こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SHOWCASEのチケットは…
NUMCW-#249116
NAMEゆきの
DATE2003/04/13 14:35
今年はどこでSHOWCASEをするのかは判りませんが、過去に参加された方々はどこでチケット発売の情報を入手しているのでしょうか?
公演する地元の新聞等ででしょうか?
でも、例えば札幌で公演するとしたら「札幌新聞」など札幌だけの新聞はないですよね。ということは北海道新聞で告知するということでしょうか。しかしそれだと全道の人に知れ渡ってしまうから地元告知にはならないし…。
知っている方いましたら教えて下さい!
葉浩志
そのころはまだB'zファンじゃなかったのでチケット買ってませんが、ラジオ(FM)で「〜〜でB'zのSHOWCASEがありますよ〜」っていってました。
CW-#249117 ゴクリ 2003/04/13 14:37
昔ZEPP大阪であった時は、前日のFMラジオで「明日の朝日新聞朝刊を見てください」とだけアナウンスがあり、新聞にライブの告知が載りました。その時の販売方法はZEPP大阪窓口での直接販売のみでした。
徹夜して高速道路すっとばして、寒い中、朝一で並んだ記憶があります。ダフ屋ふせぐにはこれが一番いいかもしれませんね。
CW-#249122 DAPUMP 2003/04/13 15:29
大阪のZeepでのはなしでもいいですか?

前日に偶然FMを聞いていたら、「明日B'zがシークレットライブをやるらしい。詳しいことは、明日の朝刊に載ります。」ってDJの人が言ってて、次の日チェックしたら、広告が載ってました!
ちなみに地元の新聞ではなく、朝○新聞です。
あのとき、FM聞いてなかったら、ちいさい広告には、まったく気づかなかったと思います。(-_-;)
チケットは会場での販売でした。
CW-#249123 ぷう 2003/04/13 15:35
↑DAPUMPさんとまるっきりかぶってしまいました。<(_ _)>
CW-#249124 ぷう 2003/04/13 15:37
便乗して質問させて下さい。
皆さん朝日新聞にライブ告知が載っていたと書かれていますが、その他の地元紙などに載った事はないんでしょうか?
私の家は地元紙なので朝日新聞のみに載ったとしたら、もしSHOWCASEを地元でやってくれたとしても気付かないのかな〜なんて思ってしまって

もし、地元でやってくれたなんて後で知ったらとてもショックですよね(^_^;)
CW-#249125 光と影 2003/04/13 16:03
私も質問なんですが、ラジオを聴いたって人は
どのチャンネル(?)で、何時ごろからしてた
番組を聴いたんでしょうか??
CW-#249139 あい 2003/04/13 17:09
>光と影さん

他の地域でのことはわかりませんが、大阪のときは地元紙には載ってなかったと思います。

>あいさん

かなり前のことなので、はっきり覚えてないんです。ごめんなさい。FM802かFM大阪の昼〜夕方の番組だったと思います。ほんとに偶然ラジオをつけていたので、聞いたときはびっくりしました。
あの放送を聞かなかったら、次の日新聞を隅まで見ることもなかったと思います。

CW-#249143 ぷう 2003/04/13 17:22
去年の札幌SHOWCASEは電話予約でした。
予約日の前日の北海道新聞に載ってました。
CW-#249152 ちい 2003/04/13 18:22
去年はSAPPORO DEVILというタイトルでした。
倍率が高くてとれませんでした。新聞に結構でかく載ってましたよ。
CW-#249175 ATHLETE 2003/04/13 19:32
そうなんですか。
告知の仕方は地域によって多少異なるのかもしれませんね…。
皆さんありがとうございました!!
CW-#249182 ゆきの 2003/04/13 20:13
便乗しての質問にも皆さん教えて下さってありがとうございます<(_ _)>
地域によっても違うみたいですね。
とりあえず、FMラジオを要チェック!
それと、念の為朝日新聞をとっている友人がいないかも捜して見たいと思います。
CW-#249189 光と影 2003/04/13 20:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved