こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です
NUMCW-#248971
NAMEtomoko
DATE2003/04/12 00:49
初めまして!最近ファンになったばかりのtomokoです。
ここでは今よくライブの話題が上がっているようですが、少し気になることがあったので質問させてください。

これまでのライブで「GREENツアー」や「IN THE LIFEツアー」や他にもいろいろありますがこれらのタイトル(?)は、どれもシングルやアルバムですよね。
これまでのCDは全てライブタイトルになっていたのかなと考えたのですが、そんな多回数やっているとも思えなくて・・・。

タイトルになったCDは、どのようなものなんですか?

文章力がなくてすみません。
どなたか教えて下さい
葉浩志
アルバムのタイトルがそのままツアータイトルになったのは「RISKY」「IN THE LIFE」「RUN」「SURVIVE」「Brotherhood」「ELEVEN」「GREEN」、シングルの曲がタイトルになったのは、「Pleasure」「TIME」「FIREBALL」「juice」とあります。その他には93年の「JAP THE RIPPER」94年の「The 9th blues」95年の「BUZZ!!」96年の「spirit Loose」とあります。今年の11月からのドームツアーはどんなタイトルになるんでしょうね。
CW-#248976 たかし 2003/04/12 00:58
補足すると、#00と#001もOFF THE LOCKと冠が付いてなかったかな
それとBREAK THROUGHもそうですね
CW-#248980 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/04/12 01:24
おまけ補足です。
手元のチケット半券を見てみたのですがちゃっぴーはおかま猫さんのおっしゃるとおり#00・001はOFF THE LOCKと入っています。
9th blues tourはアルバム7th bluesのツアーでした。7枚目のアルバムということでアルバムタイトルは7th〜だったのですが、ツアーは9本目ということで9thというタイトルだったと思います。あとはアルバムのタイトルではないのですが、BAD COMMが出たときにBAD CLUB-GYMというツアーもありました。
CW-#249015 kayco 2003/04/12 12:58
みなさん詳しい御説明どうもありがとうございます!
ここの方々はおまけ話までして下さるんですね^^
得した気分になります♪

ところで分からない点があるのですが、#00・#001とは、どういう意味なのですか?
それと、今までツアーはいくつあったのでしょうか。
一応一通り調べたのですが、わかりませんでした。
こんな基本的なことを聞いてしまい申し訳ありません。

そして、重ね重ねの質問お許し下さい。
CW-#249028 tomoko 2003/04/12 15:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved