こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小さな幸せを感じた瞬間☆
NUMCW-#248714
NAMEかず
DATE2003/04/10 01:44
音楽系の専門学校に通っている友達から聞いた話
なんですが、その専門学校の声楽の教授が唯一誉めた
人が、稲葉さんだったそうです(^^

この話を聞いた時、な〜んか、
小さな幸せを感じた瞬間でした☆

ライブの話題で盛り上がっている時にこんな
書き込みしちゃったら場違いかな?と思ったの
ですが、めちゃめちゃうれしかったので書き込み
しちゃいました(^^;

皆さんはそーゆー瞬間ってありますか?
偶然立ち寄ったお店で偶然B'zの曲が
流れていたとか…(笑)
葉浩志
かずさんはじめまして。
全然場違いじゃないです!!じゃんじゃん書いてください!!

ところで、その教授はどういう話をされていたのか非常に気になります〜。
できれば教えていただきたいですm(_ _)m

私の小さな幸せは、高校生ぐらいの男の子達がB'zの話を
しているの偶然聞いたときとか。憧れられているんだな〜っと嬉しく思いますね(^^)
CW-#248716 tori 2003/04/10 02:04
わたしもあります!
旦那さんが、ディズニーランドのお土産屋さんでレジ待ちしていたら、前の人がバーミリオンカードで支払ってたそうです。
「ブラザーだ!ブラザーだ!」とちょっと騒いでいました^^。
CW-#248723 Uちゃん 2003/04/10 08:37
私は、帰りの電車の中で偶然高校生らしき男の子のウォークマンから洩れ聞こえてきた「Real Thing Shakes」
普段だったら音洩れは嫌だなぁ〜って思うのに・・・
一日の疲れが吹っ飛びました。(*^_^*)
CW-#248725 NARAJIN 2003/04/10 09:00
店員さんのジーパンのポケットから
ELEVENツアーのキーホルダーが
「こんにちは〜」してた時(^^
CW-#248726 ぴよ 2003/04/10 09:00
私は街でRock N' Roll Tシャツを着てた人に話しかけてしまったことがありますー!!シラフだったのに・・(^^;)
CW-#248743 あり 2003/04/10 11:10
何年か前の小室哲也さんの特別番組で
日本で1番すごいと思うボーカリストは?の質問に 「B’zの稲葉君」って答えました。
音がドンピシャなんだそうです。
たいていの方は音符より少し遅れるんだそうです。

CW-#248770 ひろりん 2003/04/10 14:27
つい最近ありました。ほとんど話しかけてない友人なんですが、ある班が先生に、カラオケで何歌いますか?の質問に「カラオケ行かないから分からないですね〜」って言った後先生が続けて、「皆さん最近のといったら誰ですか?」って言って、生徒が、「SMAP!」大きな声で言って、やっぱりB'zは出ないんだな・・・と思ったらそのあと同じ班の人が低い声(近くの人と話すくらい)で「やっぱオリコンのB'zでしょ!」と言ってたのが凄く嬉しかったです。
文のまとまりが下手ですいません
CW-#248787 GO!◆Tx115mSE 2003/04/10 17:10
toriさんへ。

>全然場違いじゃないです!!じゃんじゃん書いてください!!

温かいお言葉ありがとうございます☆

>ところで、その教授はどういう話をされていたのか非常に気になります〜。

友人から聞いた話によりますと…

私の友人が、学校で「オクターブ」についての講義
を受けていたらしいんですね。んで、その講義の教授
が「男の人は2オクターブ弱、声が出ればいい方だ」
をいう話をされたそうなんです。

すると、生徒の中で、平井堅のファンの生徒が
「平井堅は2オクターブ出てますよね?」と質問
したところ、その教授いわく、

「いや、平井堅は裏声使って歌っているから2オク
ターブも出ていないね。男性歌手で2オクターブある
のは… あっ、B'zの稲葉くんだね。あの人は2オク
ターブ半 出るんじゃないかな?あの音域はすごいよ〜。」
とおっしゃったそうで。

その後、生徒が「もののけ姫歌っている人は?ラルクは?
GLAYは?」といろんな人の名前を出しても、その教授は
誰一人褒めようとしなかったそうです(^^;

…他のアーティストのファンの方々に失礼になるかな?
不快に感じた方、すみませんm(_ _)m

オクターブの話は詳しいことは私もわからないのですが、
とにかく、プロも認めるプロの中のプロなんだ、稲葉さん
は!!と、ほんのり幸せに感じた瞬間でした♪
CW-#248819 かず 2003/04/10 21:47
P.S. 皆さん、レスありがとうございます♪
   上記のレスの中で、ひとつ気になるレスがあるのですが…

>私は街でRock N' Roll Tシャツを着てた人に話しかけてしまったことがありますー!!シラフだったのに・・(^^;)

ありさんへ。どのように声をかけたのでしょうか?
その時の会話がすっごい気になります☆
よかったらぜひ教えてください(^。^)

CW-#248828 かず 2003/04/10 22:17
>かずさん
お話ありがとうございます!!
稲葉さんの声域って本人も曖昧にしか話してくださらないから(笑)教授のような専門家の方にそう言っていただけると稲葉さんの凄さが分かりますね!!本当に嬉しいです♪ありがとうございました。お友達にもよろしくお伝えください(^^)
CW-#248855 tori 2003/04/10 23:58
お店とかでB'zが流れてると本当に嬉しいです!
前によみうりランドに行ったら、「ギターは泣いている」が流れてて、「え!?こんなに昔の曲が〜〜〜!!」
と、とても嬉しくなりました☆
あと、私の周りの同年代の友達でB'zファンが少ないので、
(15歳です)たま〜にいると本当に嬉しくなります♪
CW-#249088 ぷくちん★ 2003/04/13 02:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved