こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音楽の教科書に
NUMCW-#248653
NAME
DATE2003/04/09 16:32
もしB'zの曲が音楽の教科書に載るとしたらどの曲を載せてほしいですか?
葉浩志
今年から?宇多田ヒカルさんや坂本龍一さんなどのるみたいですね!

B'zの曲かぁ。。。
みんなで歌える様な曲。。。
クリスマスなら いつかのメリークリスマス いいと思います^^
合唱もできますしww

もしB'zが教科書に載る事があったら時代も変わってくなぁ。。って感じですよねw
CW-#248655 ぁぃ 2003/04/09 16:41
ALONE!!かな、やっぱり!
比較的歌いやすそうだし・・・
CW-#248656 あにゃ 2003/04/09 16:41
個人的に、載せるならCallingを載せて欲しいです。
バラードベストの作品なんかは、
世代を問わず聴けるので良いと思いますね。
CW-#248658 TE2 2003/04/09 16:46
今日音楽を選択した人がかった教科書に「TUNAMI」がのってました。恋心をのせてほしい!「〜先生!とても!」
CW-#248668 ゴクリ 2003/04/09 17:23
GOLDとか良さそうですね。合唱するにはいいかも。
演奏とかもやり甲斐ありそう
TIME、ミエナイチカラとかもいいかなと思ったんですが、あれは稲葉の声だからこそいいものですからね
CW-#248670 ゴン太 2003/04/09 17:37
「さよならなんかは言わせない」とかもいいんじゃないですか? 教科書にはあまり載ってほしくないですが。
CW-#248673 ittz 2003/04/09 17:57
「あいかわらずなボクら」が良いと思います。あと、「ONE」なんかも良いと思います。
CW-#248677 Voyage 2003/04/09 19:30
「Baby,you’re my home」や
ittzさんと同じく
「さよならなんかは言わせない」
なんかが良いと思います。
CW-#248703 Taka 2003/04/09 22:41
だいぶ前の会報で稲さんがながい愛を選んでましたね!ありえないけど(笑)
CW-#248704 タッコーシ 2003/04/09 23:01
高校生位の年代には恋心なんてぴったりなんでしょうけど、「どうしよう 授業の内容は こんなとき ぜんぜん使えません」って歌詞ではだめだろうなぁ。
CW-#248715 たか 2003/04/10 01:54
RUNかなぁ。
学生の皆さんに、これから先色んな事あるけど、まぁ頑張れよーー!って、感じで(笑)
CW-#249046 婆 2003/04/12 18:33
卒業シーズンに「さよならなんかは言わせない」とか「ONE」とかGOODだと思います☆
でも私もittzさんと同じ意見で、教科書にはあんまり載って欲しくないです・・・。
CW-#249090 ぷくちん★ 2003/04/13 02:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved