こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハプニング
NUMCW-#248845
NAMEたか
DATE2003/04/10 23:07
B'zのライブにいったとき何かハプニングを経験されたかたいますか?何かをなくしたとか、なんでもいいので教えてください。お願いします。 
葉浩志
Pleasure'91の千秋楽の日本武道館での出来事。
松本さんがオープニング前の影アナをして、会場の大爆笑
誘い、さぁ、やるぞっ!という感じでライブが幕開けした
のも束の間、2曲目でギタートラブルにみまわれてライブ
中断。稲葉さんが必死に予定に無いMCで間を繋ぎました。また、その日、「GO-GO-GIRLS」の歓声「GO!GO!」
というのも録音。3つのハプニングを1日で経験しました(笑)
CW-#248854 かじゅき◆5lR1FNnk 2003/04/10 23:54
ファイヤーボールツアーの時、大阪ドームでステージ上がぼやったことを思い出します。
明石さん側アリーナ2列目で見てたんですが、なんかの特効のあとだったかステージ上に火の手が上がってたんです。明石さんがここ、ここってかんじで指を指してスタッフを呼んでました。すぐに数人のスタッフが消火器で消火活動をしていました。
ファイヤーボールならずファイヤードームだとのんきに思いながらも驚きの一場面でしたよ。
火はすぐに消え、公演もなんの支障もなくすすみ、センターにいた稲葉さんはぼやには気付かなっかたそうな、会報にそう載ってたような記憶があります。
CW-#248860 うめ 2003/04/11 00:22
かじゅきさんのお話、懐かしいです!!
ギタートラブルの間を持たせるMCをしてる稲葉さんが
「避難訓練やってる先生みたい(笑)」
と自分で言っていたのが面白かったなあ
CW-#248861 まゆき 2003/04/11 00:23
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#248865 ほんだ 2003/04/11 00:34
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#248866 ほんだ 2003/04/11 00:36
あ〜思い出してしまった…去年のGREENツアーさいアリでの出来事。アリーナ入り口でイベンターのワカクサ配っている男に手の甲で胸を触られたのでした…っっ。その時、結構触られた女の子いましたよね!! 私は泣き寝入りが嫌なので苦情の電話をかけました。
CW-#248870 穏実 2003/04/11 00:56
↑↑↑
ボクの彼女も全く同じ事言ってました!!
GREENツアーさいアリです!!
ボクは「偶然じゃないの?」って言ったんですけど・・・。
被害者が他にもいたなんて。
CW-#248871 タイガーレスポール 2003/04/11 01:03
2000年のPleasyreツアー(千葉マリン)でのこと。稲葉さんが「B'zのLIVE-GYMにようこそ!!」の前にひも付きの幕を引っ張ったんですが、点くはずの電光が点かなかったり、音響の具合が悪くて、つなぎで稲葉さんが世間話をしたり…というのがありました。
続く2001年のELEVENツアー(西武ドーム)に限ったことではありませんが、稲葉さんが歌詞を間違えたり、忘れたり、あるいは松本さんのテンポがズレたり…何てコトもあります。でも、それがLIVE-GYMだし、「ナマ」なんだって思います。照れてるお二人もまた、可愛いですよ☆
CW-#248880 かな 2003/04/11 01:56
「IN THE LIFE」のツアーだったと思いますが、松本さんがおもいっきり地名を間違えました。前の日にライヴをやった県名を叫んでくれました。その県から参加してたので、とっても喜んでしまいました。
CW-#248890 タケ 2003/04/11 02:59
>かなさん
千葉マリン!
私はその時バックスタンドにいました。
少し雨が降っていたので、曲の間にギターを交換して拭いていたり・・・

"B'zのLIVEGYMにようこそ!!"の電飾がつかなかったんですよね。
スタッフの方や稲葉さんと言葉を交わす松本さんを見て、本当に"リーダー"なんだなぁと。
たくさんのスタッフの方々の動きも間近で見ることができ、B'zのお二人とそれを支えるスタッフ、そしてオーディエンス、という「LIVE-GYM」を実感した、今までで一番印象深いライヴです。
CW-#248893 あずさりお 2003/04/11 09:21
ELEVENツアーの横浜アリーナで、会場の空調のせいだったのか特効の煙がステージに溜まってしまいメンバーが煙に隠れてしまったことがありました。
私は2階席(?)のステージ真横近くにいたのですが、松本さんが煙を払おうと自分の顔の前で腕をぶんぶん振ってるのが少し見えました(笑)
稲葉さんもマイクを通して「見えねー!」と言っていましたよ(笑)
CW-#248895 ぷち 2003/04/11 09:27
本番中に稲葉さんが歌詞を忘れたり間違えたりといったことはまぁあるとは思うんですが、
イレブンツアーの西武ドーム(7/14)の公演時、「セブンスヘブン」の歌詞を忘れた時はスゲー笑っちゃいました!
(会報にもかかれてます。)
最後のサビ前で2人が近づいて歌うときがあるんですけど、稲葉さん「真っ白」になったみたいで、しばし無音!!笑「あれ?」って思ったファン達が次々に「ガンバレー!!」って声援! 2人は顔を見合わせて爆笑中・・で松本さんが「hey!」って流れを打ち消すように威勢よく言い放ったのに、それにまた動転したのか稲葉さん歌詞でてこず・・苦笑中!!(笑) 
あの時はツアーメンバーみんな爆笑、場内爆笑で変に一体感がありました!!(笑)
CW-#248896 がもん 2003/04/11 09:39
大したハプニングではないんですが、ぷちさんが『見えねー』と書いてらっしゃるのを見て思い出しました。

去年のライブ(ビッグスワン)で、ラストの曲(juice)が終わったあとにドッカーンと特効の爆発がありましたよね。その時、野外にもかかわらずほとんど無風状態でなかなか煙が消えなくて、、ここでも稲葉さん『見えねぇ』とおっしゃってましたよ(*^-^*)
煙で見えないまま『おつかれー!!』ってやるのかなぁと思ってたら、ちゃんと煙が消えてみんなが見えてくるまで待っててくれて。B'zはホントに優しいなぁとますますホレ直しました。
ハプニングというほどのモンでもなかったですけどね…(^ ^;
CW-#248900 いちゃこ 2003/04/11 10:41
忘れもしない渚園でハプニングがありました!
開演数時間前からブロック内でビニールシートを敷いて待っていたんですが、開演が近づくにつれ人が増えブロックが人でいっぱいになってきた為、スタッフの誘導によりビニールシートをしまって前につめることになりました。
当日は終始風が強くて何かありそうな予感はしていたんですが・・・その時、あまりの風の強さに付けていたハードコンタクトレンズの片方を砂地に落としてしまいました!!!
開演前にコンタクトレンズが無くなるなんて・・・。
どうしよう!と慌てて友達と探していたら、周囲の人も察してくれたようで、前に詰めなければならない状況にも関わらずたくさんの人がコンタクトレンズ探しに協力して下さり、絶対に見付からないだろうと思われたコンタクトを他のファンの方が見付けて私に手渡して下さいました。
その瞬間、一緒に探して下さった周囲の皆さんから自然に拍手が(笑)
ブロック内ではちょっとした大事になっていて恥ずかしかったんですが、コンタクトレンズが無事に戻ってきて本当に嬉しかったです。
そして、何より一緒に探して下さったファンの方の気持ちがとっても嬉しかったです♪
CW-#248901 みーた 2003/04/11 10:48
去年の千秋楽の大阪で「Everlasting」歌詞がでてこなかったです。確か・・・「♪どうにも不安でしかたない日も」
の ふあん が聞こえませんでしたよ(笑)
CW-#248905 Seya 2003/04/11 11:41
 BUZZ!の山形公演で、火花がボーンッと2〜3回上がった後、ステージの上手から小さな火の手が・・・。地元の消防士の人が一人出てきて、てきぱきと消火活動をされていたのを覚えています。
 それ以来、何年かB'zが山形市総合スポーツセンターに来ることはなく、「あのボヤが原因??」とか思ってましたが、juiceツアーでまた来てくれたのでホッとしました☆
CW-#248910 swing 2003/04/11 13:00
どの公演か忘れたけど、稲葉くんがこけて手に怪我したヤツ。 一瞬舞台から消えて、でてきたら手に包帯かタオルみたいなの巻いてたなぁ。
CW-#248916 えっぐ 2003/04/11 14:30
「IN THE LIFE」神戸公演、「Go-Go-Girls」のかけ声がタイミングがあわずなかったこと…。松本さんと稲葉さん、顔みあわせて苦笑していらしゃいました。私も苦笑。あとこのツアーはパンフの印刷がまにあわず、初日参加の方は会場で買えなかったと聞いたことがあります。
CW-#248922 SHIZU 2003/04/11 16:42
去年の横浜の二日目の恋心で、稲葉さんの振り付けがめちゃくちゃタイミング外れていて、稲葉さん自身が「みんなもう大人なんだから、こういうことで苦情の手紙とか出さないように、分かっているね?」みたいなこと言っていましたよね(笑)なんかそのフォローが妙にかわいかったです(笑)
CW-#248934 Kenji 2003/04/11 19:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved