こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Pleasure封印について
NUMCW-#249147
NAMEtetsu
DATE2003/04/13 18:01
過去に同じネタが書かれていたらすみません。
Pleasureツアー封印についてはファンのみなさんはどう思われてるんでしょう?
僕は正直残念です。でも、ある意味Pleasureツアーを封印させたのは僕たちファンでもあるわけですよね。結構この掲示板でも「最近のツアーは毎年Pleasureみたい」だって書かれているのを見ましたし。そういうファンの声がB'zのお二人の耳に入ったことも、封印の理由の1つなわけですよね。

でも、Pleasureを封印しなくても他に方法なかったのかなぁなんて思ってしまいます。例えばファンクラブ限定のライブツアーをやるとか(B'zって今まで過去にファンクラブ限定ツアーってやったことないですよね?)

Pleasureツアーとは別に、そういうツアーの中でコアなファンしか知らないような曲をやってくれたりすれば、ファンからの不満もなくなっていたんではないかと思うのですが・・・。
とにかく、来年からはPleasureの続きがもう聴けなくなるのかと思うと、非常に残念です。

・・・とは言っても個人的にはきっと10年後くらいにはPleasureツアーは復活してくれるんじゃないかと、勝手に思い込んでますけど(笑)。
葉浩志
長いし、、、、、、、、、、、、、、

ていうかファンが度運おこうのいってもしょうがないんだから見守るだけ
CW-#249149   2003/04/13 18:03
長いし、、、、、、、、、、、、、、

ていうかファンがどうのこうのいってもしょうがないんだから見守るだけ

の間違い
CW-#249150   2003/04/13 18:03
封印というかPleasureと名が付かないだけでしょう
Pleasure'91の替え歌詞も限界でしょうし
CW-#249151 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/04/13 18:05
Pleasureという曲にキリがつくだけだと思うんですよねぇ〜私は。。。
だから、Pleasureというライブの形式は、きっと名前を変えて今後もあるだろうなと思います。
 
Pleasure2003が終わったら、
これまでのPleasureを一つにまとめたCD発売を希望(爆)
CW-#249154 himi 2003/04/13 18:25
>ある意味Pleasureツアーを封印させたのは僕たちファ>ンでもあるわけですよね。

この点、僕は結構違和感を感じますが…、僕はただ単に十何年も活動続け、多くのヒット曲を作りだしてきた彼らだからこそのしょうがない結果と捉えています。

コア曲だけやるというのも、それは違うのではないでしょうか?人それぞれ価値観は違うわけですし。
あとコア過ぎてライブにならないと思います。

個人的には演奏曲の10曲くらいをドリカムのワンダーランドみたいにファン投票して決めるとかしてもらいたかったですけどね(またはそれを考慮してもらえるとか)。

CW-#249161 R 2003/04/13 18:52
>結構この掲示板でも「最近のツアーは毎年Pleasureみたい」だって書かれているのを見ましたし。

この書き込みはネガティブな意味だけだとは無いと思うんですけど。
だから嬉しいって意味でそう書いた方もいると思いますよ。
CW-#249198 てれん 2003/04/13 21:15
私はB'zとして大人になる為の1つとして捉えています。Pleasureがファイナルというのは未来への一歩。過去は戻らないけれど、無限の未来が広がっているのだと受け止めたいと思います。

昨年あれほど自分たちはまだグリーンだと仰っていました。今年の公演でPleasureについてはファイナルを迎え、また1つ成長したB'zを見せて頂けるのではないかと思いますよ☆
CW-#249200 naoki 2003/04/13 21:25
>「最近のツアーは毎年Pleasureみたい」
確かに、最近のツアーのSET・LISTは境目が曖昧になってますよね?オイラ自身もそう思ってます。
要するに、FANとしてはやはり慣れ親しんだ「Pleasure」と言うタイトルに愛着を感じてるんでしょうね。
ただ、当然同様に愛着があるはずのご本人達が「封印」したわけですから、また新たな展開を期待しましょうよ。
きっと、また一味違う楽しいことをしてくれるはずです!
CW-#249209 ヨシ 2003/04/13 22:19
pleasureがつこうがつかなかろうが、どういうタイトルつけようが、全然気にならない自分。
だって、変わらずB'zはパワフルな心に残るライブで楽しませてくれるじゃん!!!
CW-#249214 リョウスケ 2003/04/13 22:45
よく見たら…Bewith!最新号にPleasureを封印する理由を松本さんが語っていますね。

ここ最近、ALの曲以外の選曲がだんだん決まってきているのでラストのプレジャーは、「あ!懐かしい〜」って思えるようなものがあればいいかなと。
封印はそれほど、気にならないけど、気にならないといったらウソ(笑)
CW-#249220 richie 2003/04/13 23:37
ただ、Pleasure ツアーが封印となると、もし、アルバムがでていない時期には、ツアーが出来ないのではないか?と・・・今までは、シングル曲の冠のつくツアーはPleasureでしたから、ちょっと心配しています。
CW-#249227 やだ! 2003/04/14 00:23
確かにここ数年は以前の曲なども演奏されてましたが
Pleasureとアルバムツアーの違いは
演出やセットリストだけではなく
1曲目にも関係してくると思っています。

アルバムツアーの場合はその時のアルバムの曲や
新曲をライブの1曲目に持ってくる場合が多いですよね。
しかしPleasureはまったく予想してなかった曲が
1曲目に来て驚かされます。
アルバムツアーが「おっ、この曲が1曲目か」に対し
Pleasureは「えっ、この曲が1曲目」と感じるんですよね。

Pleasureが封印されるのは残念ですが
アルバムツアーでも「予想外の1曲目」を期待してます。
CW-#249228 コンビニ 2003/04/14 00:32
始まりもあれば終わりもあるという事で・・・
確かに寂しい気もしますけどね。
実際、ツアーの存在意義が無くなって
来たんでしょう。
「Pleasureみたいだねって言われたり〜」
という発言は・・・そういうファンの声も
理由の一つとも受け取れますよね。
ただ、Pleasureというツアーが終わって、
アルバムツアーを毎年やるなら、
毎年新作アルバムが聴ける訳ですし、
出ないなら、Pleasureとは違った形態の
新しいLIVEが見れる訳ですから!
決まってしまった事より今後のツアーを
期待しましょう♪
上記のようにファンの声を取り入れてくれるのなら
また色々なリクエストに応えたLIVEを
してくれるかもしれません。
でもただPleasureというタイトルが無くなるだけ
だと思いますけどね・・・

FC限定と言ってもあれだけ大きいFCですから
大規模ツアーになってしまいますよね。
それはちょっときついんじゃないですか?(^^;)
CW-#249236 アリア 2003/04/14 01:24
こんな言い方でゴメンナサイ。

うちの彼はB'z歴6年(わたしは5年)ですが、
彼曰く
「もうめんどうなんじゃねーの?」
といっていました。
正直「なるほど・・そうかも」と思ってしまいました。
やはり今回のように2種類のツアーを組むのは
新しいサポメンの面々も憶えるの大変でしょうし、
年がら年中CDやカラオケで聴きまくっている
わたしたちと違ってご本人たちも忘れ易いんじゃないかしら?
わたし、稲葉っちと同い年ですが
記憶力と体力ってどうしても年々衰えるんです。
(お前と一緒にするなって言わないでね)
今年もそうですが、数自体例年とさほど変わりないとしても
内容が違えば構成も違う。労力は2倍どころではないのかもしれません。
しかもPleasureだけのツアーを組むことにも無理がありませんか?アルバムがでない年はないわけですから。

ほんとの理由はなんだろうっていろいろ考えましたが、
「今までありがとう。お疲れ様。これからもついて行きます!」
と心で誓って、さてとPleasureのチケット取れるかな?と心配が始まるわけです(泣)
CW-#249239 刹那 2003/04/14 02:02
今年は特別で、通常1年に2つのツアーを回る事はないので、「憶えるの大変」とかは関係ないんじゃ?
通常、毎年1回新しいショーを作る訳で、それがPleasureだろうが、アルバムツアーだろうが、労力的には変わらないと思うけど。
「アルバムがでない年はない」訳ではないですよ?
アルバム発売スパンは最近でも1年半程度ですし、今後もっと長くならない保証もありません。

むしろ、アルバムツアーの方が新しい曲を覚えなきゃならないので、大変度は上のように感じるけど。
CW-#249242 ESC 2003/04/14 02:47
>個人的には演奏曲の10曲くらいをドリカムのワンダーランドみたいにファン投票して決めるとかしてもらいたかったですけどね(またはそれを考慮してもらえるとか)。

BUZZの時ってラジオのBEAT ZONEでやって欲しい曲を募集してませんでしたっけ?
確か1位は恋心になったと思う・・。
で、その時は稲葉さんもゲストで来てて、集計結果を見て「裏切ってやるぞ〜〜(2人とも笑ってた)」みたいな事を言ってたような記憶がある・・。
間違ってたらスイマセンm(__)m
家のどっかにこのテープあったような・・。
CW-#249250 どこにしよ〜〜 2003/04/14 10:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved