こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SUPER DRY LIVE
NUMCW-#248675
NAMEヨシ
DATE2003/04/09 18:16
こんなトコロでB'zを発見!
まぁ、お二人が参加することは考えられませんが(苦笑)
ここに来てる方でも「私の夢ライブ」に書きこんだ人、いらっしゃるのでは?
夢の中ならコラボなんかもアリですもんね^^)

http://www.superdry-mtv.com/html/pop.html
葉浩志
うわぁ〜★個人的にMTVに生B'zが登場してくれたりするようになると、凄く嬉しいですー★MTVの番組ってどれも凝ってて、面白いんですよねぇ〜♪REAL WORLDとかJAMMED(←綴り自信無しデス)とか♪
もう有り得ないですけど、X JAPANとのコラボ、見てみたかったなぁ〜。
CW-#248689 テトラ 2003/04/09 21:24
私もXJAPAN大好きなんですけどB'zとは仲わるかったみたい・・・・(-_-;)
TOSHIがあんなになっちゃって今はとっても残念に思ってます。あれくらい実力あるBANDが最近へっちゃって悲しいです・・・。
CW-#248690 he 2003/04/09 21:38
>私もXJAPAN大好きなんですけどB'zとは仲わるかったみたい・・・・(-_-;)

これってソースのある話なんでしょうか??大昔、松本さんがラジオで、Mステかなんかで一緒になったとき、Xのボーカルの方と話したら見た目(ど派手)と違って柔らかい話し方のとてもいい人だったといっていた記憶があるんですが・・
CW-#248780 ち 2003/04/10 16:40
X JAPANとB'zの仲が悪いというか、稲葉さんとXのリーダーであるYOSHIKIさんの仲が悪いみたいです。
なんだかお互いの作る曲が対極にあるらしくて…。
飲み屋かどっかで口論になったって聞いたような…。
TOSHIさんは優しい人ですから、松本さんの言ってたことっていうのも正しいでしょう。

Xはボーカル(TOSHI)とギター(HIDE)がいなくなってしまったので、B'zはちょうどパートに当てはまるので面白そうだなとは思いますが、ありえないでしょうね(^ ^;)
CW-#248796 五月 2003/04/10 18:36
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#248797 Number 2003/04/10 18:40
>なんだかお互いの作る曲が対極にあるらしくて…。

X JAPANが健在だった頃は、稲葉さん曲は作ってないんじゃ???
専門の音楽教育も受けてないし、作曲で実績もない稲葉さんが、他人の曲を批難するような事をするとも思えませんが・・・・。

根も葉もない噂な気がします。
CW-#248798 Number 2003/04/10 18:45
>X JAPANが健在だった頃は、稲葉さん曲は作ってないんじゃ???

細かいことはわかりませんが、ソロではなくB'zの作詞やアレンジを含めての「曲」ということかもしれません。少なくとも音楽活動はしているわけですから。

でも、この二人の仲がよくないらしいっていうのはけっこう有名な話みたいですよ。#248690にも似てることが書かれていますし。

小室さんの結婚式に出席していればYOSHIKIさんと会うことになったので、会っていたら何かしゃべったりしたのかなぁ…。

それに稲葉さんが「他人の曲を批難」したとは書いてません。
お互いが自分の好みの音楽を語って、それが食い違って、「何でわからないんだ、コイツとは合わない」って感じなのかもしれませんし。

まぁ真相は本人たちとその周りしか知らないと思うんですけどね…(^ ^;)
CW-#248836 五月 2003/04/10 22:28
>でも、この二人の仲がよくないらしいっていうのはけっこう有名な話みたいですよ。

私は聞いた事ないです。
誰かが言い出した噂が、あちこちに広まっただけじゃないですか?
あちこちから聞いてると、たとえそれが同じ出所だったとしても、本当と思い込んでしまうらしい。
「何効果」って行ったっけ??(トピズレ?)
CW-#248848 ESC 2003/04/10 23:22
やっぱりはっきりした「ソース」はないのですね。某有名巨大掲示板で多分同一だと思われる方がいっとき、あちこちのスレに稲葉氏とヨシキ氏が仲悪い「らしい」とか、ソースのない、うさんくさい話(話というほど具体的なものではなく、単に思わせぶりなだけの1行レス)を書き込んでたので多分それが噂の元では??どうせ作り話でしょうけど・・その人の思う壷ですね。ネットの噂ってこわ〜
CW-#248862 ち 2003/04/11 00:25
自分の周りではけっこうみんな知ってるんですけどね。
別に不仲説を「絶対に正しい」といってるわけじゃないです。
ただ、この話を広めることでアンチの人とかが稲葉さんを叩くようなネタにはならないし、B'zファンやXファンが嫌な思いをするわけでもないです。作った人の意図がわからないです。軽い気持ちで書いたのに予想外に広まったってことかな?

個人的にはまぁありえなくはない話だな、くらいに思ってます。あのお二人が話してるところはあまり想像できないし…。

でもソースソースって個人的にそれはちょっとおかしいかなと。
もちろんソースがあれば確実なんでしょうけど、割とプライベートな話だし、ましてや「〜と〜の仲が悪い」なんて話は公表とかすることもないと思いますし。雑誌とかだって全部を把握はできないでしょう。
CW-#248887 五月 2003/04/11 02:33
今後のリリースの噂とかならともかく、誰と仲が悪いとか誰と口論したとか、後々波紋を呼ぶような噂だと(自分が)判断したから確実なソースを求めたまでです。(ましてやたくさんのファンの人が目にする大手サイトだし)
それと個人的にソースのない噂は一切信じない主義なもので。

どうやらちゃんとしたソースも確実な証言もない単なる出所不明の噂のようで安心しました。 ヨカッタ。

後はヨシキさんファンで噂を鵜呑みにして稲葉さんに嫌な感情を持つ人がいないことを願いますね。B'zファンとして。

かなり親記事から脱線してしまったのでもうこれ以上レスはしません。

>ヨシさん
せっかく楽しい話題の親記事をたてていただいたのに
かなりスレ違いな内容の書き込みばかりで
すみませんでした。
CW-#248892 ち 2003/04/11 06:19
>ちさん。
いえいえ、確かに脱線(苦笑)しましたが、オイラも真剣に読んじゃいましたよ(笑)
CW-#248897 ヨシ 2003/04/11 10:09
私はちさんと逆でリリースなどの公表する必要のあるもののソースは求めますがプライベートな話についてはキリがないのでソースはあまり求めないです。

自己弁護になってしまいますが、みなさんを騙そうとか悪意は全くないし、自分の持っている情報(確実ではないですが…)を書いたまでです。
だから、「ソースがない」=「嘘」と真っ向から決め付けられちゃうとあまりいい気がしなくて…。
ソースっていうなら「YOSHIKIさんと稲葉さんの仲が悪いというのは噂」というソースだってないと思うんですよ。
実際に現場を見ていて、書き込んだ方がいたのかもしれません。バラードベスト発売の時もこのようなことがあったと記憶しています。

あと、Xファンにこの話をしても「そうなんだぁ」くらいにしか思わないと思います。コスプレして「X命」な方はわかりませんが(^ ^;)
周りのXファンでも「稲葉さんカッコイイ」と言ってる人はたくさんいますよ(^_-)-☆

なんだかんだ書いて参りましたが、ちさんのいうことはもっともだと思いますし、ソースがないことを信じないという冷静な姿勢や指摘には感謝しています。

ヨシさん>
ほんと〜〜〜に申し訳ないですm(_ _)m
B'zファンかつXファンなのでつい興奮してしましました…。
CW-#248917 五月 2003/04/11 14:43
ネットは怖いもので、「説」や「予想」が何時の間にか「真実」になってしまいます。
今回のツアータイトルの『Final Pleasure』の意味だって、誰かが「Finalには”究極の”って意味があるから、そっちかもよ!」って、一つの説を言っただけだったのに、あちこちの掲示板で「あれは”究極のPleasureツアー”って意味だ!」と、公式に発表された事実の様に語っている人を多数見かけました。
ネットに限りませんが、聞いた事をよく見聞せずに鵜呑みにしてしまう人は、かなり多いです。
ソースを確認する等して、冷静に判断する人の方が少数派かもしれません。

ですから、大手の掲示板で、ネガティブな内容の噂を書くのはもっと配慮して欲しい・・・というのが、私の気持ちです。
CW-#248921 Number 2003/04/11 15:41
SUPER DRY LIVEの話題から…随分変わってしまいましたね(^^;)誰だって苦手な人はいるでしょう。冷めた言い方になってしまいますが、事実でも、X-JAPANの方と仲悪い事はファンには関係ないですしね。
CW-#249222 richie 2003/04/13 23:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved