こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDのビニールってどうしてます??
NUMCW-#249034
NAMEKOARA
DATE2003/04/12 16:46
今回発売された過去のシングル10枚を買って感じたのですが、ビニールってどうされてますか?(実は昔からどうしようか迷っているのですが・・・)今はCDケースもきれいに保ちたいのでビニールも捨てずにいます。でもシングルの場合は頻繁にCDを取り出すので結構面倒ですよね?皆様はいったいどうされてますか?CDだけ数十枚入るCDケースにまとめたりされてるのでしょうか?それとも毎回ビニールから慎重に取り出しているのでしょうか?意外と捨ててしまう方のほうが多いのでしょうか?教えてください。
葉浩志
ビニールについてるシールを綺麗にはがして切り抜き専用ノートにはって(マニアックですか??笑)ビニールは捨ててます。CDを入れるしっかりしたビニールはお店の人に言えばもらえるので・・。
CW-#249035 ゴクリ 2003/04/12 17:00
捨てます。シールが貼ってたらシールだけはがして捨てますね
CW-#249036 B’z★RESPECT★ 2003/04/12 17:00
すべて残してあります。KOARAさんと同じくCDケースが傷つくのが嫌なので・・・&ビニールに貼ってあるステッカーも捨てられないので。

で私は、ケースはビニールに入れ、購入した時のCDショップの袋に入れ保管。CDは100円ショップに売っている10枚程入るCDケースに入れています。
CW-#249037 KOA 2003/04/12 17:00
全て持っています。        
CW-#249044 ittz 2003/04/12 18:18
シールは、はがさずに貼ってある部分のビニールをハサミ等で切り取るのが良いです。はがすと、ヨレたり、うまくはがれなかったりで汚くなります。切って保管。コレ最強。
ただ、基本的にはそのまま保存ですね。
上記の切り取り保存をするのは、ごく薄いビニールでパックされていて、破くと袋として使用できないものなどです。例えばBeautiful ReelのDVDとか。今回のシングル10枚は、シールの貼ってある袋はそのままにしてあります。
CW-#249047 アウェ 2003/04/12 18:34
捨てます。シールが貼ってあろうがそれごと捨てます。ただ、MayやRINGのように捨ててしまうと困るのもありますが・・・(結局捨てましたけど)開ける時もビニールがどうなろうと一気に開けますね。確かにCDケースには多少傷が付きます。

話はそれますが、マキシシングルの場合は必ずケースの裏からCDの表面が見えるように入れます(販売当初のように)しかも上下ぴっちりそろうように(笑)B’zに限らず他のCDもそうしますが人に貸した時に普通に入れてあるとちょっとムッとしたりして・・・。
CW-#249050 鴇 2003/04/12 18:59
全部とってあります。
MDに全部ダビって、CD自体はあまり取り出さないので
不便は感じません。
CW-#249051 馬鈴薯 2003/04/12 19:00
私も捨ててます。シールが貼ってあったらとりあえず全部はがしてみて、キレイにはがせたのは取っておきます。でも確かに、キレイにはがすのって難しいですよね(^^;
CW-#249066 松屋 2003/04/12 22:09
ごめんなさい。CDは滅多に買ったことがないので、わたしにはよくわかりません。でも最近気が狂ったようにB'Zにはまってしまっているので、久しぶりにばばば〜っと大量購入いたしました!!!その分はきちんと全部袋に入れて、毎回毎回そろ〜っと取り出しています。あのねばねば部分には要注意です。破けてしまうまではそうやって使いますが、いつか私の不注意で破けると予測され、その時は残念ですが、さようならしたいとおもいます。
CW-#249077 くっそ〜!マロニー(株)の奴、落 2003/04/12 22:58
私もすべてとっておきたいという考えです。CDには傷つけたくないので(^^;)でも最近店によってはあけやすいようにお菓子のような包装になっているものとかありますよね??ビーっと一気に一周はげてしまうやつです。。。
あれの場合は捨てますね・・・シールはすべて取りますが。
私も基本的にMDにとってすませてしまうのであまり頻繁にCDを出す事も無いし不便はありません(^^)
CW-#249079 トモ★ 2003/04/12 23:34
自己レスです。
私を含め残すが5名、捨てるが5名みたいですね〜。
やっぱり人それぞれといったところでしょうか?

やっぱり、迷う・・・
CW-#249257 KOARA 2003/04/14 12:30
二枚必ず買って一枚はストックしてます。
CW-#249297 ヤツ 2003/04/14 18:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved