調節ができている」と言えないこともないでしょうが。

「ライブに行かない」ということでハングリー精神を持ってひたすら受験勉強に専念するか、ライブに行って気分転換し、心のゆとりを持って受験勉強に専念するか。それは「人それぞれ」です。誰にだってやり方があります。「それはおかしい」と簡単に言えることではありませんよ。

「ま、人それぞれかな」と、しっかり自己完結していらっしゃるのならこんなところで公言するのはやめましょうよ。受験勉強のためにライブを我慢する人を見下した文章のように思えます。いろんな所に書き込みなさっているならなおさらです。
CW-#248648 鴇 2003/04/09 15:44
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#248649 村長 2003/04/09 15:46
んなこと心の中で思ってなさい
あちらこちらでブーイングがきてるよ
CW-#248659 ittz 2003/04/09 16:47
去年受験生だったよ。いろいろな時に
頭の中には「受験」っていう二文字かこびりつい
ているから突如と不安になるってことがよくあり
ました。受験の意味を見失いつつあると言うか・・。
それが嫌だったので逆にライヴに行ってパワーも
らいました。勘太さんもおっしゃっているように
本当に人それぞれなんで。でも時間は二度と戻り
ませんよ。自分がこれしかないと思える使い方を
してください。
CW-#248684 沙希 2003/04/09 21:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved